Archive for 7月 1st, 2009

さんまの蒲焼

今朝の朝ごはんは、
Imgp3823
さんまの蒲焼かぼちゃといんげんのサラダ、きゃべつの酢の物、でした。
初めて作ったものばかりでしたが、なかなか好評でした。・・・いや、きゃべつの酢の物は、イマイチだったかな?私は好きだったけどなあ。
さんま、まるごとのを買って来て三枚おろしするのですが、おろすのはいいのだけど、小骨をとるのが大変。。。。なにか楽な方法はないのでしょうか??
今日も早朝覚醒でしたが、起きていても、ぱりっと起きていられなくて、なんだかだるくて眠くて、朝食後に布団に横になってみたのですが、結局眠れませんでした。
CSSの勉強とか、やろうと思っているのに、こうだるいと解説書が読めません。困ったものです。

Photo_2

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

ペインクリニック 2週目

(ココログのサーバーに障害があったようで、ブログが1日くらい見られない状態になって、ご心配をおかけしました。)

昨日は、ペインクリニックに行ってきました。
(本当は、月曜に行きたかったのですが、土曜に友人と会った疲れがとれなくてしんどくて行けませんでした・・・)
また例の、「カウンセリング」(?)で、私の高校時代あたりのことを寝掘り葉掘り聞かれるのかなぁ、、、と、身構えていたのですが、
何故か今回はカウンセリングはありませんでした。
ちょっと拍子抜け。^^;)
代わりに、今回はアロマを焚いてくれました。
(しかし、アロマって、確かに臭いを嗅いでいるあいだは多少リラックスできるけど、それでなにかが治ったりするわけないと思うのですが・・・どうなのでしょうね?)
もしかしたら、いろいろな治療法の、入門編、みたいのを次々とやってみせて、気に入ったやり方があったら、専門のところへ行けば、ということなのかもしれません。よくわかりませんが・・・・・。
来週は何が繰り出されるのだろうか・・・・・・・???
調子はどうか、と聞かれたので、疲れがとれないことと、早朝覚醒なことを伝えて、もしかして早朝覚醒ってペインの治療の影響なのかな?と思ったのですが、
このブログを読み返してみたら、最初にペインに来る前からでした。
そんな感じで、今回はとりたてて波風(?)もなく、スムーズに治療が終わりました。

・・・・・・・しかし!
ペインの効果かどうかはわからないのですが、不思議なことに、
ペインに行くときは、しんどくてしんどくて、のったりのったり歩いて辿りついたのですが、
帰り道、異常に早足だったんです。
道行く誰よりも速くて、ずんずん人を追い越して歩いた。
元気になったってことなのですかね?これって。
家に帰ってからも、晩御飯が作れないくらい疲れているんじゃないかと懸念していたのですが、確かに疲れていましたが、それほど支障なく家事ができました。
うーん。
もしかしたら、効果あるかもしれない。ペインクリニック。

今朝の記録
体重 59kg  胸下 78cm  ヘソ周 86cm

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪