Archive for 11月 4th, 2008

10月のダイエットを振り返って

10月のダイエットの反省。
10月は、痩せませんでした。(ダメジャン
毎日2時間歩くようにすることで、消費カロリーを摂取カロリーより増やして、(何キロカロリー上回るかは不明。細かいとことか計算しても、どうせ合わないから。)少しずつ体重を減らそう、
というのが目標だったのだけど、
ダイエットする暇がありませんでした。
そんなのがんばって歩けばいいと思うかもしれませんが、鬱病の、今の私には、それができないです。
体力的に、余裕を作らないと、できないです。
10月中、新婚旅行やら群馬日帰り旅行やら岡山旅行やら、ものすごく疲れて1~2週間グロッキーになってしまうことが多くて、グロッキーなあいだは、どうがんばっても、寝床から離れてウォーキングをするなんてことはできなかったです。
今のところ、体力が人並みにつくまでは、疲れてしまうような大きな行事を作らずに、単調な生活でリズムをつかむのが、大事みたいです。
11月は、今のところ遠くに行ったり過度に疲れてしまうようなことは計画していないので、今の疲れがとれたら、きまりきった生活に戻れるかと思います。
でも、11月いっぱいかかっても、まだ痩せ始めないかもしれません。
2時間歩けるようになるだけで、11月いっぱいかかりそうです。やせ始めるのは、それからです。(4月に間にあうのかどうかわかりませんが・・・)


にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪