Archive for 5月, 2009

カーショップとハロハロ

今日は夫に付き合って、夫行きつけのカーショップなどに行ってきました。
なんだか夫一色な一日だったなー。
昨日、エンジンの造りを図解している本を少し見せてもらって、それで今日エンジンの現物がゴロンとしているのを見たけど、やっぱりどこがどうなってるか見当がつかなかったー・・・
自分は根っから文系だなーと思う。
でも、夫は「ピタゴラ装置」(例の、NHKでやってる短い映像の)は自分で考えて作れない、と言ってたけど私なら作れそうな気がする。(気がするだけ?)
カーショップの帰り、今年初の、ミニストップの「ハロハロ」を食べてしまう。
Img_0937
体重、60キロに増えたとこあのになー。あ~あ~・・・。
でも旨かった・・・。
しかし。
今日の記録
体重 59kg  胸下 81cm  ヘソ周 88cm
体重が59キロに戻ったよー!!
中途半端な便秘だったみたいです。一応毎日出てたのですが、なんか少しずつ溜まってたみたい・・・(汚いですね;)
よかったー。
ミニストップからの帰り、ざんざん雨で、涼しくなって気持ちよかったです。洗われるような雨。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

病院

今日は3週間ぶりに、病院でした。
ものすごくだるくて眠かったのが、アモキサンを5錠に戻しても治らず、寝る前に睡眠薬代わりに飲んでいたリスペリドンをやめたところだいぶマシになったが、それでもまだ眠くてだるい旨伝えたら、
昼のセロクエルか、寝る前のセトウスをやめてみたら、改善するかもしれないとのことでした。
アモキサンは、再度4錠にしてみることにしました。
リスペリドンが抜けた以外は処方自体は、前回と同じです。(自分の判断で薬を減らしてよいとのこと。)
今回の処方
アモキサン 100mg
リーマス 600mg
セロクエル 350mg
セトウス 75mg
ピレチア 75mg
トリアゾラム 1.25mg
サイレース 1mg
プルゼニド 24mg
ラキソベロン 75mg/10ml
病院、マスクをした人、意外と少なかったです。もう豚インフル、収束してきたみたいですしね。

昨日の晩御飯は、
Imgp3686
ホッケ、炒め物(豚、茄子、玉葱、ピーマン)、レバー(おとといの残り)、カマボコ。
また作りすぎちゃった・・・・おなかぱんぱんになりました;
富山の友人が送ってくれたカマボコがおいしいです。
昨日も、眠くて眠くてたまらなくて夕方寝てしまいました。今日も眠くてだるいです。初めのうちは、軽い眠気だと思っていましたが、長引くにつれ、耐え難くなってきているようです。
安定剤を減らすことで、改善するとよいのですが・・・・。

今日の記録
体重 60kg  胸下 75cm  ヘソ周 84cm
・・・・・きゃああ!!体重が1キロ増えてる!!!
何故???
ここのとこ晩御飯作りすぎでおなかぱんぱんに食べてたから??
寝込んでいた間筋肉が脂肪いなり代わって、そこへウォーキングで更に筋肉がついたから??
0kcalコーラを昨日今日とごくごく飲んでたから??
・・・・ダイエットコーラとかペプシネックスって、カロリーゼロと謳ってはいるけど、大量に飲んだあとって、いつも肥ってる気がする・・・・・・・・
いつもだったら、明らかに過食したあとに肥ってたのに・・・・・いまいちわからん原因で肥るなんて・・・・
あーーー・・・・
コーラ飲むんじゃなかった・・・・・↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

眠いです

たぶん夕べの睡眠薬が飲みすぎで残ってる・・・・の・・・かなあ??
それともアモキサンが足りないのだろうか?
よくわからないです、
昼間、どうにか起きていられますが、だるくて眠いです。
今朝も半身浴のあとウォーキングに行ったのですが、しんどくて、途中で引き返してきてしまいました。
今日の記録
体重 59kg  胸下 79cm  ヘソ周 86cm
昨日の晩御飯は、
Imgp3672
ブリの照り焼き・ハッシュポテト・サラダ
サラダが、全体的に多いんだけど、特に玉葱が多くて多くて、その大半を私が食べ尽くして、なんか満腹で幸せでした。
ハッシュポテトはこのレシピでやってみたのですが、バラけないようにするのが難しかったです。

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

お久しぶりです

ずっと原因不明にだるくてたまらなくて、起きられなくて、パソコンもあまり開けない状態でした。
アモキサンを1日5錠から4錠に減らしたせいだろうと思って、5錠に戻してもどうも芳しくなく、
ひょっとして、と思い、睡眠薬の補助として飲んでいたリスペリドンという安定剤をやめてみたら、2日目の今日は、だいぶマシです。
しかし、まだなんだかだるいです。
それでも、今日は久々にウォーキングを5キロできました!
外を歩くのは、しんどいけれど気持ちいいです。
ウォーキングの前には、半身浴もしました。
半身浴は、ちょくちょくするようになってきたので、ウォーキングのついでに、ダイソーで、お風呂用温度計を買いました。
お風呂用の時計は、既にハンズで買って、設置してあります。
浴後の記録
体重 59kg  胸下 78cm  ヘソ周 83cm
とりあえず、寝込んでいたあいだに、肥らなくてよかった・・・・体力は落ちたと思うけど。
寝込んでいたあいだ、ごはん作りは、さぼりまくりでした。
Imgp3671
昨日はやや元気だったので、冷やし中華・・・・
せめてもと思って、具材がもっさり載ってます。
Imgp3670
おとといは、日曜だったのもあって、豚・にんにくの茎丼。
その前は・・・・・・・
記録がないし、思い出せない・・・・なんだったか・・・・夫が買ってきたお弁当だったかもしれません。
久しぶりに掃除機をかけたので、拭き掃除もしたいのだけど、ちょっと・・・疲れてできない感じ・・・・
はー・・・・・
明日はもっと元気になるといいなあ。


にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

お魚ウイーク終了

今週も平日が終わりました。
土日は、まだいっぱいある小麦粉を使って、ナンカレーのつもりで、土曜朝から出歩くつもりなので、既に作っておきました。
今週は、何故だかお魚ウイークでした。
月:塩サバ焼き
火:ブリの照り焼き
水:ホタテのバター焼き
木:イワシのフライ
金:赤魚の西京漬け焼き
と、魚ば~っかり。
どうしてそうしたのか、特に理由はないのですが、なんとなく、ここのとこお肉が続いたから魚にするかなーー・・・、と。
イワシのフライが一番おいしかったかなぁ。
Imgp3668
タルタルソース付きです。
しかし、油で揚げるのでダイエット的にはよくないな~。
でも揚げ物おいしいw
(自分方の)母親がそうめん送ってきたから、来週はてんぷらにしようかな~~@

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪