‘家’ Archive

風邪っぴき

風邪をひいたようです。
最近引きこもりっきりじゃないからスーパーとかでうつされたのかなあ。

今朝5時ごろあげてさげて、食中毒だと思ってたので、一体何に当たったんだろう・・と思ってたけど、22時過ぎの現在も吐き気と腹痛が。
20時ごろためしに熱はかってみたら、37.4℃。
食中毒じゃなく風邪だったのね、と合点。
考えてみたら、体もすごくだるい。
・・・でも、睡眠薬が効きすぎてるときの副作用でだるいのに比べると、発熱のだるさって弱すぎてわかんない・・・。
私、風邪って殆どひかないと思ってたけど、気づかないうちに治ってただけかも。^^;)

早く治るように、睡眠をたっぷりとりたいんだけど、睡眠薬、効くときが少ないうえにだるさの副作用が酷いからなあ。。。。
ヘトヘトに疲れきってもう起きてはいられない、ってなって、且つ、”寝ビク”が酷くて眠れないってときまで飲みたくないです。
今日はプリン1個しか食べてない。ちゃんとしたもの食べたら吐きそう。

そんなで、夕べ多めに飲んだ睡眠薬の副作用もあってヘロヘロしてますが、最近また手芸にハマってるので今日も数時間縫い物してました。
3年ぐらい前?に、作ろう!と思い立って生地を買ったきり放置になってた、一眼レフのカメラケースを作り始めました。
あの頃は接着芯というものの存在を知らなかったので、キルティングの生地とか買ってあった・・^^;)しかも生地のチョイスがちょっとダサい。笑
でも折角の3年越しなので、買ってあった生地で作ってます。

根気が全然続かないので、いろんなものがやりかけになってる。
でも、時間をかけて完成できるのもたまにはあるので、いいかと思ってます@

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

不眠。。。。。

2月9日から、夫が突然夜勤になった。
20時前に家を出て、10時ごろ帰ってくる。
帰りはだんだん早まって、今日は7時ごろ帰ってきたけれど・・・・

・・・・っ生活のリズムが!!!!!
狂った!!!!!!

朝食・弁当の準備は、今までは朝の目覚ましで、スタートドンだったのが、
17時に風呂の準備とともに開始だから、夕方、時間がくるまでなんだか落ち着かない~~~・・(> <)
夕食の準備は、以前も時間が定まってなかったけど、夜にしてたものを朝作るから、ペース狂うし、刺身みたいに、その日のうちに消費しなきゃならないものは、スーパーで買えない。
昼間は夫が寝室で寝てるから、あんまりガタガタできない。

そして。
一番困ったのが。
突然、夜、眠れない!!!!!!!
・・・・・・どうやら夫が居てくれないと眠れないみたい。。。^^;)
初日は一睡もできなかった。
3日目くらいに、根負けして、
セロクエル12錠、セトウス4錠、サイレース6錠、アモバン4錠、、、確かこのくらい、飲んだ。
前のODでの副作用に懲りたので、セトウスは極力減らしたけど、他はかなりギリギリ??なのかな???・・・と思われる量・・・・。
これでやっと9時間眠れた。
翌日は眠さとだるさでへろへろだった。
(それでも9時間以上は眠れない。過眠のときだったら18時間くらいは薬なしで眠れるのに。)
その次の日から夕べまでは、だいたいだけど、
セロクエル5錠、サイレース2錠、アモバン2錠、て感じで飲んでて、
2時間しか眠れない日もあったけど、夕べは初めて5時間眠れた。
今、目は覚めてるけど、からだが不眠な感じでものすごくだるいけど。

そんな感じで。
不眠。
でも、「体調が悪い」とか「鬱っぽい」って感じじゃない。
意欲は普通にある。
しかしだるさと、そして不眠による酷い疲労感で、結局昼間も夜もぐったりしている。

夜勤ペースにも、少しずつ慣れてきたみたいだから、
もう少し、昼間動けるようになるといいなあ。

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

手芸やったり

またまたお久しぶりです。

確か前回は12月9日に病院へ行き、そのときはえらい過眠で、ほんとは6日だったか?が予約をとっていた日だったんだけど、眠すぎて起きられなくて、9日に予約外で行ったのだった・・。

でも、そのあとすぐに中くらい‐不眠がち、に転じて。
少し動けるようになったので、9月ごろからハマっている、縫い物をひたすらやってました。


シュシュ作ったりとか。

小さいがま口作ったりとか。いろいろ。

がま口はなんだか、作っていてとても可愛らしいので、もっと作りたいです☆
近所の手芸品屋だと、一番小さい口金でも504円もするけど、ネットだと半額以下で買えるみたい。

去年までは、編み物をやってみたりしていたのだけれど、編み物は、どうにもこうにも。。。。。お手本の本に描いてある図がどうしても理解できなくて・・・・orz仕方ないので我流でやったら、目の数が数えられなくてぐちゃぐちゃなマフラーが出来上がっていったり・・・散々でしたが、縫い物なら、布地も口金も既製品なので失敗ないのです♪

今日は、夫の背広をリメイクして、「くたくた猫」という縫いぐるみの小さい背広を縫っています。

 

しかし・・・・・縫い物・・・・
すっごく楽しい!!!のですが、
なんかハマりすぎてて。。。

ファミコンがやめられない小学生みたいに、頭を切り替えられなくて、ご飯とか作るのもすごく億劫で、家事がおざなりに。。。。

いかんいかん。。。。。

折角動ける調子なのだから、生活を快適にしたいです。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

ハッピーバースデー私。(←)

今週は私の誕生日があり、今日夫がケーキを焼いて祝ってくれました♪

シナモンの粉で「33th HAPPYBIRTHDAY 2011」て書こうとしたらしいんだけど・・・大失敗^^;)
売ってるケーキみたいな綺麗な平面でもないけどね。でも愛があるのさ~~~♪

豪快に4分の1カット食べちゃうしw

お酒がよく効いてて、苦いコーヒーによく合って、おいしかったです^^*)

 

あーーーー・・・・・しかし。。。。
33歳になってしまったよ。。。。
23歳くらいからこっち殆ど成長せず。

10年くらい前とか、自分より10歳年上の人で、親しい人って居なかったから、33歳像というのがいまいち描けていなかったけど・・・・
とりあえず、もっとすごくいろんなこと(パソコンが使えるとか、家事ができるとか、いろいろ仕事的なものがこなせるとか・・・)ができる予定だったんですが。。。。
なんか・・・・・何もできない女になっちまいましたね・・・・・orz

病気が治ってから。治ってからいろいろ勉強しなおして身につけよう。
と、ずっと思ってるけど、いつになることやら。。。。。

はやく病気治りたいなあ。。。。。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

対人トラブル発生^^;)

夕べは、セトウスはもうやめよう、サイレース1錠、アモバン1錠で眠れるだろ!!

と思っていたら、、、、、

全然眠れな~~~い@@@@@

というところへ、0時ごろ、ネットで某氏とやりとりしてたら、
なんかトラブルになってしまって。。。。

もしかしたら私が悪かったのかもしれないけど、
納得いかなかったから、謝らなかったら、先方、かなり腹を立てたらしくて。

 

・・・・・なんか・・・・それほどまでに腹を立たせてしまったショックみたいのも、
あったと思います。夕べ一睡もできなかったの。。。- -;)

 

今朝8時ごろから、毛布かぶって、11時ごろまで、うとうとすることができました。

今晩はつつがなく眠りたいなあ~~~~~
 
 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪