Archive for 11月 19th, 2008

冷奴の炒めセロリかけ

Imgp2509
今日のばんごはんは、また脂っこいものがたべたくなって、
・梅しそ春巻き
・さつま芋とりんごの甘煮
・冷奴の炒めセロリかけ
でした。
梅しそ春巻きは、私が春巻きを作るときの定番で、レシピはこれです。(でも私は、鶏肉はひき肉でやっています。)
しかし、今日私的にヒットだったのは、
・冷奴の炒めセロリかけ !
Imgp2510
(食べかけの写真ですが・・・;)
セロリ好きな人しか無理かもしれませんが、オリジナルのレシピ(めっちゃ簡単だけど;)はこちらです。
材料 ・セロリの葉 ・絹ごし豆腐 ・イタリアンドレッシング
・セロリから葉をちぎって、ざっくり切る。
・ドレッシングで(油はしかない)セロリの葉を軽く炒める
・豆腐にかけて、できあがり!
明日はセロリの茎の部分を使った料理をします~~♪



Photo_2

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

夫のお弁当を食べた

昼前に夫から電話があって、
「お弁当持ってくるの忘れた~~」
というので、夫にはコンビニごはんでも買って食べてもらうこととして、
台所のテーブルのうえに置き忘れられたお弁当を、私がお昼に食べることになった。
Imgp2502
こたつでお弁当・・・  お弁当箱にはいったお弁当を食べるのって、高校以来かもしれない。
食べてみたら・・・  つめたい・・・・ごはんだけはチンしてあたためたけど、おかずがつめたい・・・・
さめたおかずって、こんなにも侘しいものなのですね。
夫は毎日こんなものを食べてがんばってるのか。。。
なんか可哀想に思えたり。
いや、一応愛妻弁当だけど。半分冷凍食品だしね。
今日は病院に行きました。
処方は、
アモキサン(抗鬱薬) 200mg
セパゾン(抗不安薬) 2mg
エビリファイ(抗不安薬) 12mg
リスパダール(抗不安薬) 1mg
トリアゾラム(睡眠薬) 0.125mg
昨日から、調子がかなりマシになってきていることから、抗鬱薬と抗不安薬の処方は変えず、様子を見ることにしました。
睡眠薬を、寝つきが悪く、朝起きられないことから、軽めで効き目が短い睡眠薬に変えてもらいました。効くかどうか・・・今夜ちょっとドキドキだな。毎晩毎晩毎晩毎晩、ぐうぐう眠る夫を横目に、どうしても2時ごろまで眠れなかったのが、これで改善したら嬉しいです。
鬱と同時に便秘が改善したので、便秘薬がなくなりました。
病院の行き帰り、少し歩いただけで、なんだか疲れました。新婚旅行から帰ってきてからというもの、1ヶ月間寝てばかりだったので、やっと少しずつついていた体力がリセットされてしまったようです(T T)また少しずつ歩かないと・・・・・

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪