‘ダイエット’ Archive

土曜日のドライブ♪

今日の土曜日は、奈良の、「谷瀬の吊橋」というところへ行ってきました☆

ラジオ聴いたり音楽かけたりしてお喋りしながら進んでって、私がうとうとしかけたころ「着いたよ~」と。

 

こんな吊橋

緑色の山々、深緑色の清流、白い石、そしてその高みにある長~い吊橋!です☆

ぐらぐら揺れる、不安定な板っきれのうえを渡ってきました~~^^;)

20人以上はわたれません、て書いてあったけど、確実に20人以上はわたってました・・・・・・;;;;)この画像は夫撮影。)

いまどきの観光地には珍しく、渡った先の東屋には、壁から天井から、びっしり落書き。^^;)

なんか。こういう落書き、気になるw

 

帰りがけの道の駅「大塔」では、古代米のカレーを食べました♪

古代米、気のせいか、小豆っぽい味がした気がした。^^)

 

帰ってきたら、なんだか、鬱と過眠でだるい以外に、全身が重だる~くなりました。
もしかしたら、吊橋はすごいバランスが必要なので、いつも使っていない、全身の筋肉を使ったのかもしれません。

・・・それは良いことなのですが、疲労によって、若干かなり;過食衝動が強い;;;です。。。
今日は3食ガッチリ炭水化物まで摂ってしまいました;;;
晩の体重、58kg台と見た;;;;;;;汗

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

最近のごはんとか

昨日の朝ごはん:

サバの開き、味噌汁、(夫)ご飯

昨日の昼ごはん:抜き
おやつ:「クー」、飴

昨日の晩御飯:

カツオのタタキ、サラダ(サラダ菜、きゅうり、トマト)

デザート:

マンゴー味のヒヨコのケーキ♪
おいしかったです♪♪

今朝の朝ごはん:

焼き鮭、浅漬け、味噌汁、(夫)ご飯。

・・・・・というか、実は;;;;
夕べの夜中に、うっかりパウンドケーキを1切れ食べてしまい;;;;
体重増加が恐い(> <)・・・折角昨日は56.3kgにまで減ったのに。。。。

 

そして・・・・・・・

今朝も、午前中、眠くてだるくて起きられませんでした。。。
というか、今も、とてもだるい。。。。
だるさがどうにもとれなくて。
つらいです。。。
晩は、1時~2時ごろには、眠れて居ますが、少し遅すぎです。
午前中寝なければ眠れるのか、と思いますが、なかなか。。。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

56kg台まで戻った!!!

なんだか不調気味なダイエットでしたが、
いつの間にかw
今日計ったら、56.5kgに!!!
ダイエット始めたときの体重に戻っただけですが☆

嬉しいです\(^0^)/

やった~~~☆☆

といっても、
1日 58.0kg
2日 57.5kg
3日 56.5kg
と、急激に落ちてるので、
また上がることもあるかもしれませんが;;;

でもとりあえずの、到達点。嬉しいです。
更に減らしたいです@

 

(・・・・あとなんか、「人気ブログラキング」にpingが送信されてないぽく・・・
どうしたものやら・・・)

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

今日のごはん/昼夜逆転、ひどくだるい

夕べは、眠れたのが0時半で、そして午前2時に目が覚めたょ・・・・・- -;)

明け方に、軽い過食衝動に襲われ、プラムを3個食べ。

6時前に朝ごはん。

夫は、卵かけご飯と茗荷、人参、玉葱の味噌汁。
私は味噌汁のみ。
浅漬けを出すのを忘れた・・・・
焼き魚も欲しかったんだけど、たまたまスーパーで手ごろなのを売ってなかったから、なしにしました。

 

昼ごはん、抜き。

 

おやつ、プラム4個、「クー」りんご味、低カロリー飴・・・・結構食べてるね・・・汗

 

晩御飯

(なんか写真が汚いけど;)
ぎょうざ(焼くだけのやつ)、
もやし炒めの錦松梅あえ、豆腐、トマト。
だけ。今日も炭水化物抜き。

夜のおやつ:コーヒー、シュークリーム。
・・・・・このシュークリームがね・・・・;やめたいんだけど、夫もおやつが食べたいから、買ってきちゃう・・・・。。。。。

 

晩は、あれほど眠れなかったのに、昼間は眠くて眠くて、
ほぼ1日中寝てました・・・・・・↓
完全に、昼夜逆転です。。。。
どうしたものか・・・・・
まあ、自然に元に戻るのを待つしかないのでしょうね・・・・・・・。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

だるい、眠い、昼夜逆転/疲労???/今日のご飯

今日は眠くてだるくてどうしようもなくて、
午前中3時間、
午後4時間ぐらい眠っていました・・・。。。

 

5時20分に起きて、朝食作って、お弁当も作って、夫を送り出して、洗濯物干して、
・・・・・それからダウン。
11時に起きて、食料の買い物、
帰ってきて、パソコンいじってるうちに眠くなって、寝て、
寝たり起きたりしなkがら、19時過ぎに、カエルコールで、
晩御飯作って、洗濯物たたんで、、、、

やれやれな1日です。
寝るのと家事以外、なにもできてない。。。
家事といっても、掃除はなにもしなかったし。。。。

もしかすると、まだ睡眠薬が効きすぎているのかもしれないと思い、
今夜は、思い切って、
サイレース1、アモバン1 だけにしてみようと思います。
・・・・眠れるかな・・・・・・???;;;;;

なんか、睡眠薬だけのだるさでなく、ひどい疲労感のようなのを感じてます。
その証拠に、体を動かしすぎて疲労したときによくなる、過食傾向が、
少しだけ、出てます。。。。

夏バテなんですかね。。。。。。原因不明。

 

 

そして、超ひさびさに、今日のご飯紹介でも。

朝ごはん。ぶっかけそうめん。と、人参ときゅうりの浅漬け。
冷やしたトマトをすり下ろしたものを、冷やしたシーチキンと混ぜて、そうめんにぶっかけて、
薬味(大葉と茗荷の千切り)をのせたもの。
私的にはすごく!!!!おいしかったwのに、
夫は、一口食べて、「ごめん、これは食べられない・・・」
・・・・と・・・・(T T)
口に合わなかったらしい。
仕方ないので、卵かけご飯を食べて出て行ってもらいました。。。。。

 

 

昼ごはんは、ダイエットのため、抜き。

だけど、おやつは食べます@

今日のおやつは、プラム!
甘酸っぱくて、おいしかった~~~~@@@@

 

 

晩御飯は、
レトルトハンバーグ(夫、これ大好き。^^;)、こんにゃくの田楽、きゅうりとサラダ菜のサラダ、
でした@
夫婦揃ってダイエットのため、夜は炭水化物抜きにしてます。
私は、朝も、基本的にはご飯抜きです。(今日はそうめん食べたけど・・・)

 

ダイエット、なかなか57kg代から減らないです。
てか、昨日昼にチキンラーメンを食べてしまったら、58.3kgまで増えてしまいました;;;;;;;
今日、57,9kgまでは戻ったけどね;;;

体調が良くならないと。なかなか。です。
どもかく、過食衝動は、なんとかなってほしいです!(> <)

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪