Archive for 7月 18th, 2009

ひとりぼっちの親子丼と大漁節♪

今朝、というか夕べ、夫が午前2時に魚釣りに出かけていきました。
古い友人に誘われて、夜明け前に船で釣りに出るのだそうです。

私も、2時半には目が覚めてしまって、(でも5時間くらい寝た。)半身浴したりして過ごしていたのですが、7時ごろには、朝ごはんにしなければなぁ、と思い、ひとりっきりだけど、がっつり親子丼を食べました。

IMGP3958

テーブルの上に・・・ぽつねん・・・・・
それからまたしばらくネットサーフィンして・・・・・やっと店が開く時間になったので、ウォーキング兼食料買い物。
今日は4kmくらい歩けました。
帰ってきて、昼ごはん食べて、また半身浴してたら、夫が帰ってきました。

クーラーボックスの中身をなんとかしてぇと言うので見たら、

IMGP3960

アジと、あとイシモチに似たような細い魚と、あと深海魚みたいの1匹で、

計34匹

もぅ、どぅしよぅかしら、と思いながら、朝と晩に1人1匹ずつ食べて、冷蔵庫でたぶん3日保存が効くだろうからと思って、冷蔵庫に12匹、残り22匹は冷凍庫へ。
魚がまるごと入るタッパーなんてないので、どぅしよぅかと思って、ともかく1匹ずつサランラップで巻いてなんとかしました・・・。
今日から9日間アジの塩焼きを食べ続けます。
嬉しいようなちょっと恐いような。。。。。

今日の記録(半身浴後)

体重 55kg  胸下 76cm  ヘソ周 81cm

体重が!(ギリギリ)55kgに!!!水分摂ったら戻るんだけど、だんだんに55kgに近づきたいです。

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

自作網戸と病院

夕べからなんだかテンパり気味で、今朝は2時半に目が醒めてしまいました・・・。睡眠時間、4時間。

昨日ですが、病院へ行ってきました。
今回は、小康状態が続いているということで、抗鬱薬、安定剤は前回と同じ処方、夜眠れるようになってきたということで、サイレースが2錠に減りました。

今回の処方

アモキサン 150mg
リーマス 600mg
エビリファイ 12mg
セロクエル 300mg
ピレチア 75mg
サイレース 2mg
ラキソベロン 75mg/10ml

調子がいいので、アモキサンを減らしたいのですが、減らしたらまた、毎回のように、調子が激悪になって、そうなるともう元の量に戻しても、なかなか調子があがらない・・・ということになりそうで、恐くてなかなか減らせません・・・。

昨日の朝ごはんは、

IMGP3945

焼き魚、肉じゃが、切っただけのトマト、でした。
焼き魚は、安いし、下ごしらえもいらないし、楽ちんでヘルシーで助かります♪

うちのトイレには、網戸がついていなくて、蚊が入ってくることはあまりないのですが、1年に2,3回、蜂が入ってきて困るので、前々から網戸が欲しいと思っていたのですが、チラシとかを見ると、小さな網戸でも何万円もかかるので、昨日、夫が、網戸を自作しました。

IMGP3954

ちょっと逆光でわかりづらいですが・・・・内側の、木の枠に、網が張ってあります。
本当は、外側にある窓を開閉できるように、下の部分に金具をつけてスライドして開くようにしたかったらしいのですが、金具をつけると開口部に収まらないことが判明して、パカっとはめてあるだけになっています・・・・。
それでも、立派に網戸の役目を果たしています!
これで虫が入ってこないぞ~~。

昨日の夕方、20分くらい半身浴をして出てきたら、なんだか頭がくらくら、軽い吐き気、心臓バクバク、全身熱くて、たぶん、熱中症か脱水症状になりかかってるぽい??みたいになって・・・;
クーラーの効いた部屋で、水を1リットルくらい飲んで、じっとしていたら治りましたが・・・・・夏場の半身浴は結構危険がいっぱいだ・・・・・。

昨日の記録

体重 56kg  胸下 76cm  ヘソ周 80cm

昨日は雨だったので、ウォーキングはしませんでした。
そういえば、お風呂上りのリンパマッサージも忘れてた・・・。

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪