Archive for 11月 17th, 2008

イカと椎茸とピーマンの中華炒めとか

今日もだるくて、気分もつらくて、イライラも強かったです。
でも、昼ごろにはなんとか起きて、何週間もずっとほったらかしにしていた、「年金特別便」の内容を確認することができました。
それから、夕食の食材の買い物にも行けました。明日はきっと、つらくて行けないから、2日分の献立を考えて、買ってきました。(それはそれで疲れる・・・)
Imgp2430
今晩は、
・イカと椎茸とピーマンの中華炒め(思ったよりヒットじゃなかった・・・もう作らないだろう)
・ポテトサラダ
・カツオのたたき(買ったきたのを切っただけ)
でした。ラクチン・・・・
明日は、体調がひどくなければ、春巻きを作る予定だけど、作れるかなぁ・・・・
ウォーキングとかエクササイズとかは、まだ全然ダメそうです。。。
ポテコとチマリは、
Imgp2429
エアコンのチューブとカーテンの隙間で肩を寄せ合って…「オシドリ夫婦」って感じだけど、あんたたち、種族が違うんだぞ。
Imgp2436
ポテコは、鳥籠のなかに餌があるということを、どうしても憶えてくれなくて、放鳥時には、いつも食卓のうえで、殻を散らかしながら食べている。
なんとかして餌場を憶えさせることができないものか。
昨日、夫婦喧嘩しながら(年賀状作成ソフトがひどかったものだから;)年賀状のデザインをして、プリントアウトして、今日、少しずつ年賀状を書き始めました。
「昨春入籍しました」て書いてあって、ふたりの輝く笑顔(笑)がバーーンとあるやつです。
こんな恥ずかしい年賀状を作ったのは初めてです。でも嬉しい。。。



にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪