Archive for 6月 20th, 2009

少し回復しました

あまりにひどい状態が、あまりに長く続いていたので、絶望感を感じていたのですが、昨日、突然、少しよくなりました。
朝起きたら眠くなく、昼間じゅうずっと、家事をしたり暇つぶし的なことをしたりして、起きて活動することができました。
ああ。ほっとしました・・・・。
でも、まだだるさも強いし、精神的に?なのか、しんどい感じも変りません。
調子がいいのでウォーキングに行かなければと思ったのですが、しんどくてどうしても行く気になれませんでした。
イライラする感じも少しあります。
楽しいとか、幸せな気分に、全くなれません。なにかやっても、黙々とこなす、という感じで、楽しんでやることができなくて、つらいです。
それと、ここのところしばらく考えていたのですが、
今の私の生活にはストレスは全く無いと思っていたのですが、
つらい鬱病が治るまでに、いったいいつまでかかるかわからない、いつまで何もできないでいるのだろうか、早くなんとかしたい、
というのが、絶大なストレスになっているみたいなんだ、と気づきました。
鬱を気に病むことで、鬱を余計に悪化させているようです。
もっとポジティヴに考えられればいいのですが・・・難しいです、どうしたらいいのだろう。

Imgp3756_2
昨日の晩御飯は、焼き魚、焼き茄子のチーズのせ、お味噌汁、でした。ちょっと手抜き気味・・・。

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪