Archive for 6月 23rd, 2009

ごはんとかミコミコとか

昨日の晩御飯は、
Imgp3771
いわしの蒲焼アボカドと海老のサラダ、味噌汁、でした。
以前は汁もの以外におかずを3品は作っていたのですが、作り過ぎて食べきれないことが多く、ダイエットにもよくないので、最近は2品です。いろんなものを食べたほうがいいのですが、2人暮らしだとなかなか。。
一応サラダありますが、アボカドって野菜のうちに(栄養的に)入るのだろうか・・・??
いわしの蒲焼は、レシピ通りに作ったら、よく売ってる缶詰ソックリの味になりました^^;)おいしいけど、折角さばくとこからやったのに缶詰と一緒。。
夕べ眠れなかったのでリスペリドンを追加して飲んでしまったので、眠いですが、今朝もかなり体調はよかったです。
でも、昨日クリニックの帰りに随分歩いてしまって、自覚がないけど、今の体力では疲労がかなりあると思ったので、今日はウォーキングもなしで、家でのんびりしています。
午後、眠気が覚めてきたころ、なんだかだるくなってきました。疲労のせいなのか、自律神経失調症のためなのか、よくわかりません。
ネットをしながら放鳥していて、ふと気がつくとミコミコが見当たらなくて、焦って部屋中探したら、こんなとこに居ました。
Imgp3773
こたつの、束ねてあるコードの上・・・・
しばらくここに居ました。お気に入りのようです。
Imgp3774
下のほうの、円弧状のものは、私の湯飲みです。
私がなにか飲み物を飲んでいると、いつも必ず飛んできてコップの上に立ちはだかって飲んでいる様子を興味津々に見ています。何故・・・・??
Imgp3777
今日はよく口を開けているので、ちょっと心配です。
暑くてハアハアしているだけなら、室温30度しかないので、そんなに心配ないのですが、一瞬吐きそうな動作をしたのが心配です。
今日の記録
体重 60kg  胸下 80cm  ヘソ周 87cm
以前は53kgあたりまでなら、すぐ戻ったのに、なかなか戻らない・・・だんだん痩せにくくなっている気がします。;


にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪