Archive for 8月, 2009

病院とか夫の家事とか

夫が休みのあいだでも、会社へ行く時間と同じに朝ごはんにすることにしていたのに、今朝は1時間くらい寝坊して、慌てて料理を作っていたのに、夫がのんびり起き出して、用も無いのにパソコンの電源を入れてぼーーっと見ているので、ちょっとむっとして、私が料理している間に、洗濯物を干してもらってしまった。。。
ちょっと嫌味な私。。。。

朝ごはんを食べ終わったら、やっぱり昨日の疲れが残っていて、歯も磨かずに、すぐに寝てしまった。

そして、起きたら・・・・布団の脇に、昨日取り込みっぱなしにしていた、洗濯物が、たたんで置いてある・・・!!
掃除機もかけてある、食器も洗ってある!!

ちょっと、夫に・・・・意地悪して申し訳ない気持ちになりました。。。。ありがとう、夫。
今日は本当にだるいので、助かりました。

10時に予約してある病院へ行きました。
サイレースを3錠も飲むと、翌朝に残るということで、2錠にするよう言われました。
それ以外のオーダーは、前回と同じ。

今回の処方:

アモキサン 150mg
リーマス 600mg
エビリファイ 12mg
セロクエル 300mg
ピレチア 75mg
サイレース 2mg

前と同じく、ラキソベロンも飲むのですが、手元にあるので、処方はされていません。
ペインクリニックをやめた旨言いました。
口角炎が1ヶ月あまりずっと治らないことを言ったら、あまりに治らなかったら、ヘルペスの可能性もあるし、内科へ行くよう言われました。
(しかし、ヘルペスについて、調べましたが、口唇に出るときは、水疱状に出るようなので、私のとは違うようです。)
軟膏をつけるとすぐ治るのですが、やめるとまたすぐ出てきます。栄養は、ちゃんと摂っているつもりなのですが・・・。;

 

昨日の昼ご飯:焼き餅2個、道明寺1個。

昨日のおやつ:レアーチーズブルーベリークレープ1個、ヤクルト1本。

昨日の晩御飯:おじや(米、キャベツ、かぼちゃ、卵。)

今日の朝ごはん:

IMGP4349

チキンのトマトソース煮、ピーマンの味噌炒め、味噌汁(豆腐、わかめ)。
チキンのトマトソース煮に、やや時間と手間がかかったので、今朝は慌てました・・・。普段は3時ごろいったん目が覚めて、そのとき下ごしらえしておくのですが、今日は起きてまたすぐ寝てしまったので、できませんでした。
早朝覚醒が治ってきたのかな・・・??

 

今日の記録:

体重 54.0kg  胸下 73cm  ヘソ周 78cm

昨日贅沢した割りには減っている。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

難波デート

今朝また夫の思いつきで、難波近辺に買い物に出かけることにしました。
夫はパソコンのキーボードなどを見に、私はアロマオイルとバッチフラワーレメディを見に行くのが目的でした。

IMG_3530

なんばパークスから見た、空。
高い。
秋の空。

空気も、以前みたいな熱風、って感じじゃなくなっている。

パソコン屋やダイソーをまわったあと、ロフトへ行ってレメディを見て・・・・・
しかし。
思いの他高かった。。。。ので、即買いは諦め。。。
今ある、安息香のアロマを使い切ったら、また買いに行きましょう、ということにしました・・・。

帰りがけに、私の古い腕時計の時間がめちゃめちゃで壊れている、ということで、なんとなくアクセサリー屋などをぶらぶら見て回っていたら、ふと可愛い時計があって、
あーーー・・・でもこれ、ギャルギャルしすぎで私の服装に合わないよなー・・・・
・・・・・・
でも可愛いかも・・・・・
と、何度か行きつ戻りつした結果、買っちゃいました☆

IMGP4345

緑のベルトに紫の文字盤・・・・完全に、遊び用ですな。
1995円だったので調度いいかも・・・・。
オモチャ時計。

ダレダレ気分もあり、いまいちダイエットマインド(?)を発動させていられなかったので、クレープも食べちゃいました@

IMG_3526

私のが、ブルーベリーレアチーズ、夫のがバニラメープルクリーム。
メチャウマーーーー!!!
クレープって、ほんと、おいしいですよね。(しみじみ・・・)

クレープ屋さんにあった、謎な看板。

IMG_3524

50円、500円が10円しています。・・・・・・。

 

昨日の昼ご飯:お茶漬け、ブロッコリー。

昨日の晩御飯:おじや(米、キャベツ、しめじ、かぼちゃ、卵)。

今日の朝ごはん:

IMGP4333

かつおのタタキ、トマトの彩りサラダねぎ塩冷奴
今朝は、安くゴージャスに作れて、なんだか成功な朝ごはんでした@

 

今日の記録:

体重 54.5kg  胸下 75cm  ヘソ周 78cm

やっぱり増えましたね・・・・;
明日はもっと増えるかも・・・・・;;;

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

少しはマシ?

今日も寝てばかりいたのですが、午前中3kmだけ歩いてくることができました。
そのウォーキングで、ヘトヘトになって、午後寝てしまったのですが・・・;
ちょっと気分も落ち込み気味で、ちゃんと声が出なかったり、夫になにかリアクションする元気がなかったりします。笑顔を作るのがつらい・・・。

昨日の昼ご飯:菓子パン2個

昨日のおやつ:バナナチョコアイス1本、ヤクルト1本

昨日の晩御飯:おじや(玉葱、キャベツ、かぼちゃ、卵)

今日の朝ごはん:

IMGP4320

(いつも構図がよくないので、逆から撮ってみました。)焼き魚、もやし・ピーマン・豚肉の炒め物、しめじのマヨネーズ和え
しめじは、レシピどおりだと、マヨネーズが多すぎた。

 

今日の記録:

体重 54.0kg  胸下 74cm  ヘソ周 77cm

過食気味なのに、何故か、減っている。このままなら良いのだけど・・・。

 

1ヶ月くらい前から、口角炎ができたままずっと治らなくて、胃の具合が悪いのだろうか、それは薬の副作用だろうか、それとも、朝ガッツリ食べる食生活が悪いのか?? と、やや不安になっていましたが、軟膏をつけてみたら、急速に治ってきて、安心しました・・・。
でも、結局、何だったのだろう・・・。

今日は昼間クーラーなしで家に居ても、「暑くない」と思える気温で、快適でした。
やっと梅雨が明けたと思ったら、もう秋なのですね・・・。
作物の不作が心配ですが、(食費がっ;;)涼しいのは、非常に助かります。

 
 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

動物園に・・・行けなかった。

今日は、天王寺動物園へ二人で行こう、と計画していたのですが、、、朝起きたら、二人ともだるくてだるくて、中止になってしまいました。
昨日からひどくだるくて、
どうやら、木曜、金曜と、8km歩けたのが、祟ってしまったようです。歩いていたときは、調子良く歩けていると思っていたのですが、思っていた以上に、体に疲労がきていたようです。
しかし、私のだるさはそれで説明できるのですが、私以上に夫がグダグダになっていて、謎です。なんか、「ラクさんが元気が無いのが僕のストレス要因になっている。」とか言い出すし・・・本当か・・・。

 

昨日の昼ご飯:お茶漬け、ブロッコリー。

昨日のおやつ:ラムネアイスバー。ヤクルト、バナナチョコアイスバー、食パン1枚。

昨日の晩御飯:ミートソースのスパゲティ(私がおじやを作れなくて、夫が作ってくれた)。

今日の朝ごはん:親子丼、ブロッコリー。

・・・・・・・そう、食べてしまったのです。。。。。。。夜中に、食パン1枚。「このくらいなら大丈夫・・・」そう思って・・・・・・。
大丈夫な訳ありません。
きっと、明日の体重に出ると思います・・・。晩御飯も、スパゲティだったし・・・。おやつにアイス2本も食べちゃったし・・・。

体調がしんどいと、どうしても、ダイエットしよう!という訳にいかなくなります。。。言い訳ですが・・・。

 

今日の記録:

体重 54.1kg  胸下 74cm  ヘソ周 79cm

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

うまうまピーマン丼

本当は今日動物園へ行こうと思っていたのですが、天気が悪いとの予報だったので、明日に延期しました。
(でも、なんだか曇っているだけで、降る様子ないな~)
なので、今日は暇暇な1日です。

昨日の昼ご飯:お茶漬け、ブロッコリー

昨日のおやつ:マンゴーのチーズケーキ、ヤクルト1本

昨日の晩御飯:おじや(米、キャベツ、しめじ、かぼちゃ、卵)

今日の朝ごはん:

IMGP4312

うまうまピーマン丼、ブロッコリー。
ピーマン丼、我が家の土日の定番になってきています。

 

今日の記録:

体重 54.5kg  胸下 74cm  ヘソ周 78cm

なかなか54kgの壁を突破できませんが、今は、この体重を、体が覚えているときなのでしょう。

昨日も、8km歩くことができました!
(筋肉痛になりました・・・;)

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪