‘未分類’ Archive

軽い頭痛/抗鬱薬をやめてみたら・・・???

9月16日の帰省途中の新幹線のなかで、
ちょっと我慢できないくらいの頭痛に襲われて以来、(そのときは「ノーシン」買って飲んだら、すぐに収まりました。)
たまに軽い頭痛がやってくるようになってしまったみたい。。。
なんだろう?
今日も、午後いっぱい、こめかみや、額の上のほうや、後頭部の、
奥のほうではない?あたりが、軽~~く、ずきずきしていた。
いくつかのサイトを見てみたら、激痛であったり、発熱を伴うものではないので、
たぶん??即処置しなければならないようなもの(血栓や腫瘍??みたいな??)
ではない・・??みたいだけど、
なんか不安。。。。
単に頭痛持ちになっただけならいいんだけど。

 

ラミクタールがたぶん全く効いてない件・・・・
この状態でずっとは耐えられないと思ったけど、
でも、もし。「ずっと」じゃなかったとしたら。とか思い・・・。

「抗鬱薬をやめたら鬱が治った!!」
みたいな本とかネット上の意見とか、具体的には覚えてないけど、
よく見かける気がしてて。
たぶん眉唾ものというか、大多数には当てはまらないやり方だと思うけど、
・・・でも。
私のように、何年間もかけて何種類もの抗鬱薬を試してきて、
そしてどれも効かない、
更に、たぶん抗鬱薬なしでも、つらいながらも、そうにか生き延びられるレベルの鬱の場合・・・・
どうだろう?
ひょっとして、何ヶ月か、せいぜい1年とか、耐えたら良くなる可能性が、
理屈はさっぱりわからないけれど、もしもあるならば、
やってみても良いのじゃないか・・・・・・・・
・・・・とか、思ったり。
だって、薬飲んでも、どうせ飲まないのと同じ状態だし。
ほんとに効いて、見かけの鬱状態をなくして身体への負担を軽減することで、
自分の治癒を助けてくれる、
セオリーどおりの働きをしてくれる薬があるなら欲しいけど。
たぶん無いっぽいし。
全く効かないなら、肝臓や神経に負担をかけるような薬は無いほうが良いのだろうし。

ともかくも、しろうと判断は良くないと思うし、
今の医者は信用できるので、
今週の病院のとき、よく相談してみようと思います。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

対人トラブル発生^^;)

夕べは、セトウスはもうやめよう、サイレース1錠、アモバン1錠で眠れるだろ!!

と思っていたら、、、、、

全然眠れな~~~い@@@@@

というところへ、0時ごろ、ネットで某氏とやりとりしてたら、
なんかトラブルになってしまって。。。。

もしかしたら私が悪かったのかもしれないけど、
納得いかなかったから、謝らなかったら、先方、かなり腹を立てたらしくて。

 

・・・・・なんか・・・・それほどまでに腹を立たせてしまったショックみたいのも、
あったと思います。夕べ一睡もできなかったの。。。- -;)

 

今朝8時ごろから、毛布かぶって、11時ごろまで、うとうとすることができました。

今晩はつつがなく眠りたいなあ~~~~~
 
 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

知覚過敏

知覚過敏がまたぞろ酷いです・・・・

去年、治療を受けたのですが。

 

私の場合ですが、知覚過敏になる原因は、寝ている間の歯ぎしりかなにか、歯に圧力をかけ続けていたのが原因で、(歯軋りしていたとしたら、ストレスが原因なのですが・・・独り暮らし時代は、ストレスだらけだったかもしれません。。。)
歯の表面が削れ過ぎて、神経が露出してしまっているために痛いのだとか。

そして、それを解消するには、神経自体を削ってしまうしかないのだとか。
(歯をコーティングするとか、無いのか???!!)

で、去年の春??だったか??何本かの歯の神経を、ごっそり削ったのですね。
現在、その歯には、無残にも銀がかぶさっています・・・。

でも。
神経が削り足りなかったか、
あるいは、(ある意味希望がもてるけど)再び伸びてきてしまったかで、
また痛みが出てきてしまったのです。。。。

 

熱いもの、冷たいものは比較的大丈夫ですが、
硬いもの・・・というより、たぶんおせんべいなどは大丈夫ですが、
トマトの皮などの弾力のあるものが痛いです。。。。
なので、当面生野菜が食べられません。。。。

虫歯のように、進行性のものではないので、急いで歯医者に行く必要は無いのですが、
様子を見て、自然にひいていかなかったら、いずれ行く必要があります。
お金がかかる・・・・orz

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

リニューアルしました♪

このブログは、
以前の「くまばつきね」です。
びっくりさせて、すみません^^;)
なんとなく思いつきでリニューアルしました@

私は画像を揃えるだけで、作業はほとんど全部夫がしました~~@
残業疲れでヘロヘロだったのですけどね^^;)やってもらっちった~~~~♪

新デザイン、超気に入ってます♪
たくさん更新していけるといいけど、どうなるかは未定。^^;)

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

だらだら書き

夕べからまた不眠で、1時間くらいしか眠れなくて、疲れてぼーっとしてます・・・。
しまった・・・不眠だからサインバルタ2錠に減らそうと思ったのに3錠のんじまった・・・

ぼーっ・・・・として・・・・でも、なんだかだらだら言葉を吐き出したい気分・・・・

例の大震災・・・・
我が家は、大阪だったので、何も被害ありませんでしたが、
茨城県の実家の両親が被災しました。

とは言っても、塀が崩れ、戸棚が倒れたくらいで、建物も人も無事。でした。
私が個人的に知っている友人・親類は、全員、命は無事です。

しかし、友人のなかには、家が、液状化で沈んだり、すごい角度で傾いてしまった人も多く・・・
まだローンが残ってる人もあるだろうに・・・・
命が無事でも、かなりシビアな状況です;

そして、両親の地区では、いまだに水道が復旧していません。
でも、汲んできた水を節約しながら使う生活は、だいぶ慣れたと言ってました。
コインランドリーもスーパー銭湯もあるしね@

ガソリンは、今週ごろからかなり出回ってきているようで、一安心です。

怖いのは放射能ですが・・・・・
今のとこ、茨城県は、放射能パニックとかには、陥っていないみたいです。
東海村の騒ぎもあったしね。

そんなで、両親は平穏に暮らしていますが、
東京近辺の、水道水の汚染が心配です;

新生児を抱えた東京の友人が、近所に水ないかも、と言ってたので、長期的になさげだったら送るよ~~と、言ったのですが、
それも買占め行為のひとつかとも思え、悩ましいものがあります。。。

とにもかくにも、原発は、早く、危険なものを何も放出しない状態になってほしいです。

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪