Archive for 7月, 2009

逢引き不倫旅行w

嘘です、不倫してません。
夫が、自宅待機なのをよいことに、鳥飼いの聖地、神戸花鳥園☆へ行ってきました。
でも、いつ会社から面接のお呼びがかかるかわからないということで、すぐ着替えられるようにスーツと鞄一式持って出かけました。
「なんだか、出張に行くフリして愛人と旅行に行くおっさんみたいだね・・・」と言いながら。
そんな訳で、ちょっぴり不倫チックな旅なのです・・・@

到着して、入り口から入ると、まず、マニアックなフクロウがいっぱい。

IMG_2612

こいつはワルそうな顔してるな~~~

更に、内部へ入ると、

IMG_2621

天井からいっぱいに!花が吊られて!
さすが花鳥園!って感じ。

IMG_2633

オオハシに餌をあげてみました。

IMG_2640

もう餌がないのに、ねだられた!!恐い!!!
あの、太い嘴でおでこをブスっとやられそう。。。

IMG_2646

サイチョウの嘴は、もっとすごかった。。。。。(でも、大人しく触らせてくれた。)

IMG_2655

ちゃんと、自分のプレートのところで休んでいる、モモイロインコのりんごちゃん。
でも、インコルームは、コンゴウインコやヨウムがいなかったので、やや物足りなかったです。

IMG_2669

オオオニバスの裏っ側が展示されていた。キモ!!

IMG_2675

名前はよく知っているけれど、実物は1度も見たことがなかった、パピルス。エジプトにはこんなのがいっぱい生えてるのね~~。

IMG_2700

クロエリセイタカシギ。ぽきんって折れちゃうんじゃないかってくらい細長い脚に、スナフキンみたいな目で、おかしい。w

IMG_2714

カモの雛が。みちみちに。。。。

他にも、たくさんの水鳥に、ペンギンまで居て、2時間ほど、鳥にまみれました~~。
遊園地のように、派手なアトラクションはないけれど、まったり堪能できる場所でした@

 

 

今日の記録

体重 55kg  胸下 75cm  ヘソ周 80cm

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

今日もダラダラ

今日もダラダラしてます。
朝、6時半ごろ起きて、ごはんを作って、食べて、一休みして、さあこれから掃除機をかけるぞ!と思ったら、体がグターーーーとだるくなって、もう無理。と思い、布団に寝てしまいました。
寝てたら、夫が食器洗いと掃除機かけを済ませてくれていた・・・・・。
私の今日の使命、半分くらい、寝ているあいだに終わってた。

それから起きて、3kmだけウォーキングに行ってきました。
それでお昼食べて、夫が仕事の面接だったので、急遽出かけて、その間3時間くらい、暇に勝てずまた寝てました。
ダウンしているときって、たとえ眠れなくても、じっと横になっていることが全く苦にならない。
起きていることが嬉しいようになりたいのですが・・・。

 

今日の朝ごはんは、

IMGP4034

ホタテのバター焼き、きゅうり、肉じゃが。なんだかちょっと淋しいですが・・・でもお腹いっぱいになりました。(緑黄色野菜が足りない感じ・・・;)

 

 

今日の記録

体重 55kg  胸下 75cm  ヘソ周 79cm

つ、ついに、半身浴後でなくても55kgに!!キープしたいです。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

ペインクリニック6週目

今日はペインクリニックに行ってきました。
行く前は、だるくてだるくて、行きたくないなぁ、やめようかなぁ、と迷うくらいだったのですが、
行ってしまったからか、治療が効いた?のか、帰りは、地下鉄にも乗らず、街歩きを楽しんで帰ることができました。
帰ってから、半身浴もしました。

半身浴後の記録

体重 55kg  胸下 76cm  ヘソ周 79cm

半身浴前の記録

体重 56kg  胸下 76cm  ヘソ周 80cm

はやく半身浴後に追いつくといいですねぇ・・・

 

 

今朝の朝ごはんは、

IMGP4031

焼き魚、ひじき、肉じゃが、きゅうり。
奈良の母にもらったお惣菜がそろそろ底をつきてきたから、献立を考えないと・・・。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

今日も相変わらず

今日も相変わらず、だるくて眠いです。
午前中、半身浴をしたあと、今日はペインクリニックに行く日だったことを思い出したけれど、あまりにだるいし、行かなきゃと思うと気分が滅入るので、やめました。
たぶん、明日行けたら行こうと思います。(でも、効果が全然感じられないのだけど・・・・・)

今朝の朝ごはんは、

IMGP4019

友人にもらった、中華街のシュウマイ、ゴマまんじゅう、母が持たせてくれた、ひじき、茄子の煮物、にくじゃが、でした。

 

今日の記録

体重 56kg  胸下 77cm  ヘソ周 81cm

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

今日もダメ

今日もダメでした。
ひたすらずっと寝ていました。
ウォーキングも、半身浴も、してないです。

朝ごはんは、1品だけ作りました。

IMGP4017

いただきものの、中華街のコロッケ。作ってあって、揚げるだけのやつです。おいしかったです。
残りは、母が作って持たせてくれた、ひじき、茄子の煮物、肉じゃが、です。
明日もこれでしのぎます。

 

今日の記録

体重 56kg  胸下 75cm  ヘソ周 79cm

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪