Archive for 1月, 2009

サイレースとか

土曜から、昼間起きて動けるようになったけれど、動きすぎて疲れ果ててしまわないように注意しているのに激しく疲れるのは、動けるようになったと同時にひどい不眠になったからであることを言ったら、頓服の睡眠薬を出してくれた。
眠れなくて、レンドルミン4錠とトリアゾラム8錠を飲んでやっと眠れたと言ったら、それではダメだと言われた。
いまいちよくわからないのだけど、大量に睡眠薬を飲んで眠れても、それは睡眠薬が効いているわけではなく、お酒などで酔っ払ってわけがわからなくなっている状態に近くて、記憶が飛んだりするそうだ。だから、眠れないときには、眠れるような処方を必ずするから、間違った飲み方はしないように、と言われた。
今回出してもらった頓服は、睡眠薬のサイレースに、安定剤のヒルナミンとピレチアを追加したもの。安定剤を追加すると、睡眠薬の効きがぐっとよくなるのだとか。
眠れますように。
それと、睡眠不足の疲労以外にもだるさがあることと、イライラがひどいことから、もしかしたら、リーマスが加わっていることで、アモキサンが今の量では多すぎるのかもしれないからと、アモキサンを1錠減らした。
また、睡眠薬を補強するために、リスパダールも増やした。
今回の処方
アモキサン 150mg
リーマス 600mg
リスパダール 1mg
トリアゾラム 0.25mg
ルーラン 4mg(イライラ時)
ワイパックス 0.5mg(イライラ時)
サイレース 1mg(不眠時)
ヒルナミン 25mg(不眠時)
ピレチア 25mg(不眠時)
プルゼニド 36mg(便秘時)
自分も大変だけど、実は夫が夕べからノロウイルスでゲロゲロビービーしてて会社休んでて大変です。



Photo_2

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

疲労感

日曜日からずっと活動的なのに、日、月と、3時間ずつしか眠れていなくて・・・・・・
疲労がズッシリきてます。↓
体が重くて、とにかく休みたいのに休もうとしても休めないし、夜になって、大量に睡眠薬を飲んで横になってみたのですが、一向に睡魔がやってきてくれる気配がなくて、かわりに、なにかこう、やきもきうずうずしたいてもたってもいられないようなへんな気持ちに ア”-------っって、なってしまって、布団で暴れたりしてました。
ああ。
眠りたいです。
今夜は、お好み焼きでした。
Imgp2970


にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

リーマスが効いた

すさまじいだるさと気分の落ち込みへの対処として、16日にリーマスが処方されたものの、以前同じ処方で、吐き気と便秘とひどいだるさが出て効果がなかったので、
服用しつつも不信感いっぱいで、
「1週間ほどでらくになると思いますよ」と言ってくれていたのに
まる1週間目の金曜日になってもまるで効果がなくしんどくてしんどくて起き上がれない状態だったので、絶望感とともに、もう服用するのやめようか・・・と思っていたのですが、
24日の土曜日、朝起きるのはつらかったけど、起きてごはんを食べ終わったら、またお布団に逆戻り、しなくても・・・いいみたい?
こたつでごろごろしつつ、眠ってしまわずに、夫とお喋りしたりしていました。
夕方には、夫の車で、奈良の夫の実家へ夕食をいただきに行けました。(ゴージャスカニ鍋でした☆)
日曜日は、ひさびさに部屋に掃除機をかけたり、結婚式のこまごました準備を、ゆっくり進めることができました。
そして今日(もう昨日だ;)、月曜日には、夫を送り出して、洗濯物を干して、掃除機をかけたあと、難波まで電車に乗って、ひとりで出かけることができました!!!
(結婚して名前と住所が変ったから銀行の変更手続きなのですが…いまだにやっていなかった;;;)
気分は、それほど朗らかな気分になれなくて、やや沈み気味ですが、あの地獄のようなだるさしんどさが霧消したようです!
快調、快調。
しかし、問題も。
調子がよくなると同時にひどい不眠になりました。
昨晩3時間くらいしか寝ていないのに、今夜もこんな時間になっても全然眠れそうにありません。
まあ、ブログ更新なんてしてたら余計眠れなくなってしまいますが・・・^^;)
睡眠薬、がばがば飲まないと効かないし・・・・・;
元気な日がしばらく続いて、その間睡眠で休めていなかったら、必ずガクンと不調が来ます。
そうならないように、眠らせて~~~~~~~~~



Imgp2965
奈良で白菜と水菜をいっぱいもらってきたので、今夜のごはんは鶏なべ☆
ゴージャス鍋は奈良で食べたので、質素に、たんぱく質は鶏肉とお豆腐だけ・・・


にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

メモ

今日は病院でした。
去年から行かなければと思っていた、内科にやっと行ってきて、異常にだるくて熱がある旨訴え、採血してもらってきました。
結果は来週出ます。
とにかくもう、原因不明に苦しいのは嫌なので、おっきな病気でもなんでもいいので原因と対処法がはっきりしてほしいです。
午前中内科に行って、2時間(!)病院で時間を潰して、午後はメンタルヘルス科へ。
11月か12月ごろからずっと調子が酷いことを言うと、新しくリーマス処方。
リーマスは、以前処方されたらかえって調子を崩してしまってすぐにやめたのだけど、普通はそんなことはないので、今度は大丈夫だろうということで、再処方。
抗鬱薬の効果を高める作用があって、1週間ほどで気分が上向いて、楽になるはずだ、とのこと。
頼むから効いてくれ。
アモキサンは1錠減らした。
夫との喧嘩をきっかけに、意味なく4日間くらいイライラしてしまったことがあったので、頓服のイライラ止めでルーランとワイパックス処方。
アモキサン 175mg
リーマス 600mg
リスパダール 1mg
トリアゾラム 0.25
ルーラン 4mg
ワイパックス 0.5mg

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

新年おめでとうございます

もう6日ですが・・・バレンタイン頃までは、ずっと正月気分でいるかと思います。
正月も、体調が悪くてつらかったです。
2日に、奈良の夫の実家にふたりで帰る予定だったのですが、鬱で私は行けませんでした。
年始の挨拶に来ないなんて、なんだか我侭な不良嫁みたいで、本当に、どうしようかと思います。
夫の実家で、どう思われてるんだろう、私・・・・・・・・・。
いい加減な性格に思われたくはないのだけど、
真面目なのに挨拶にも来られないくらい病気が酷いと思われるのは、もっと嫌だ、、、
実際酷いので、仕方がないですが
結婚して何年もして、病気になるのは、成り行き上しかたがないと思うけど、
ひどい病気なのが、結婚前からわかっていたら、
そんなにまで不利な結婚を自分の息子にはさせたくない、と親だったら思うよなー・・・と思います。
なんだか・・・嫁失格・・・・・・
*************
今日は昼間少しパソコンを立ち上げる元気があって、ネットを見ていたら、面白いブログを見つけました。
「不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘」(勝手にリンク)
なんか・・・・モテないことを、傍から見ていてもわかるくらいひどくコンプレックスに思っていてじたばたしていて、そのくせ格好悪いことは絶対にしたがらない女性って、私の周りにもいて、愚かしいなあ、と思うのだけど、
でもこのブログの人は、そういう愚かしさのすべてを赤裸々に文章化してしまっていて、すっごく面白いです。
こういう人って、好きだー。
魅力的だなーと思います。

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪