Archive for 10月 7th, 2008

柿とカレイと残業

Imgp1534
「14個200円」という柿を先週買ってしまって、明日までに食べきらなければならないので、昨日から、お昼ご飯が柿です。。。
柿ばっかりこんなに。
でも柿はバナナの5分の1しかカロリーがないらしいので、バナナダイエットよりはいいかも。
Imgp1539
晩御飯は、かれいのムニエル、イカの野菜炒め、トマト、茄子と茗荷のお味噌汁。
野菜室にある野菜を一掃したかったのもあって、今日はお買い物には行かず、ありあわせ。でもかれいが旨そうです@
でも、折角帰ってくる時間ぴったりに合わせてお膳を用意したら、今日は相方さん、残業で遅くなるとのこと。
折角出来たてだったのに、あとでチンしなおさないと。。。トホホ。
夫、最近は残業が少なくて、毎日夜は家でのんびりできて楽しかったのですが、たまには残業代出るし、仕方ないか@


訂正→柿とバナナは、同じくらいのカロリーのようです。どこかのサイトを見て勘違いしてたのですが、どこを見たのか忘れました。。

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

お香ダイエット

Imgp1533
お香好きです。
今日もお家でのんびり♪の日なので、(まあ、だいたい毎日そうなのですが。。)ホワイトムスク焚いてます。
お香でダイエットとかってできないのかなーーとふと思って調べてみたら、
あった。。

お香 HEM社 バニラ インド6角香 
170円て・・・安っすいじゃん・・・・・てゆかこのパッケージ、100均ショップ「シルク」で見たことある気が。。
ほんとにこんなものでダイエットの助けになるならいいけどね~~^^;)
もうちょっと本格的な、ダイエット効果のあるアロマってのもあって。
http://auok.auone.jp/item/item_143693528.html
脂肪の燃焼を促進する効果があるみたい。
でも、そうじゃなくても、深呼吸は、酸素をたくさん取り込んで、脂肪の燃焼を促進するから、その意味でもお香・アロマはいいんだって。
促進っていっても、ほんのキモチだろうけどね^^;)
基本はやっぱり、運動で痩せないと@

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪