Archive for 8月 3rd, 2009

鶏の酢っぱ煮

今朝の朝ごはんは、

IMGP4078

鶏の酢っぱ煮、トマトバジルの冷奴、もやしと豆苗の中華炒め、でした。

鶏の酢っぱ煮は、
鶏 300gくらい?
葱 1本をぶつ切り
生姜 1かけをスライス
を、醤油大1、みりん大1、酢大3、酒大4 で煮るだけ、です。簡単でおいしいです。
トマトバジルの冷奴は、前に作っておいしかったし、同じ材料がまだあったので、作ってみました。でも、他にももっと冷奴のレパートリーを増やしたいです。

夕べは、サイレース2錠飲んだのに、何回も目が覚めてしまいました。。昨日の昼過ぎ、3時間近くも昼寝したのが、いけなかったみたいです。
今日は、がんばって起きていなければ。。

朝ごはんを食べた後は、割合調子が良くて、掃除機をかけて、拭き掃除も軽くして、半身浴をして、それからウォーキングにも行けました。疲れている感じがしたので、3kmだけにしましたが・・・。

午後、また暇だなぁ。手芸でもしようかな?

 

今日の記録

体重 55.9kg  胸下 76cm  ヘソ周 81cm

なんとか55kg台に。。ヘソ周が、なかなか70cm台にならないなぁ。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪