Archive for 11月, 2008

晩御飯とそれぞれの位置

夕べはひさびさに夫がごはんを作ってくれて、・舞茸と豚肉の和風スパゲッティ でした。
Imgp2821
みりんと醤油がマイルド(?)でおいしかったです@
昨日は、1日中ふたりで部屋でごろごろしていて、『キッチンストーリー』という映画を観ました。
ハゲのおじさんばっかり出てくるノルウェーの映画です。
付け足し的な説教臭さが妙だったけれど、北欧の生活のおしゃれな様子を淡々と観られて、よかったです。

鳥たちも、相変わらずです。
ミコミコと、ポテコ+チマリは、仲がよくないのですが、ひょんな拍子に、3匹こんなところまで接近していることがあります。
Imgp2887
左手の下に、チマリがもぐりこんでいます。
チマリはいつも、キーボードを打つ手のなかにもぐりこもうとして、めっちゃ邪魔です・・・。

Imgp2880
夫の眼鏡をかじかじするのも好きです。

夕べ、ひさびさにヘソ周りを測ってみました。
83cm。減ったような気もするけど、誤差の範囲かな??
体重は、55kg。変わりなし。なにもしてないからね・・・。

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

バッグに挿さった皿巣

もともとポテコの籠には皿巣が備え付けてあったのだけど、どうも使っている様子がなくて、籠のなかで邪魔にされているようだったので、籠から出した。
出した皿巣は、しばらくその辺に放っておかれたのだけど、
ある日私が、夫のバッグに挿してある、自作のカメラ用雲台に、取り付けた。ちょうどいいな~と思って…。
でも、鳥たちにとっては、そこはあんまり魅力的な休憩スポットじゃなかったみたいで、誰もそこで休まることなく、忘れ去られていた。
それが、なんか夕べになって突如ホットなスポットになっていた。
Imgp2770
ガジガジ、ガジガジガジガジ!!!!
なんか、二匹で夢中になって破壊活動をしている。
Imgp2771
ガガガガガガガガガガガ!!!!!
なんかすごいぞ。

Photo_2

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

出張のおみやげ マカロン

夕べ、1週間出張に行ってた夫がやっと帰ってきました~~☆
おみやげは、品川駅で売っていたという、マカロン。
Imgp2764
既に食べかけですが;
私は、生まれて初めてマカロンというものを食べました^^;)存在は知っていたのですが・・・
ふわっとしていて、中にジューシー(?)なクリームとか入っていて、おいしかったです@
おととい1時間半歩いた疲れがまだ残っていて、実は昨日は、晩御飯を作ることができませんでした…。4日ぶりに夫が帰ってくるというのに。。。。起きられずにこたつで寝てました。。。
晩御飯は、ふたりで551のぶたまんでした・・・。
来週は、ちゃんと作ってあげないと。。。。
夜、ふたりで寝るとお布団があったかくて、ひさびさに熟睡できました。

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

舞茸と玉葱のバター炒め

今日は実家の母が茸をいっぱい送ってきてくれたので、
・舞茸と玉葱のバター炒め
Imgp2761
と、・さつま芋 と・牛乳  です。
おやつに(これも母が送ってくれた)乾燥芋を思いっきり食べてしまったら、なんだかお腹いっぱいになってしまって、夜はあまり食べられませんでした。でも舞茸はおいしかったです。
しかし芋ばっか食べてるなぁ^^;)

今日も、30分だけウォーキングをしました。
本当はもっと歩きたかったのだけど、昨日の疲れが出ていたみたいで少しだるくて脚も少し痛かったので、やめておきました。
明日、夫が出張から帰ってきます。
やっとひとりぼっちじゃなくなる~~@
でも、毎晩長電話したりして、結婚前の、長距離恋愛していた頃みたいで、それも楽しかったですけどね。
明日はよく掃除しておかなくちゃ☆

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

今日の晩御飯

今日も、芋です。
Imgp2760
・里芋(醤油をつけて食べる) ・さつま芋
・ゆで卵 ・牛乳 ・スープ
いまいち食欲が出なくて、さつま芋1本残しました。
今日は、1時間半歩いてみました。それで疲れたせいで食欲が出なかったのだと思います。
往復1時間半歩くのは、ずっと寝たきりだった私には、かなりきつかったです。あとで疲れで鬱が出なければいいのですが。。。
明日は全国的に雨のようですね。家でじっとしていよう・・・

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪