Archive for 10月, 2008

仏花を活けました

昨日もらってきた仏花を、花瓶を買って来て活けました。
でも
今に花瓶を置いたら、もしかしたらモッツァレラが花に降り立って花瓶を倒すかも。。。ということに気づいて、
019
一番立派な白菊の束はトイレに・・・・・・;
020
カーネーションは台所に落ち着きましたが、テーブルが小さいので、ちょっと邪魔くさい。
お部屋に花なんかあると素敵だなーーと、いつも思ってましたが、いざあっても、狭い団地では、飾る場所がなかなかないですね・・・。。
同じ団地内でも、お部屋をもっと素敵にレイアウトしてる人もいるのだろうか??




にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

仏花

お葬式があって、夫と一緒に、大阪~群馬まで日帰りで行ってきました。
疲れたーー。。。
しかしアモキサンを増やした効果がやっと出てきたようで、思ったよりは疲れていません。
葬式の引き出物のほかに、式に使った仏花をおみやげにもらってきました。
015
こんなにいっぱいバケツにささってると、お花屋さんみたいで楽しいなー♪
明日、百均に行って、花瓶を買って来てみようと思います。
ついでにモッツァレラの水浴び皿も探してみようと思います。
モッツァレラにとっては、初めての、1日中のお留守番でしたが、元気な顔で待っていてくれました。
糞の分布から見て、餌と水とおもちゃの置いてあるテーブルと、夫のパソコン棚に長時間居たようです。
旅行・葬式では、新幹線のなかでついついソフトクリームを食べてしまったり、精進落としのご馳走が昼の3時に出たりと、食べすぎ&不規則で、たぶん肥ったと思います・・・・・↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

水辺の攻防

今日は大きめの皿でみこみこが水浴びしていたら、モッツアレラも興味津々でやってきました。
Imgp1590
「ねーねー僕も浴びてみたいな~~@」
しかし、一度手にした縄張りにいれてやるほどみこみこの懐は深くない。
Imgp1598
メンチを切りあう2匹。
Imgp1599
「やんのかオラ?やんのかオラ?やんのかオラ?」
「ふんがふんがふんがふんがふんがーー」(?)
・・・と、小競り合いもありましたが、このあとは、2匹仲良くちゃぷちゃぷ・・・なんてシーンもありました☆
(画像が撮れませんでしたが・・・)
文鳥とインコなんて、本当に共存できるのかと不安でしたが、結構うまくやってくれているようで、お母さんは安心です。(?)

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

塩土入れと菜挿し

セキセイインコは文鳥と違って、塩土を好んで食べるので、雛で買ってきたときに、一緒に塩土も買ってきたのですが、塩土を小分けにして入れておける容器が生憎なくて、
「買ってきたカップのままポンと籠に入れておく方もいますが、糞まみれになるので、塩土用の小さい容器を用意してあげてください」
と、お店の人にも言われていたので、
仕方なく、放鳥しているときにだけ、テーブルの上にカップを出して、好きに舐めさせていたのですが、
このたび夫が、容器を買ってきました☆
早速籠に装着
012
ボレー(牡蠣殻)も混ぜて入っています。
菜挿しも買って来て、一気にゴージャスな籠になりました☆
013
ただ・・・・・・
モッツァレラは籠が大ッ嫌いで、、、籠のなかでは食事をしようとしないので、折角セッティングした、これらのものを、食べてくれるかどうか・・・・・・・





Photo_5

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

モッツァレラとみこみこの関係

以前白文鳥の雛を新しく買ってきたときには、先住のみこみこは、興味を持ちながらも、雛を威嚇して追い掛け回したりしていたので、モッツァレラに対してもそうだろうかと思っていたら、そうでもないみたいです。
確かに、たまたま近くに来てしまったときなどは、激しくやりあったりするのだけれど、

先住で気性の荒いみこみこが一方的に威嚇しているというよりは、互角に闘っている感じです。^^;)
モッツァレラはかなり、気性は穏やかなのですが、文鳥のように、見慣れないものに怯えたりということがないし、なによりガタイがでかいので、みこみことタメをはれているようです・・・・・

そんな2匹ですが、いつもいがみあっているかというと、そうでもなくて、案外一緒にチュッチュ言ってたりすることもおおいのです。
Dscn4006
こうしてみると仲良しさん・・・・・?




Photo_4

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪