‘ひとり歩き’ Archive

がんばった☆

というか、独りだったけど、超楽しかった♪

行きました!街。

梅田行ってきました☆

しかし失敗が。
「LOFT」が開く11より早く着いてしまったので、マックで時間つぶししていたら、
ついつい700円分も消費・・・・・・・
金額はいいのですが、
マックで700円分のメニューてあなた。
敢えて何と何を食べたかは書きませんが・・・。
嗚呼・・・・・カロリーが・・・・・・orz
いっぱい歩いたけど、全然消費追いついてないだろうなぁ。。。。。

梅田のロフトは楽しかったです♪
心斎橋(8月で閉店)のほうが近かったけど、わざわざ行ってみてよかった。
今日最大の目的、「ケロリン」の洗面器(笑)も買えたし、
あと、便箋や封筒もいろいろ売ってたから買っちゃった~~~♪

それと、名前がわからないけど、(調べないけどw)、観覧車のあるビルにも入ってみました。
300円均一セール、いっぱいやってたから、ネックレスやらシュシュやらヘアバンドやら買っちゃった~~♪
なんか最近、ヘアアクセサリー買いすぎてるので、控えよう・・・^^;)使う場が無い。。。

 

オモテから撮りはぐれたので、なんか裏通りから撮った観覧車。

大阪の裏通り、やっぱりこわい;;;;

15時に帰宅後も、mixi見たり、掃除機かけたり洗濯物たたんだりで、
どうにかこうにか、起きていられました☆
ちょっとテンパり気味で、夜寝られるか心配だけど^^;)

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

だるだる~~・・・・

今日は夫が午後から出勤なので、
平日だけど、二人でぼーっとしてます。

遅く起きたので、洗濯機まわすのが遅くなってしまったけど、
このお天気なら、乾くでしょう@

おととい、デパート、行ってきました☆
結婚式に出るときの服というと、
黒っぽい袖なしのワンピースにショールが定番なのかもしれないけど、
なんだかそれはありきたりであまり素敵じゃないなあ、
と思っていて、
袖つきのワンピースを探していたのですが、

いやはや。

全然無い。

ほっっっとんどが、
いかにもパーティー服でござい。という感じの。
絶対ショールが必要なもので。

・・・ショール、、、素敵じゃないだけじゃなく、
私のたるたるの二の腕が隠れないし、
ご馳走食べるにも邪魔なのよ・・・・・♯

で、やっとあったら、どれも、というか、ショール式のもぜーーーんぶ、

丈が膝丈。

店員さんの説明では、
フォーマルでは、この丈が一番美しく見える丈なのだとか。

・・・・まあ、店員さんみたいな綺麗な脚の人にはそうかもしれないけど、
むっちむっちぷりんぷりんの膝とふくらはぎと足首の人には・・・・
膝丈はちょっと酷ですよ、お姉さん・・・・。

どの店員さんも、
試着してみて、
「とってもお似合いですよぉ~~!!」
て行ってくれるけど、
とてもそうは見えない・・・。

3軒のデパートで、30軒か40軒のテナントを巡り、
やっと、
これなら許せる!!合格!!!
という、ゆったりとした袖つきの、長めのワンピースを発見し。
Mサイズだというので、無理かな??;と思ったけど、
試着したら、余裕で♪
持ってきた、もともと持っているコサージュともぴったり合い。
それ、買いました♪
あと、コサージュだけでは首元が少し寂しかったので、
ジャラジャラしたパールも、別の店で買いました。w

ジャケットとはセットじゃないし、タイトなスカートでなく、ひらひらした感じなので、
子供の入学式、とかには着られないけど、
割と無難なので、なにかパーティーっぽい席がもしいつかあったら、
また着られると思います@

 

しかし・・・・
それは良かったのですが、
案の上というか、
帰ってきたら、疲労がものすごくて、
昨日は1日、気分もつらくて、過食がちになってしまいました。。。。
体重は、一応、いまのとこ平行線です。。。
56.3kgというところ。。。

ほんの少し、限界を超えて疲れると、とたんに鬱になってしまう。
わかってるんだけど、
どうしてもやらなければならないことは、ときどきあって、避けられない。
その度に、ダイエットが頓挫してしまう。
ほんとに困る。

今回はでも、まだ、平行線でよかった。。。。
これから増えませんように・・・・・。。。。。

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

デパート

今日も4時間睡眠で、4時に目が覚めた・・・・・- – ;)

4~5時間寝れば、スッキリ起きられて、活動できるんだけど、
少しずつ少しずつ疲労が蓄積して、しんどくなってくるんだよなぁ。。。

今日は、デパートに行く予定です。
ちょっとややこしいのですが、前に書いた、友人の結婚式用の服は、やっぱり使うことができなくて、新たに買いに行くのです。

デパートとか・・・
行くの、ひさびさだ~~@
ちょうど良い服があるといいなあ。
そんなに安手のではないのを買うつもりなので、
ゆくゆく、(いつか生まれる筈の!)子供の入学式にも着られるような・・・
とかとか、思ってます。
5分袖くらいのワンピースに、ブレザーがついたのがあるといいかなあ?と思ってるけど、見てみないとわからない。

費用は、何故か母親が出してくれた!
のでうちの家計はいたみません。^^;)
心置きなく、高いのが買えるってわけです♪

今日は天気も良いみたいだし。
平日ですいてるだろうし。
ショッピング日和♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

靭公園と編み物。

昨日の夕方から、だいぶ前から途中になっていた編み物の、続きをしています。
編み物は、調子が悪いときには、大変過ぎてとてもできないので、出きるようになったということは、ワンランク調子が良くなったということだと思います。

夜は、安定剤と睡眠薬をかなり飲まないと眠れないようになっています。
しかし、いつものパターンだと、調子が落ち着いてしばらくすると、どんどん睡眠薬を減らしていけるようになるので、たぶん今回もその例だと思います。

今日は、午前中編み物をして、午後は、調子も良いし、天気も良いし、本町駅から近い、靭公園の、バラを撮りに行きました。
今はシーズンではないと思うのですが、それでもたくさんのバラが咲いていました。
真っ赤なバラを撮ってみたかったのですが、いつぞやの彼岸花と同じで、彩度が高すぎて、立体感が出なくて、うまくいきませんでした。
夫が言うには、偏光フィルターを使ったら、立体感が出るかもしれない、とのことでした。

IMGP7148

「ストロベリー アイス」という名前だそうです。イギリスのバラみたいです。ピンクと白のグラデーションが可愛らしい。

バラ園の裏手に、カフェがあって、通りすがりのおじさんが言うには、そこはオープンすると猫が集まってきて、お客さんの膝に乗ったりするそうなのです!
残念ながら今日は閉まっていましたが、また今度、猫目当てに行ってみようと思います☆

IMGP7183

御堂筋のイチョウと、行きかう人々。
もうちょっと、イチョウが黄色いポイントで撮ればよかった・・・;

プロの写真家の作品などで、都会のごみごみした様子を、味のある風に撮っているものがよくあるように思いますが、私も挑戦してみたけど、なんだかそんな風にならなかった・・・なにが違うんだろうなあ・・・??

 

昨日の昼ご飯:お茶漬け、ほうれん草のお浸し。

昨日の晩御飯:スープ(さつま芋、玉葱、人参。)
(月末でお金が無くて、肉が買えなかった・・・・)

今日の朝ごはん:ご飯、さんまの蒲焼、人参のシリシリ、山芋のバター炒め。

 

今日の記録

体重 49.6kg  胸下 71cm  ヘソ周 72cm

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

紅葉散歩

今週も、あまり体調が良くなくて、ずっとだるかったですが、昨日、今日と、がんばって、近所を散歩して写真を撮ったりしてきました。
うち近辺の紅葉は、先週末の冷たい雨で、だいぶ褪せてしまって、一番良いときに間に合わなくてとても残念なのですが、それでもまだまだ色が残っていました。

IMGP6317

池に黄色くなった樹がうつりこんで、すごく綺麗でした。(でも、あとから気づいたら、下のほうに池の柵のはしっこが入っちゃってて、残念!)

IMGP6302

大きな柿の樹。誰にも実をとられていないところを見ると、渋柿か・・・?

IMGP6116

イチョウは、まだ随分鮮やかでした。

IMGP6031

標識の赤と、街路樹の赤。

しかし、2日間動きすぎたのか、夕方になって、若干頭痛がして熱っぽいです・・・;明日は難波へ行く予定なので、風邪じゃないといいなあ。。

 

昨日の昼ご飯:雪見鍋の残り。(大根おろし、豚肉、白菜、葛きり、豆腐、しいたけ、水菜。)

昨日の晩御飯:スープ(さつま芋、玉葱、しいたけ、豚肉、卵、生姜。)

今日の朝ごはん:

IMGP6172

さんまのみりん干し、ヤーコンとレタスのサラダ、冷奴(シラス、大根おろしのせ、ポン酢かけ)、ご飯。
(夫の実家から、手製のヤーコンを送ってくれて、初めて食べたのに、なんだかだするうちに、結局サラダにしかしなかった・・・;煮たり炒めたりしてみればよかった。。しかし、サラダも、シャキシャキして甘味があって、おいしかったですw)

 

今日の記録

体重 49.8kg  胸下 72cm  ヘソ周  70cm

水曜日頃、食べてしまったので、効果が如実です;しかし、それでも50kgを割れるようになり。
何年間もずっと付けられなかったブラジャーが、続々と付けられるようになってきてますwたぶん、背中の肉も落ちてるんですね~~。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪