Archive for 11月, 2008

今日のポテコとちくちくフェルト

ポテコったら、いつも鳥籠を嫌がって、なかなか自分から入ろうとしないのに、
Imgp2726
チマリの鳥籠にお邪魔して!(しかもチマリの餌を食べて!)
Imgp2750
しっぽで遊ばれても余裕・・・・
いっそのこと、チマリと同居させようか・・・・



今日も私はニードルフェルト手芸をやってました。
今日作ったのは、  蛙
Imgp2758
くちゃくちゃでよくわからんけど・・・・・・・蛙。
Imgp2756
裏っかえすと細かいんだよ
轢かれてぺしゃんこになったウシガエルみたいだけど・・・・・
しかし・・・微妙なおうとつとかの表現が、どうしたらうまくできるのか、イマイチよくわからない。
やっぱり一度、既成のキットを買ってお手本どおり作ってみようか・・・

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

ひとりぼっちの1週間

今日から金曜まで、夫が東京に出張です。
私は、主婦で働きに出ていないし、趣味の集まりとかにも参加していないので、4月に大阪に越してきてから、毎日の話し相手は夫ひとりだけで、
朝ごはん時と晩御飯時に夫が居ないと、
孤独だ。
1週間、たぶん誰とも喋らない・・・・・・
鬱だから、慣れない他人と喋るのは苦痛なんだけど、さすがにここまでひとりぼっちだとちょっとうにょにょんだ…。
そのせいもあってか、なんだかだるくて何もやる気がしなかったけど、ちょっとがんばって、今日はひさびさにウォーキングを40分だけしてみた。

ウォーキングをしてみたら、なんだか意外とスッキリした。たまには体を動かしてみるのも、鬱解消になるみたいだ。
Imgp2724
今日の晩御飯・・・夫がいないから手抜きしようと思って、
・オーブンで焼いたじゃがいも(マヨかけて食べる)2個
・ゆで卵 1個
・トマトと椎茸と玉葱のスープ
・牛乳
以上・・・・侘しいけど、西部の開拓民みたいでなんか楽しいぞ・・・

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

いびつクリスマスツリー

以前キットを取り寄せて始めてみた、フェルト手芸で、クリスマスツリーを作ってみました。
超いびつですが。なんとか立っている・・・・・。
Imgp2643
言い訳すると、、、
「フェルトでクリスマスツリーを作りたい!」と思い立ったとき、ネットにはどこを探しても、フェルティングでツリーを作る作り方なんて載ってなかった訳で・・・・
でも全然めげず、初めてなのに、自己流で作った・・・。
ので、傾いて立っているのとかギザギザの大きさがいちいち違うのとか、というかそもそも全体のデザインがカッコよくないのとかは、許してください・・・・・
Imgp2644
真上から見た図。
3面が寄りかかって辛うじて立っているのですね。(いつかぺしゃんこになりそう・・・)
Imgp2637
何度も流血しましたが、楽しかったです。
次は猫を作ろうかと思っております。(たぶん。)



Photo_2

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

ポテコとの距離

売られていた店で、あまり大切にされていなかったらしいうえに、白文鳥のチマリとべったり一緒に育ってしまったので、人間にはあまりなつかないポテコですが、
Imgp2594
最近、私がパソコンをいじっていると、興味を持って、やってきます。(その辺、文鳥と同じですねw)
Imgp2620
こんなときだけは、いっぱいぐりぐりをさせてくれるのです・・・・
こんなふれあいを通して、少しずつ人間との距離が縮まっていくといいのですが・・・

新しい睡眠薬は、本当に、寝つきだけをよくする薬みたいで、今日は3時半に目が覚めてしまいました。。。。
それから、眠くもないし、でもなにかするのも億劫だし、でもでも、なにもしてないのもなんだか鬱だし、どうにもうにょにょんな気分・・・・・どうにかしたい・・・・・

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

ビュンビュンポテコと農業祭

今日は大阪はお天気がよくて、南向きの、トリ達がいる我が家の居間も、あったかくて、ポテコも喜んで飛び回っていました。
Imgp2558
ビューン
(シャッター速度が速いので、暗く写ってるけど、部屋のなかぽっかぽかで明るかったです。)
Imgp2561
ビュンビューーン
Imgp2564
ビュイーーーー♪



特に予定もなかったので、ふらりと地元の農業祭に、夫とふたりで行ってみました。

アンパンマン来てた。
Dscn4984
フリマもやってる。
私は、屋台でクレープを買ってもらいました。コンデンスミルクたっぷりで、手がべたべたになった・・・

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪