Archive for 10月 18th, 2008

モッツァレラが来た

10月12日の、新婚旅行の帰りがけに、以前から欲しかった、セキセイインコの雛を買って来ました。
名前は既に決まっていて、「モッツァレラ」です。
インコってなんだかフランスのマダムのように、ゴージャスで威厳のあるような感じがするので、そんな名前(になってるかどうかわかりませんが;)にしました。
もともと私は独り暮らし時代から、手乗りの桜文鳥(名前は、ミコミコ・ゴールデンサンダーバード)を飼っていたのですが、最近動物好きの夫にものすごく懐いて、私にはなんだか冷たいので、私用のトリさんが欲しくなったのです・・・(そんな動機でペットを飼うのもなんだかアレですが;)
なんばパークスにある、ペットショップP2で、9月前半生まれで、まだ挿し餌をしている雛を買いました。
セキセイインコは、人間の手を強く噛んでしまったり、全然懐かなかったりする個体も多いらしいですが、P2で、他の個体と隔離して育てられていたせいか、挿し餌の回数が多かったためか、全然そんなことがなく、最初からよく懐いてくれました。
Imgp1557
我が家に到着したばかりのモッツァレラ。恐がって輸送用の紙箱から出ようとしないので、箱を潰して、強制的に脱出してもらいました。
Imgp1561
保温用の虫かごに入っているモッツァレラ。
まだ雛で、兎に角保温しなければならないと思って、1日目、2日目にはずっと虫かごにいれていたのですが、本人はすごく外に出たかったみたいで、すごく大きな声で鳴き叫び続けて、困りました。3日目に、外で自由に遊ばせてやるようにしたら、大きな声で鳴かなくなりました。
今は、昼間は室内で放し飼いにして、夜人間が寝ているあいだだけ、ヒーターのある虫かごに閉じ込めています。
しかし・・・・・・自分で欲しいと思って飼い始めたセキセイインコですが、飼ってみて初めて実感してきたこともあって、なかなか大変です。。。
それについては、後ほどまた書こうと思います。

Photo_2

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

ウォーキングやりすぎた;

昨日少し体調がよかったので、1時間ウォーキングをしたら、今の体力ではやっぱりやりすぎだったようで、昨日の夜ごろからどっと疲れがきて、今日は午前中は全然起きられないし、午後もがんばって起きてもしんどくて、参りました。。。旅行の疲れも、まだとれていなかったようです。
1日2時間ウォーキングするのが目標なのですが、ダイエットすることにして薬を増やす前の9月ごろって、とにかく鬱で体調悪くてしんどくて毎日ほとんど寝てばかりいたので、体力が落ちまくっていて、まだまだ1時間も無理なようです。
(しかし2時間もウォーキングするって、暇人ですがね;子供もいなくて仕事もしてない、今だからできることです)
土日は夫と一緒に過ごしていて自分のペースでは過ごせないので、ウォーキングはお休みすることにしていますが、月曜に再開するときには、行き帰りで40分くらいに調整してみようと思います。
土日のごはんは、いつも夫が作ります。
今日の昼ご飯は、新婚旅行で行った鳥取の水木しげるロードで買った、「鬼太郎の好きなビーフカリー」♪
Imgp1569
やわらかいお肉がいっぱい入ってて旨かったです@
晩御飯は、奈良の両親宅へご馳走になりに行きました。
折角奈良へちょくちょく行くのだからと、今日は近所の唐招提寺に寄ってみました。
唐招提寺は、仏像もよかったのですが、苔が
020
もこもこしててすてきでした@今ちょうど苔がきれいな時期だったのかもしれません。
あと、境内にあった小さい祠の
026
屋根が
025
キモかった。
しかし、お寺見学は、駐車料金もかかるし拝観料もかかるしで、結構高くつくので、そうちょくちょくは行けそうにないです(T T)

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪