Archive for 11月 21st, 2008

ベランダガーデンの芽きゃべつ

ベランダにはいろいろな植物が植わっていて、それは全部夫が世話している。
そのなかの、以前私がリクエストして夫が買ってくれた「芽きゃべつ」が、
Imgp2542
ちっちゃく育ってきたぞ・・・・うふふふふふ。
芽きゃべつは、外から見るとこのような状態で、
Imgp2544
わさわさ生えている大きい葉は食べられなくて、1本大きな茎に、ポコポコついた、小さなきゃべつを食べるわけですね。
こんな小さなきゃべつがころころ成るなんて、可愛いじゃありませんか・・・w
食べられる大きさに育ったら、「芽キャベツを隠したミートボール」を作るんだ~~!
これは可愛くておいしそうです。今から楽しみです。

Photo_2

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

冬の朝

ここ数日睡眠時間が少なくて、しかも昨日は出かける用事があってすごく疲れていたのが効いたみたいで、
夕べは12時前に眠れました。
今朝、すっきり☆
しかし、今日は曇りみたいで、起きたら、暗~~~~い!
Imgp2520
朝6時。
でも、空気はそんなにぴりぴりしてなくて、少しあたたかい。
週末は、雨もあるみたいだけど、暖かく過ごせるといいな~~@




にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪