Archive for 3月 12th, 2009

3羽の水浴び

今週は夫が残業続きで夜遅くなるので、夜鳥たちを水浴びさせるタイミングがないからと、今日は昼間のうちに私が水浴びさせることになりました。
皿を出すと、早速ちまりが飛んできます。
Dscn7017
最近ではちまりとミコミコの力関係がすっかり固定してしまって、ちまりの方がえらいので、ちまりが一番風呂と決まっているのです。
Dscn7021
ちまりが居なくなったのを見計らって、ミコミコがやってきて慎重に様子を見ているうちに
Dscn7022
やっぱりちまりとポテコに横取りされてしまう。
Dscn7029
ちまり&ポテコが去って、再び飛んでくるミコミコ。
Dscn7033
ポテコに邪魔されつつ浴びる。(ポテコはあまり敵じゃないらしい。)
Dscn7037
またちまり、飛んでくる。ちまり、本日3回目の水浴び。

Photo_2

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

4日間歩いた

ちょっと疲労が激しいので昨日はお休みにしようかと思ったのですが、結局歩きました。
今日も歩きました。
明日は雨だそうなので、お休みです。
疲労がある点に達したとき突然鬱がくるのか、もしくは疲労具合とは関係なく波でくるのか、どちらなのかわかりません。
今のとこ、疲労が激しいですが、鬱ではないです。
大通りを歩いていると、ヘンな看板があったりします。
Dscn6979
重要な部分(おそらく赤で書いてあったのだろう)が消えかけていて意味不明になっている・・・
これは一体何の看板だろうかと思ったら
Dscn7000
(振り返ればそこに・・・って・・・・;)
Dscn7001
整骨院の看板だった。
今日は「古本市場」を素通りして、もっと先にある川の河原で、お弁当に持ってきたおはぎを食べようと思っていたのに、地図を見間違えたらしく、どうやっても川にたどり着けませんでした。。。。
おはぎは、持って帰って食べました。
茨城県の実家の母が、もち米を送ってくれたので、すりごまをまぶしたおはぎを作ったのです。昨日今日と、ごはんがおはぎです。

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪