Archive for 7月 6th, 2009

ペインクリニック3週目

今日は3回目のペインクリニックに行って来ました。
今日は、いつもの看護婦さんが居なくて、別の看護婦さんと喋りました。
普通の世間話、という感じ。特に、近赤外線照射以外に、治療らしきことはされませんでした。
(でも今日は、月始めの管理ナントカで、治療費とあわせて600円請求されました。。)
前回、治療を受けた1日だけ調子がよかった?みたいだ、と言ったら、週2回通ったら、と言われたけれど、
鬱で、クリニックまで出てくるだけで疲れてしまうから無理、と断りました。
通えないことはないのだけど・・・電車代が結構高くつくしなぁ。
今回の治療では、効果は特に感じられませんでした。今日はもともと割りと調子がよかったし。
自律神経系を癒すということなので、不眠症や便秘にも効果があるといいんだけれどなぁ。
しかし、相変わらずだるさは、あります。
鬱のだるさなのか、自律神経失調症のだるさなのか、わからない。

今朝の朝ごはんは、
Imgp3840
魚(何かわからない;)のムニエル、いんげんのトマトドレッシング、ピーマンと鶏肉の炒め物、でした。
いんげんのトマトドレッシングは、今回2回目です。
実は、前回作ったとき、味見しながら作ったのに、めっちゃくちゃ塩っぱくしてしまって・・・;
塩加減の、リベンジです。
今回は、無事おいしくできました!

今日も、ミコミコにとうもろこしをあげました。
Imgp3843
今日は味見程度でなく、まともに食べています。
Imgp3852
ちまりもやって来た。
Imgp3851
「やっぱり、いらな~い」
Imgp3848
お陰で、落ち着いて食べられるミコミコ。

Photo_2

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

野菜たっぷり☆

我が家の経済状況を心配したのか?(そんな心配されるほどの窮状じゃないのですが・・・^^;))
夫がたの両親と、私がたの両親と、両方から野菜がどっさり☆届きまして。
じゃがいも、茄子、ピーマン、トマト、とうもろこし、スイカ、メロン、さくらんぼう・・・・
冷蔵庫ギッシリ。
当面野菜は買わなくて済みそうです。
そんななので、昨日の昼ご飯は、
Imgp3837
焼きとうもろこし。
夫がオーブンで焼いてくれました。ウマ~~~@
昼ごはん、炭水化物だけだと血糖値が急上昇するので、ほうれん草などをつけるとよいということだったので、いげんを茹でたのを、つけてみました。
(ほうれん草は、たまたま安いのがなかったので・・・;)
少し切って、鳥さんにもあげてみたら、ミコミコは少しだけ味見してましたが、他の子は全然食べなかったです。
よその鳥さんは喜んで食べるのになぁ・・・・・。
そして、3時のおやつ(おやつもしっかり食べる;)は、ゴージャスに
Imgp3838
さくらんぼう☆
甘~く熟れていて、おいしかったです!
晩御飯のおじやにも茄子をたくさんいれて、
夏の野菜を堪能しました。
昨日の記録
体重 58kg  胸下 78cm  ヘソ周 84cm
58キロを維持できてる!ヘソ周が増えてるけど・・・;でも、1週間くらい前に比べたら、減っている!
この調子だ、自分~~~!

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪