Archive for 8月 1st, 2009

ピーマン丼とバジルトマトの冷奴

今朝は、丼にはしなかったのですが、うまうまピーマン丼の具の部分をメインディッシュにしました。

IMGP4049

あとは、バジルトマトの冷奴もやしのドレッシングおひたし、でした。
冷奴も、サラダ風にすると、なんだか華やかです@

朝、2時に目が覚めてそのまま眠れなかったので、朝食後、少し眠ろうと思って横になったのですが、やっぱり眠れなくて、しばらくぼーっとした後に、ウォーキングに行きました。
今日は、4km程歩けました。

しかし、4kmのウォーキングで、やや疲れ・・・・このままぼーっとしてると、寝ちゃいそう。。。。。鬱って感じではないのだけれど、昨日の疲れもあってか、体がだるい。。これから夕方まで、どうしようか。。。。

 

今日の記録

体重 56.1kg  胸下 76cm  ヘソ周 82cm

体重、56kg台に戻っちゃった・・・・(T T)プチ便秘のせい、と、思いたい・・・・・・。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

7月のダイエット

7月のダイエットを振り返って。

4月からの長い長い鬱が、6月20日に突然回復して以来、調子がよかったので、ウォーキングも再開することができて、そこから徐々に、減り始めました。
しかし、なんといっても大きかったのは、6月28日から、昼ごはんと夜ごはんを逆転させて、夜はおじやにしたことです!
それと、普通のウォーキングだけで、昨日までに、1ヶ月強で5kgも減りました!!!
食事を変えるって、大きいのですね~~。
(ちょっとペースが早すぎるかな、と思うけれど、無理をしている訳ではないので、いいか、と。)

7月20日に、夫の友人に突然誘われてお昼を食べて以来、ダウンしてしまったのですが、それほど激しいダウンではなく、たまにウォーキングもできて、じわじわ回復しています。

8月は、できればウォーキングの距離を伸ばしたいなー、と思います。今は、3kmが限界なので。。食事療法にも、限界があるだろうし。
そのためにも、無理をせず、体調を整えることが大事です。
・・・・・と言いつつ、こんな時間(2:51)に早朝覚醒してしまって、日記を書いているのですが・・・;
9時に寝て、12時半に目が覚めて、もう一度睡眠薬を飲んで、それでもまた2時半に目が覚めてしまいました・・・。
睡眠については、ちょっと悩ましいなぁ。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪