Archive for 8月 2nd, 2009

カツ丼と通り雨

夕べは、2時ごろいったん起きたけれどすぐまた寝て、6時半まで眠ることができました。
やっぱり、サイレースは2錠飲んでおいたほうが、早朝覚醒がないみたい。

何日か前のテレビで、カツの特集みたいのをやっていて、見ていたら、夫が「カツ丼食べたいな」と言ったので、今朝は、カツ丼と、野菜が足りないので、ピーマンの炒め物、でした。

IMGP4065

よそりかたがちょっと汚い・・・;ですが、お味は・・・・・一応、おいしかったです。
けど、カツ丼屋さんのカツ丼のほうがおいしいな。と思いました。(そりゃそうか・・・;)

食後、掃除機をかけて、洗濯物を干すのを夫に任せて洗濯機をまわして、ウォーキングへ行きました。
今日は、ちょっと疲れがあって、2kmくらいしか歩けませんでした。

最近、ちょっと読んでみたいな、と思う本があって、地元の図書館で調べたら、蔵書にもなくて、今日のウォーキングの帰りがけに、買って下さいというリクエストを出しに図書館へ寄りました。
そしたら、小さい出版社の本なので、すぐに見つからないから、1ヶ月くらいかかるかもしれないとのことでした。
・・・・・ていうか、普通にアマゾンで売ってて定価と送料で3日もあれば手元に届く本なのですが・・・・・
手元に置きたいほどの本じゃないし、急がないから構わないけれど、一体図書館は、どういう本の取り寄せ方をしているのだか、、愚かしく感じました・・・。

 

 

これは、昨日の写真です。

IMGP4052

レースのカーテンの向こうが濡れている。
夕方、ざっと激しい通り雨が来て、すぐに止んで、お陰で晩は随分涼しかったです。

 

今日の記録

体重 56.3kg  胸下 78cm  ヘソ周 83cm

・・・増えてるし・・・・・(T T)
これが、「停滞期」ってやつでしょうか。。いつまで続くかわかりませんが、ここががんばりどころ!ですね。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪