Archive for 10月 31st, 2008

命名

017
ポテロング・ポテコと命名。 ポテコと呼んでください。
名前は昨日1日ものすごく迷って、ひねった名前などいろいろ考えたのに、結局なんだか安直な名前に落ち着いた。まあ、呼びやすいのが一番かな。
今日早速、近所の動物病院に連れて行って、健康チェックをしてもらった。
そのう検査か検便を希望したところ、
小鳥は非常に弱く、そのう検査は負担が大きいので、病気の可能性が大きくない限り、そのう検査はしないほうがよいとのことで、
負担のない検便(便をプレパラートに採取して、顕微鏡で見る)をしてもらった。
なにも危険な菌などはいないとのとこで、ひと安心。
外見的にも、病気の兆候はないとのこと。
私は、嘴と鼻が、ずいぶんピンク色になっているので、風邪をひいて顔が赤らんでいる状態ではないかと心配したのだけど、問題ないそう。
ポテコ・チマリとも、やや食欲がないように思えたのだけど、おそらく、餌をやるときに虫籠から出していたので、冷えたからみたい。とにかく暖かくしてやれば、食べるようになるとのこと。(実際そうだった。)虫籠が30℃くらいになるくらいで、よいそう。
籠をわけずに、2匹とも一緒の虫籠にしてやったほうが、暖かく安心できるのではないかと思ったけれど、病気感染の危険があるので、虫籠はこれからも分けたほうがよいとのこと。




にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪