Archive for 10月 3rd, 2008

現状とか

現在体重、55kgです。
昨日までより、1kg減りました!
おとといからウォーキング(とは言っても、体力が激落ちしているので、1日30分だけ)を始めたことと、
なにより、今週は、健康な人並に、昼間寝ないで活動できているので、消費カロリーが多かったみたいです。
現在、1日で、
アモキサン 150mg (抗鬱薬)
トレドミン 50mg (抗鬱薬)
リスパダール ?mg (安定剤)
リーマス 200mg (抗躁薬)
レンドルミン 0,25mg (睡眠薬)
プルセニド 3錠 (便秘薬)
を服用しています。
リーマスは、鬱と元気なときとの波をなくすことで、ひどい鬱をなくし、結果的に抗鬱薬を減らせる、ということで、1ヶ月くらい前に導入したのですが、
それが私の場合、ひどく体に合わなくて、ひどいだるさ、吐き気、便秘があって、4週間くらいかけてやめようということで、
1錠に減らしたところ、目に見えて元気になって、
それと、アモキサンを2錠増やしたこともあって、本当に、ウォーキングができるまでに、元気になりました。
実は、鬱病ながら、子供を授かりたくて、そのためには、妊娠・授乳中薬を断たなければならないということで、先の4月から減薬をしていたところだったのですが、
結婚式の計画をたてて、自分のウエディングドレス姿を思い浮かべたとき、どうしてもダイエットしなければ、という気持ちになり、
そのためには、抗鬱薬を増やさないことには、ひたすらつらくてしんどくて寝ているだけで、どうにも運動できないので、
無計画とは思いながら、減薬を途中でやめました・・・・・・
健康な方にはなかなか理解してもらえないかとは思いますが、薬を減らしていながらダイエットというのは、本当に、無理です・・・・・・・
まあでも、ともかく、薬を増やしてでもダイエットがんばるぞ!と決意したのですから、体調を整えつつ、じっくりダイエットしようと思います^^)

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

はじめまして

はじめまして、いろいろおたおたしております。
もともとのHPで、「ブログにするほど毎日更新しないし、書きたい内容も、いくつかの項目に別れる感じ。
それぞれの項目についてブログをたてるというのは、かなり迷ったけど、なんか面倒だしあまりしっくりこなくて。」・・・などと言って、HPのかたちで継続するぞ!と決意していたのですが、
とはいえ、なんだかホームページビルダーを開いてファイルを作ってそれをアップロードして・・・という作業は、やっぱり面倒だったりして、
それに、夫が文鳥のブログをほぼ毎日更新して、賑わっていて楽しそうなのを見ると、「いいなぁ~~~@」なーーんてココロが揺れたりもして・・・・・・、、
それでちょっと、まだ、本当に継続できるのかわからないのですが、試験的に、このブログを立ち上げてみました。
テーマは、ダイエットですが、たぶんいろいろごちゃごちゃ広がっていくのではないかと思います。…書きたいというモチベーションが続けばの話ですが・・・・
なんだかだらしのない管理人ですが、自分のきまぐれな欲求にすなおにやっていいこうと思っておりますので、よろしくおねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪