Archive for 11月 13th, 2008

籠に慣れないポテコ

ポテコは夜は虫籠で保温されて寝ていますが、昼間放鳥しているとき以外は、鳥籠でくつろいでほしいのですが・・・
Imgp2411
鳥籠にいれると、「出してくれ~~!」と言わんばかりに、興奮して落ち着きなくうろうろと籠のすみずみを這い回る・・・。
枝の上や、皿巣の上などでくつろいでほしいのですが・・・もっと慣れたら、落ち着くようになるのでしょうか。それとも、インコってこういうものなのでしょうか・・・。
籠の大きさも、狭すぎるかもしれない。
Imgp2400
放鳥中は、いつもチマリと一緒行動です。ラブラブすぎるぞ、お前たち・・・・

Photo_2

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

梅マッシュ里芋

今日の晩御飯は、
Imgp2416
・白菜・豚肉・人参・干ししいたけの中華炒め(というかテキトー)
・トマト(剥いて切っただけ)
・梅マッシュポテト
3品だけで、ちょっと食卓は淋しかったのですが、残さず食べられて、おいしかったです@
最後の・梅マッシュポテト が、私のオリジナル初挑戦☆で、なかなか旨かったです。
・梅マッシュポテト
材料:里芋(6個) 梅干し(大2個) 青葱(少量)
①里芋の皮を剥き、1cm厚位に切って、少な目の水で煮る
②梅干しの身をみじん切りにする
③里芋に火が通ったら、しゃもじで混ぜつつ潰して、マッシュポテトにする
④梅を混ぜる
⑤薄切りにした葱をのせる
できあがり!
今日もひどくだるくて、あまりなにもできませんでした。ごはんの材料も、昨日買っておいたもので済ませました。。。薬を変えた効果が、はやく出てほしいです。
***********
最近、フェルト細工を自分で作ってみたくて、というか、出来上がったブツにはそれほど興味はないのですが、フェルトをチクチク針で刺すという作業がやってみたくて、注文していたキットと材料が今日届きました!
とりあえずボール状の毛玉を作ってみました・・・
Imgp2418
スポンジの台のうえで、専用の針で、フェルトのかたまりをチクチク刺していくのです。た・・・楽しい!!楽しすぎる!!
次に、平面的なものを作ってみましたが、これはかなり難しかったです^^;)
でも、楽しすぎる!フェルト手芸。


にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪