Archive for 3月 10th, 2009

今日も歩いた

今日も「古本市場」まで歩いてきました。
googleで調べたら、往復約7kmの距離のようです。
ちょうど往復だと、2時間に少し足りないので、かえりがけに、反対向きのスーパーにも行ってきました。
料理用のワインとか買ったら重かったよ・・・
「古本市場」で、昨日の続きの漫画を読みました。
作者名を確かめたら、「岡田ユキオ」。
知らない漫画家じゃなくて、昔単行本を持っていた人でした。絵に特徴がないからわからなかった・・・
ニヒルな世界観を醸し出すのにやくざを使うのは卑怯だよなあ。とか、
ちゃんと取材してなさそうにいい加減にやくざを描かせるなら華倫変だよなあ。とか、
勝手な感想を抱きながら熟読してました。
立ち読みは、いいです。
よりどりみどりにいろんな漫画のなかからテキトーに選んで読めて。なんて贅沢。
中学生の頃を、思い出します。
本屋に寄っては、漫画ばかり読んでいました。
そのときしか読めない、一期一会みたいのがいいですね。
自分ちでもないのに、超集中して読んでた(笑。
最近は古本屋でも、人気の漫画はカバーがかかっていて、ジョジョとか読めないのが残念です。
帰ってくると、疲れてなにもできません・・・・
明日は、掃除とか料理とかしたいので、歩くのをお休みしようかと思います。
今日までは、日曜に夫が作ってくれておいたカレーを食べているので、料理しなくてよかったのです。
昼に、3羽を放鳥したまま鮭を食べていたら、めちゃめちゃ集まってきてたかられた・・・
しょっぱくて体に悪そうなので、あげてはいけないと思いながらなんとか食べきって、
Imgp3057
あきらめのつかないミコミコ
とかに、まだしばらくたかられてたり、しました・・・

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪