Archive for 2月 9th, 2009

フラフラ

睡眠薬を飲んでから眠る前、10時~5時ごろまでの記憶が私にはなくて、そのときの状況を説明できないから、と、異常に心配する夫(←このために会社休んだ  !!)につれられて、かかりつけの近大病院に行った。
月曜は私の担当医の日だと思ってたら、違う医者だった。
・イライラが強く、イライラ止めが効かないこと
・サイレースが効かないが、何日も試したことはなので、そのうちには眠れるのかもしれない・・・。
・眠れない時間がものすごく苦痛だとのこと
などを訴え、ちゃんと聞いてくれていたのかどうか、甚だあやしかたけれど、イライラ止めのワイパックスを2錠にした。睡眠薬は、変更なし。
昼間しんどくなってしまったとしても、とにかく目を瞑って眠ってしまわないようあに、と言われた。





それができてりゃ鬱病にならないよ・・・・
起きてると苛まれていたたまれないから意識を飛ばすんだよ・・・



付記:イライラや睡眠の崩れがきたのと同じ頃、5日(木)ごろから、突然過食傾向に陥った。
普段なら、普通にごはんを食べたら、おなかいっぱいになって、「もういらない~」てなるのに、食べても食べてもひもじさのようなのを感じるようになってしまった。
特におやつにするような甘いものでは、満足感が全く得られない。
今日の医者によれば、これも体調の波によるものだろうとのこと。

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

1週間前くらいからです。
ただ眠れないだけなら、ぼーっとして放っておけば2~3日後には眠れるのですが、
そのときの不眠はそんな生易しいものではありませんでした。
昼間少し調子がよくて、横にならずに活動して、疲れているのに、睡眠薬を飲んでも毎日2時間くらいしか眠れない。
耐えかねて睡眠薬をオーバードーズしたら、医者にやめてください、と言われてしまった。。。。
理屈が私にはいまいちよくわからないだけど、効かない睡眠薬を大量に飲んで眠れたような気がしても、それは、お酒を飲んで酩酊状態になって気絶してるのとにたようなもので、睡眠をとったことにはならないのだとか。
それで、これなら眠れるでしょうっ! て薬、「サイレース」を処方してもらったんだけど、これが、効かない効かない・・・・・
悪いことに、昨日の不眠は、「横になって朝まで耐えられる」というレベルのものじゃなくて、なんというかもう・・・・・・・
体の奥に大きな蛇がいて、それがのたくっていて。そのせいでとてつもなくくすぐったいような痒いとうなうずうずするような超イライラ感じ!!!!
相方さんによれば、私は、脚をばたばたさせて、手で全身を掻き毟って、大声で叫んでいたらしい・・・・・・
なんか夫怒ってて・・・・「明日すぐ病院行け!!」て言う・・・・・
それで、禁じられていた、サイレース追加飲み を。してしまった。。。。
でもそれをやったら症状はますます酷くなったよーーーー。。。
記憶も残らないし。
おきても、足元フラフラだしろれつがまわらないし。
日曜の夕方ごろになっても寝ぼけていた。
ああ。もう二したくない。
・・・・・でも、今日も睡眠薬飲んだのに、全然眠くなくてつらい・・・・・
次の病院の予約をしているのは金曜だけど、明日早速言ってみようと思う。

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪