Archive for 10月 8th, 2008

リンパマッサージ

ネットをふらふらしてたら、リンパマッサージダイエットってのがあった。
リンパの流れを良くしてむくみをとったり代謝を促進することで、ダイエットだけでなく、肩こりなどにも効くそう。
相方さんが、ひどい肩こりもちで、こりがひどすぎて、額の筋が痛くなって、ペインクリニックで治療を受けてるくらいで、それに効くかも!
この向きに、やさしく撫でればいいらしい。
Massage1_sMassage2_sMassage3_s
広田内科クリニック むくみのページ~リンパ浮腫の治療~より
でも、「小顔になれる!」みたいなサイトもあったけど、やってみたけど別に顔変らなかったけどね・・・・;
体温が上がった感じはあったので、続ければ代謝は促進されるかも。
今日の体重は56kg。また増えちゃった。
30分のウォーキングでは、たいしたカロリー消費にならないことはわかってるので、(運動で消費するカロリー一覧)薬を増やしているあいだに、だんだんに体力をつけて、運動量を増やしていくしかない。2時間くらいのウォーキングができれば、少しずつ体重を減らしていけると思う。
明日から13日まで、新婚旅行に行きます!鳥取・出雲・秋吉台などドライブしてきます☆

Photo_3

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪