Archive for 3月, 2009

今日の3羽

ポテコとちまり、いつも、まるでミコミコに因縁をつけるかのように、ミコミコの籠の天井に張り付いたりして、中を窺っている。
Imgp3123
入ってこないのはわかってるんだけど、やっぱり嫌みたいで、防御するミコミコ。
ミコミコは、昨日、つぼ巣に入ったきりで、ほとんど外に出て遊んでいなかったので、もしかして体調が悪いのかと、今日は放鳥は少しだけにした。

鳥籠の天井と、棚板のあいだにはさまるちまり。
Imgp3110
ここで眠っていることもある。(苦しくないのか?)
ミコミコの籠のヒーターの真上になるので、暖かいみたい。

ところで・・・・・・・
なんだか・・・・・・・
お腹が空いた・・・・・・・
あれだけ食べたのに。何故。
天丼2杯くらいは軽くイケそうな腹具合。
でも、あれだけ食べたのだから、我慢我慢。;

Photo_2

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

やっちゃった・・・・

やっちゃったっていうか、計画的だけど。。。。。
先週くらいからずっと、朝ごはんも昼ごはんも晩御飯も食べ足りなくて、ずっとお腹がすいていて、食べたくて食べたくて、おなかがいっぱいになりたくて、、、
今日スーパーに行ったとき、菓子パンとかいっぱい買って来て、食べちゃった。。。。。。。。
ロールパン6個、チーズプリン3カップ、ロールケーキ2袋、さくら切り餅1パック・・・・・・
ごめんなさい・・・・・
でも満腹でいい気持ちだ・・・・・
ウォーキングは、なんか今日も、すごくだるくて、行けない。
こんなんじゃダメだけど、まあ、こんなことも、あるさ、と思ってる。過食しちゃうことも、あるよ・・・・
Imgp3096
夕べの晩御飯、パンとシチュー。夫が日曜にいっぱい作っておいてくれた。
でもこんなじゃ、全然足りない・・・・・

Imgp3105
これは、今日の夫のお弁当。豚と葱と大根葉の炒め物と、鶏のハンバーグ(作って冷凍しといたもの)と、さつま芋の煮物と、サニーレタス。(ごはんは、別にある。)
今朝は3時に目が覚めてしまって、暇だからお弁当をのんびり作ってた。
最近、早朝覚醒気味で、疲れがとれなくて困る。

昨日の記録
体重 58kg  胸下 84cm ヘソ周 84cm
今日、明日どれだけ増えるか見ものだ・・・・・・;

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

プチ鬱

今日は、夫を送り出して、洗濯と掃除を済ませて、布団も干したあと、先週のようにウォーキングに出かけたのですが、
なんだか体が疲れていてだるいみたいで、足取りが重くて、その上気分までなんだか沈みがちになってきてしまったので、
すぐ近くのスーパーで買い物を済ませただけで、帰ってきてしまいました。
先週のウォーキングの疲れが、金曜と日曜休んだだけでは、取れていないみたいです。
なので、本格的に休むぞ!と思い、
お布団までしいて、安定剤を飲んで寝ています。
(今も、お布団のなかでこれを書いてたりします・・・^^;)
プチ鬱って感じです。
本格的な鬱に、なってしまわなければいいのですが・・・。
とりあえず、全力で休みます。

昨日の記録
体重 58kg  胸下 82cm ヘソ周 85cm
なんだか増えている。

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

「ローズ・イン・タイドランド」とりんごビール

今日は家で夫とふたり、1日ごろごろの日です。
が、
ごろごろしてリラックスしたくても、なんだか頭が休まらない感じで、ちょっとつらくてしんどくて、
りんごジュースとビールを買って来て、混ぜて飲みました。
(ビールだけだと飲めない;)
Imgp3091
酔っ払ったらリラックスできるかなぁ、と思って・・・・
飲んでみたら、それなりにリラックスできました。少し効果アリ。
TUTAYAで、「ローズ・イン・タイドランド」という映画を借りてきて、二人で観ました。
314yayds5el_sl500_aa192_
どんな映画か全く知らないで、ジャケットを見て選んだのですが、すっごく良かったです!!
おとぎ話みたいでファンタスティックなのですが、ちょっとグロもあるので、苦手な人は無理かも。
私的には、ファンタスティックさとグロさの兼ね合いが素敵だったです@
主役の子(ジョデル・フェルランドというらしい)が、宮崎あおいさん似で可愛かった。
おやつに、果汁グミと金平糖を食べました。
しかし・・・・・・・映画観終わって、なにもすることがなくなると、なんだかリラックスできなくて苦しい感じだな・・・・鬱かな??
またりんごビール飲もうかな。

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

ドレス

結婚式のドレスを、選んできました。
本日の体重、58kg也。
とにかくデブが目立たないドレスを、ということで相談に乗ってもらって、それなりのが選べてよかったです。
お腹もそんなに目立たないし、ぷにぷにの二の腕はショールで隠すことにしました。
胸がカッパカッパなので、Eカップのブラジャーとパットを買おうと思っています。
夫のタキシードも、なかなかおしゃれなものが選べました。
それはいいんだけど
その店は、式場の紹介で、チラシをもらってそれを見て行ったのですが、
そのチラシに
Imgp3079
こんな魔女みたいなオバサンの姿が・・・・プリントされていて・・・
このドレス屋は果たしてまともなドレス屋なのか?
と、
微かな不安を抱きながら店に入ったら、
チラシどおりまったくそのまんまの魔女が
出てきて、どうやらそれが店長さんのようなのでした・・・・・
(メイクも髪型も、まんまそのまんま。特に、うまく写ってないけど、まつげの太さと長さがものすごかったです)
めっちゃ不安・・・・・・・・・
でも、実際は、いろいろ相談に乗ってくれ、親切にアドバイスもしてくれたし、かなり値引きもしてくれて、
素敵な(魔女)店長さんでした。
しかし、当日の私のメイクってもしかしてこの店長がやるんじゃ・・・・???
と、ちょっぴりまだ不安は残っています・・・・。
たぶん普通のメイクをしてくれると思うけどね・・・・・たぶん・・・・・・;
ドレス選びを終えたあとは、アメリカ村をぶらぶらしたあと、知人が教えてくれた、「自由軒」という洋食屋さんで、晩御飯にしました。
Dscn7090
「名物ハヤシライス」というのを頼んだら、ハヤシライスのルーとごはんを混ぜたものが出てきました。おいしかったです@
今日も、鬱にならずに元気に1日活動できて、よかったです。

Photo_2

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪