Archive for 5月 6th, 2009

びっくりナンカレー

今週末に、夫の趣味のサーキットで岡山県に行く(私もくっついて行く)ために体力を温存したいというのもあり、連休は奈良の両親宅と夫の妹宅へ行ったくらいで、ひたすら家で寝ています。
夫はよくわからない仕事の疲れがあるし、私は、4月に茨城県に帰省した疲れがまだとれていないのもあります。
ダイエット、全然してません。
両親宅で、夕食後にコーヒーを出されたとき、義父が、「なにかお茶菓子はないのか?」と言ったので、義母が「そんなこれ以上食べたら肥るわ~~」と、たぶん私に痩せさせたくてそう言ってお菓子を出さなかったのに、
帰りがけにミニストップに寄って夫婦でソフトクリーム食べてるし・・・・・・・・・
なんでしょう、自分がすごく食いしん坊で、食事の合間合間に、理由をつけておやつを食べるのをやめられません。
これって、かなり肥る原因になっていると思うんだけど・・・。
夜のおやつは果物だけにしよう・・・・。
昨日の記録は、
体重 60kg  胸下 82cm ヘソ周 88cm
ほんとに茨城県から帰ってきたときから変ってない。
小麦粉はダイエットによくないとは聞いているのだけど、奈良でいつも帰りがけにおみやげに持たせてくれるいろいろのなかに、小麦粉もあって、
それがたまりにたまって現在我が家に小麦粉5袋。ありまして。
それを消費するべく、夕べのカレーはこのレシピでナンを作って食べてみました。
それが
Imgp3290
すっごくおいしい!!!!(おかずはさやえんどうのマヨネーズかけ)
バターに砂糖も入ってカロリー満点なのだけありますね、近所のインド料理屋の味の半分くらいの点数をあげていいんじゃないかってくらいイケてました☆
カレーは、よくスーパーで売っている「地中海カレー」で、ナンに合うかしらんと心配でしたが、ナンで食べると不思議とスパイシーさが増してインドカレー風になるようで、バッチリ合ってました!
あと2日くらいナンカレーを食べ続けます・・・・。
明日は、ウォーキングにいけるといいのですが。たぶん体力も落ちているので、すこしずつですね。

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪