Archive for 2月, 2009

つゆだく天ぷら弁当とどろ焼き

夕べは久々に揚げ物ということで天ぷらだったので
Imgp3039
豚肉エノキダケ・しその葉・人参)
翌日は残った天ぷらを薄めのつゆに漬けておいて天ぷら弁当だな~~ と思って準備して寝て・・・
              ・
              ・
              ・
夫が作ってくれた朝ごはんを食べたあと、あまりに眠くてもう一眠りこたつでして、
はたと起きて、時計を見たら、出勤まで15分ぐらいで、
「まだ間に合う!今日はせっかくの天ぷら弁当だから食べてもらわなきゃ」
て・・・・大急ぎでお弁当を作って、
Imgp3042
なんか夫の姿が見えないなぁと思ったんだけど、
いつものようにベランダで植物の世話でもしてるんだな
と、いつものように玄関にお弁当箱と水筒の入った袋を置いて、
居間に戻っても、まだ夫が戻ってきてない。
もう出勤時間だよ。
ベランダにもいない。
はっ。
よくよく時計を見てみると、
出勤時間より1時間後。
「・・・・・・・・・・・」
私が眠りこけているあいだに、夫は出勤してしまったのですね。
全然気づかなかった・・・・・・・・・・・
夕べは眠れなくて眠れなくて、少しODしたもんなあ。。。。
夕べはつらかった・・・・・。
そんなこんなで、今日の晩御飯は、先日はなさんにご教授いただいた、「どろ焼き」。
Imgp3044
・・・・・・・・・・・黒い。
「黒いね。」 と夫。
Imgp3045_2
黒い。
その見た目とのギャップが旨いんだよ~~~@と、食べてみたんだけど、、、、、、
確かに、おいしいことはおいしいです。
でも、普通に煮るのとあんま変わりない感じです。
ギャップ萌えするほどではありませんでした・・・・・・
なにか作り方が間違ってたのでしょうか・・・・??
内臓に、醤油と酒をたらして混ぜて、イカ本体が焼けた直後に混ぜたのですが・・・・
う~むむ。。

それはそうと、
たぶん、絶対、間違いなく、、、安定剤のジプレキサが私に過食をさせています。
もう。
止まらない。
食欲が止まりません。
四六時中甘いものを食べていないとなんだかつらくてつらくてたまらない。
甘いものを食べることばかり考えてしまう。
まさかこんな状態が、ストレスもなにもない今、自分の自然な状態だとは思えない。
絶対ジプレキサのせい。
なので今日からジプレキサやめました・・・
金曜に病院なので、代わりの安定剤を出してもらいます・・・
こんな状況、つらすぎる。

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

sweetboxとかシュークリームとか

すごく昔に友人にコピーしてもらったカセットテープに入ってたすてきな曲が誰の曲か、ずっと知らずに聴き続けていたのですが、先日ふとyoutubeで調べてみたら、「sweetbox」という名前だということがわかって、すごくかっこいい曲がいっぱいで、4月に予定している結婚式のBGMに使えそうなのでツタヤで何枚かCDを借りてきて、昨日からずっと聴いています。
すごく有名なバンドだと思うのですが、知りませんでした。ドイツ人なのに英語で歌ってるのですね。

「Cinderella」
これを新郎新婦入場に使おうと思っています・・・
ちなみに退場BGMはつじあやの「風になる」です。…ちぐはぐですかね??
友人がカセットテープにいれてくれていた曲は、これ

「Everything’s gonna be alright」
これも好きです

「Don’t Push Me」
ツタヤの帰り道に、可愛い洋菓子屋さんがあるのです。ケーキは3種類くらいしかなくて、シュークリームやマカロンやクッキーがメインな洋菓子屋さん。
そこでついつい、シュークリームを買ってきて、午前のおやつに食べました@
Imgp3037
皮が食べ応えがあっておいしかったです。
午後は、夫行きつけのカーショップに行って、私はすることがないので、置いてある「ナニワ金融道」をずっと読んでました・・・
昨日の記録。
体重57kg  胸囲76cm  臍周79cm
今日は便秘が解消したので、少し減っている・・・・・と、いいな・・・・
しかし、ここのところ食欲がありすぎます。常になにか口にしていないと落ちつきません。ジプレキサの副作用もあるのだろうか。

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

睡眠とかミッキーとか

夕べは、安定剤を追加しただけで眠れるのかと、半信半疑というか99パー信じてなかったのですが、
ちゃんと11時ごろ寝付けました!!
奇跡的!
S医師の薬の見立てはすごいなあ。どれが効くだろうかって、ちゃんと当てられてる。
以前かかった医者なんて、あてずっぽうに薬出して、どれもこれも全然効かなくて苦しんだなあ。
大きい病院の医者だからなんだろうか。よくわからないけど。どこの医者が優秀なのか。
しかし、睡眠薬、やや効きすぎたみたいで、今朝は夫に(ちょっと恐く;)起こされて起きられたけど、眠気が残っていたので、今夜はサイレースを1錠にしてみようと思っています。
また1月初めごろみたいに、睡眠薬なしで眠れるようになるのが、一番いいのだけれど。
今朝は眠くてだるいものの、なんとか動けたので、久々にウォーキングに行ってきました。
片道30分でキツくなって戻ってきちゃったけど・・・。
片道1時間歩かないと、カロリー収支がマイナスにならないので、もうちょっとがんばらないとです。
しかし・・・・帰り道のマックでどうしても誘惑に勝てなくて、マックフロール?とかいうアイスを食べてしまった・・・×××  ウォーキングの意味ない。。。。。
2月なかばごろから、食欲がひどいです。ジプレキサの副作用もあるのかもしれませんが、その前からひどいです。
食べたいときの気持ちというのは、どうにも説明し難いのだけど、とにかく我慢ならないストレスです。そして食べたときの快感は、えもいわれぬものがあります。
ウォーキングから帰ってきたら、団地の階段の入り口に、不思議な物体が。
Imgp3026
俯いた巨大ミッキー(かなりでかい)・・・・陰干ししてるんですかね、これって。しかし何故こんなとこで。粗大ゴミの日は今日じゃないし。
一緒に写っている鉢植えの花は、以前から置かれています。
ミッキーも鉢植え感覚で置いてみたんですかね。
謎です。
今日の晩御飯は麻婆豆腐ですが、イカゲソが安かったので、夫のお弁当用にと思って、買って来ました。
Imgp3028
小分けにしてラップして冷凍して、お弁当を作る朝に軽く煮ます。
まな板がすごく汚れて見えるのは、気のせいです・・・・・・・
夫はお弁当の日は必ず残さず食べてきてくれるので、嬉しいです。
ところで、ブログにはめんどくさくて(;)書いてませんでしたが、1月末から毎日、体重、アンダーバスト、ヘソ周りを記録してました。
まとめて書き出してみます。
・・・・・体重 胸下 ヘソ
1.29 55  76.0  83
1.30 56   76   82
1.31 55 77 80
2.1 54 76 80
2.2  54  78   80
2.3  55   78   83
2.4  55  78  83
2.5  55  81   84
2.6 55   83   84
2.7 55   83  83
2.8  55  78  81
2.9  55  81  84
2.10 55   75  77
2.11 56  77   82
2.12 55   77  82
2.13 56   78  84
2.14 56   78   85
2.15 56   78  79
2.16 55   83  79
2.17 56   77  81
2.18 57   78  83
減ってない  というか、増えてますね。。。。。食べてて運動してないからですね。原因は明白なのですが、なかなか解決できないです。

  

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

病院と琵琶の樹

眠れなかったら、ODとかせずにすぐに病院に来るように、と医者に言われていたので、行ってきた。
現在出されている量の睡眠薬だと、2時か3時ごろになるとやっと眠れるけれど、それまでの時間がものすごく嫌な気分でつらい旨伝えたら、
ロドピン 25mg
ピレチア 25mg
(睡眠補助のために飲んでいるのと同じもの)を、寝る前でなく夕食後に追加となった。
本当に安定剤を追加するだけで眠れるのか、すごく不安だ・・・・・眠れない時間は、ものすごい鬱に襲われて、過食してしまったりするので、もうほんとうに、勘弁してほしい。
帰りがけに、歩いていて、ふと民家の軒先を見たら、立派な琵琶の樹が見えた。
Dscn6530
わかりにくいけど・・・・真ん中の一番大きいのが琵琶です。
琵琶って、実家にもあるけど、放っておいたらここまで成長するものなのですね。
いっぱい収穫できそうだー。

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

ODと天気雪

夕べも、頓服の分も、飲んでいい量の睡眠薬は全部飲んだのに、全然眠れませんでした。
普段だったら、眠れなかったら朝までぼーっと起きているだけなのですが、夕べは鬱がひどくてひどくて、うまく説明できないのですが、パソコンを見たり外に出て写真を撮ったりする気力も全然起きないけど、じっとしているのはなんというか、生き地獄のような感じでした。
OD(決められた用量以上に薬を過剰摂取すること)すると、眠れることは眠れるのですが、お酒を飲んで寝てしまったとか、気絶しているのと同じようなもので、深く眠れないというか、眠ったことにならないのだそうです。
・・・・・・それはわかっているのですが・・・・わかっているのですが。
でも、夕べの私は、気絶でもなんでもいいから、眠る、というか、生き地獄から逃げ出したかったです。
なので、サイレースを2錠余計に飲みました。
そしたら、朝、夫に起こされて、起きたは起きたみたいなんだけど、ものすごく寝ぼけていて、ごはんを食べようにも、フォークを持ち上げることもできないような状態だったみたいです。
私はよく憶えてないのですが。
夫は私のあまりの状態に、会社に行こうかどうしようか迷ったそうです。
結局私は、昼の12時ごろに起きました。
睡眠薬の相談をしに、病院に行くつもりだったのですが、受付時間を過ぎてしまったので、行けませんでした。
明日はなんとかして、午前中に起きて、病院行こうと思います。
起きて、昼ごはん食べて、クリーニングを取りに行った帰り、晴れなのに、大粒の雪がいっぱい降ってきて、びっくりしました。
そんなに寒くも感じなかったのになあ。
溶けずに地上まで舞い降りてきたのですね。





にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪