Archive for 11月 10th, 2008

日曜日の晩御飯

日曜日は、寒かったので、なにか暖かい汁物が食べたくなったのと、手抜きとで、とろろそばにしました。
Imgp2395
あったかいお汁の溶けたとろろを吸うと、あったかうまうま~~@
ものすごくあったまりました。
しかし、土日は夫が食事当番なのに、気がつくと私が作っている・・・夫、そばの茹で方がわからないし、とろろは皮ごとおろすからなー・・・
今日になっても、ひどい体のだるさが、全然とれません。。。いつまで続くのだろう・・・
ポテコとチマリに餌をやるために起きるのが、ものすごく難儀です。

Photo_2

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

ポテコとチマリのディスコミュニケーション

ポテコとチマリは、隣同士の虫籠で育ってきただけあって、とても仲が良い。
近づいて、グルーミングし合おうとするのだけど、
セキセイインコ→嘴の丸い部分で、顎の周りを優しくぐりぐりしてあげる
文鳥→尖った嘴で、ところかまわずツンツンする
なので、お互い意図しているところがズレていて、なんだかディスコミュニケーションだ。

ポテコとチマリ、おとといから、かなり飛べるようになって、部屋の中を飛び回っている。

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪