‘家’ Archive

回復・・・・・・・・・・・・・・・・?

このブログの、右サイドバーの、「Profile」の項の、「鬱病」の説明部分、

以前は、
「2001年発症、以後回復の兆しなし」
と書いてたのですが、
昨日から、
「2001年発症、2007年に結婚以後、 徐々に回復??」
としました。

昨日、夫が言ってたのです。
「ラクさんは、今はすごく優しいけど、前はいつも怒ってたよ・・・。」
と。
・・・・そうだったかなあ・・・・??
鬱とか睡眠薬とかいろいろのせいで、記憶がはっきりしないけど、、
そうだったかも・・・・。
それに、気分がネガティブなことが、結婚前、結婚当初は、すごく多くて、
自己嫌悪、抽象的などうしようもなくつらい気分、弱い自殺願望、、、
そんなのばっかりだったかも。。。。。

そうかぁ、そういうの、今、ほとんど無くなったものね~~@

 

自覚してなかったけど、結婚前とくらべて、結婚生活を通して、
少しずつ少しずつ、良くなっているようです。

それは、薬の改善もあるけど、
なにより、夫が、優しく誠実に接してくれてきたからだと思います☆

ほんとに・・・・・・
あんなに酷かった私を、諦めないで、今みたいになってくれる、そしてもっと良くなってくれる、
と信じて、根気強く接してきてくれた夫に、大感謝☆☆☆☆☆です!!!!!

 

まだまだ課題はものすごく多くて大きいけど・・・・
少しでも、これからも、前進していければ、と思います!^^)

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

なんか忙しい???

今日も眠くて、夫を送り出した後10時まで寝てたりしたんですけど、
(というか、1時半まで眠れなくて、5時には起きなきゃならないので、どうしても睡眠不足;)

それでも、
買い物行ったり、
買い物ついでだけど、梱包した、人に贈る荷物を郵便局で出したり、
人に用事のメール送ったり、
家計簿つけたり、
ミコミコに豆苗をやったり、
ポテコのご機嫌をとったり、
ちまりを撫でたり、
おやつのプラムを食べたり、(・・・・・←)
そんなこんなで、なんか些細なことがたくさんあるような感じがしてて、
でも、
こんなことで忙しく感じるなんて、
あー。普段はほんとどっぷり寝ちゃってるんだなあ。。。。と思います。。。

なんかでも。
過眠は、今日は無いようです!
11時から14時ごろまで、(3時間も;)だるくて横になっていたのですが、眠れませんでした。
ラミクタールが効いてきたのかな~~~~???
と、思います@

もう少し、ラミクタールを増量して、3錠飲んでいるサインバルタを、なくしていったほうが良いのでしょうか?
今度、病院行くとき、相談してみます。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

瀞峡、速玉神社、神倉神社、カナブン

昨日の土曜は、奈良県南部の、瀞峡というところへドライブに行ってきました。

写真は撮らなかったけど、ものすごっっく綺麗で、
なんというか、やおよろずの神々が宿っているような、神々しさがありました。

そこから川沿いに下って、速玉神社と、そこから徒歩10分の、神倉神社というところへ詣でました。

速玉神社は、普通の小さな神社でしたが、
手洗いの水を吐く龍の顔が変わっていた。

象みたいに、鼻が長い~~~
なにか謂われがあるのでしょうか??わかりません。

 

そこから、古びたスナック街や住宅街を抜けると、神倉神社で、
そこはとにもかくにも
「立ってはのぼれないほど急」と言われる石段を登らなければ参れないところで、

これ

写真ではなかなか再現できてませんが、ともかく
ちょwwwこれww石段じゃなくただの岸壁っしょwwwwww
という感じで。
確かに。四つんばいで登ってるおじさん、居ました。笑

 

頂上に登ると、でっかい岩がご神体で、

岩の近くまで登ると、

新宮の街と海が一望できて、素晴らしい景色でした☆

 

 

昨日はそんなドライブの1日で、
今日はずっとしんどくて起きられなくてごろごろしてたのですが、

先々週ごろから育て続けていた幼虫さんが!!!!!!!!!!!

見るも美しい、玉虫色のカナブンに脱皮していました☆☆☆☆☆
感動です!!!!!!!

 

なんか。
しんどかったけど、
いいことあって、よかったなあ。^^)

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

早朝覚醒

ここ1週間くらい、早朝覚醒が続いていて、
午前2時~4時ごろに目が覚めてしまうので、
食器洗いとかは、その目が覚めた時間にしてて、
それで、
いつもなら、食器洗って夫のお弁当作った後、また眠れるのだけど、
なんか今日は眠れない。

このまま昼間も眠れなくて、そして今晩よく眠れるといいんだけどなあ。
でも、結局昼間眠くなっちゃうんだろうなあ。

今日は、何人かの友人に、暑中見舞いを書く予定。
手紙は好きなので、楽しみ♪
もし書けたら、文通相手に、長い手紙も書こう@

ああ。
昼間起きていられるといいなあ。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

ダラダラ日曜日

今日は、昨日、おとといの疲れで、二人してダラダラしてました~~~@

でも10時ごろには起きたかな。(というか、起こされた;)
味噌汁と焼き魚にしようと思ったら、夫がホットケーキがいい、というので、朝食はホットケーキに。

ホットケーキ、1回作っちゃうと2回分できちゃうので、昼食もホットケーキ。^^;)

その準備中、電話がかかってきて、知人が、魚釣りの魚をわけてくれて、
3時ごろからさばいて、今夜の夕食は、サバとイサキの刺身に、焼き魚に、あら汁の予定☆

あとはごろごろ、昼寝したりしてました~~~@

・・・・今日も3食食べちゃったから、体重、減ってないだろうなあ。。。。
昨日は、なんとか58kg台は逃れたけれど。。。57.8kgでした。。。。。

・・・・そして、明日から元気だといいのだけど。。。
おとといの病院から、サインバルタを2錠から3錠にしています。効くといいな。。。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪