‘夫とデート’ Archive

最近のグリーンハウスminidigi作例

ショボいのばっかりですが;;;;
ちょっとセンスが無いとminidigiは使いこなせないよぅ(> <)ということをお伝えするためにも、最近の自分の作例を挙げてみます;;;;

奈良の三輪さんに1月?に行ったときの。印象的な鳥居。

とある滝のお社に飾られていた花。ショボい;;;;実物は綺麗だったんだけど。。。orz

3月に行った金閣寺♪♪♪ペッカペカでした@

金閣寺で、キモノのコスプレ(?)をしていた、アジア系のガイジンさん。^^*)
ニホンを楽しんでもらえてるみたいで嬉しい♪

家の近所を散歩していたときに見つけた、ワンコの足跡♪おっきいワンコだと思う。おっきな足跡。

 

こんな感じで・・・・・
他にも、たんぽぽとかパンジーとか、撮ったのですが、ことごとく画角がハズれまくってて。。。撮りたいものが画面に入ってなかったというorz
画角、慣れてきたと思ってましたが、まだまだのようです。。。。。
でも!もうちょっとで慣れられる・・・・!!!かも。。。。。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

グリーンハウス MINIDIGI 使用感

去年の10月に、グリーンハウスのMINIDIGIという、デジタルトイカメラ(=トイデジ)を買ってもらった。
amazon
トイデジ比較サイト
この商品の、黄土色(?)のやつ。
仕様のレビューは、2番目のリンクに詳しく書かれているから、(カメラ万年初心者の;)私の作例を少し挙げてみる。

ちょっぴり気に入っている作例・・・

失敗したなあと思った作例・・・

これは全部、一番画質の悪いタイプの画像で撮影して(なので72枚撮れる)、PCに取り込んでから、240ピクセルまで縮小している。
そうするとソレっぽい画像になる・・・・ような気が、している・・・;;;
クリアな画像ならコンデジで撮ったほうが便利に撮れるから、いろいろ劣化していたり暗かったりするのが、味だと思っているので、
それを強調する方向で使いたいと思っている。

電池は今のところ、8時間半持ったのが最長。(たぶん取り出さなければもっといけたと思うけどデータ消失がこわいので試せない;)
カラフルでわかりやすいモチーフが得意なように思っている。
焦点距離は、オールマイティーに感じた。
最後の画像、自分の手に持った神社のお守り。
画角はズレズレだけど、かなり近いお守りがボケずに写っている。
日陰は青くなる。
太陽は黒く写る。
四隅が暗くなって欲しかったけど、それはあまりならない。
ランダムでミミズ状の陰がいろんなところに写ったり写らなかったりする。
ごちゃごちゃした遠景や小さなものは、クリアに撮れないので基本苦手だと思うけど、ビル群などはミニチュアカメラみたいに写るのが楽しい。
ファインダーはただの穴だけど、思ったよりアテになるかもしれない。ちゃんと覗き込んで撮ったときのほうが、画角がきちんとしている。
でも、ファインダーで見たときより、被写体が右に4分の1くらいズレるクセがある。
(ピンクの豚は、ファインダーを覗いて真ん中に合わせたつもりのもの。)
そのクセがわかっていればだいたい合わせられるかと思う。(それでもアバウトだけど。)
電気の豆電球のあかりで撮ってみたら、画像自体記録されていなかった。
まだ撮ったことないけど、もしかしたら夜景も無理かも。

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

セトウスが抜けてきた

12日の金曜日に2錠飲んでしまって、翌日からグロッキーになっていたセトウス、
今日でやっと抜けたようです。
眠るために1錠は飲んでいるので、どうしても少しはだるさもありますが。
鬱のときのだるさとくらべたら、なんでもないです。

肉体疲労もあるので、躁のテンパり中のしんどさみたいのもありません。
でもちょっと疲れすぎましたが;;;;

 

昨日の日曜は、京都の「梅小路蒸気機関車館」
というところへ、鉄な夫と一緒に行ってきました@
SLがたくさん展示されているのです。

状況のよくわからない写真を撮ってみたり・・・・
(右下の部品にピントが合っているのです)

子供連れがすごく多くて、
男性一人か二人、というのもぽつぽつ居て、
夫婦連れというのは少なかったです。^^;)

今日も夫は休みなのですが、休息日ということにして、二人家でのんびりしています。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

疲れた;;;;;;;;

眠気とだるさとテンパりとテンパりによるしんどさと単純な疲労が全部混ざって今日はつらいですが、
つらいながらも結構動けています。

しかし、夕べセトウス2錠飲んだのは、飲みすぎでした。。。。

8時間眠って今朝8時に起きたのに、まだ眠くて11時~13時ごろまで眠って、
それでも眠くてだるくてグロッキーです;;;
これは、いつものセトウス効きすぎのときの反応と全く一緒なので、
今夜から、5時間しか眠れないだろうけれど、また1錠にしようと思います。

テンパりとテンパりによるしんどさがあるのは、昨日までと一緒です。
沢山眠っても、しんどさはとれませんでした。もしかしたら、それによる分の疲労はとれたかもしれませんが。
(ちょっと、昨日沢山歩きすぎたので、その単純な疲労があります。それはそれほど苦痛ではないし、いつものように過食を招いたりもしていませんが。)

なので、セトウスを2錠にするメリットがあまりないし、デメリットが大きかったです。
よっぽど頭脳と肉体の疲労がたまりすぎたときに、たまになら良いと思いました。

 

そしてそして、
今日は地元のお祭りだったのです♪

今日は満月だし、いい感じ♪♪♪♪
(時間が早かったので、踊っている人はまだ居ませんでした。)

屋台の焼きそば~~~~~~♪おいしかった!

わたあめわたあめーーーーーーーー♪

今年は「ぷにゅぷにゅすくい」なる屋台があったり、風船屋さんなんかでも初音ミクとかはあってもセーラームーンは無かったり、下半身が少し広がったドレスになっている浴衣を子供が着ていたりと、なんだか時代を感じました・・・・・・・・・

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

梅田のヨドバシとか

ヨドバシのビルの6階?だったかな?
ヤミなんとかってハワイアンな店で、ヨーグルトパフェ食べた~~♪

おとといの日曜。

あと、ヨドバシのビルと、別のビルを、舐めるようにじっくりとウインドーショッピングし。♪

すごく楽しかったんだけど、いっぱい歩いたのと、
前の晩、もともとの不眠+睡眠薬の配合を失敗した ので、一睡もできてなくて。。。

すごく疲れた~~~~~。。。。。。

なので、今日も家でダウンでした^^;)

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪