Archive for 8月 6th, 2009

もち米シュウマイ3日目

昨日の昼ご飯は、私の実家から送ってきた、とうもろこしを1本ずつ食べました。

おやつ:桃 半分ちょっと

晩御飯:食パン1枚(メープルシロップがけ)、小松菜と卵の炒め物。

なんだか、おじやにちょっとかなり飽きてきてしまったので、たまには、と思い、昨日はパンにしました。おいしかったーー@
しかし、今日からは、またおじやにする予定です。

今日の朝ごはんは、

IMGP4101

もち米シュウマイ、ねぎ塩冷奴、トマト、でした。
もち米シュウマイ、3日目でやっと食べ切りました・・・^^;)でも、おいしかったです。

今日の記録

体重 54.8kg  胸下 77cm  ヘソ周 80cm

54kg台になりました!

最近、夫もメタボ気味なので、体重を測っているのですが、まったく私の体重と平行するかのように、減ったり停滞したりしています。同じものを食べていると、体重も同じに遷移するのですね~~。

今日は、歯医者へ行って、歯科検診と歯石とりをしてもらう予定です。どこも虫歯がないとよいのですが・・・・。

ウォーキングをしたいのですが、台風の影響で、いつ通り雨があるかわからないので、たぶんしません。
今日も、暇~~な1日になりそうです。

そうそう、夕べ、医者に言われたとおり、夕食後の薬を、寝る前にずらしたら、今まで夕食後あれほど眠かったのが、テキメンに眠くなくなりました。
それでも、睡眠薬を飲んだら、すぐ眠れました。
しかし・・・・残念ながら、早朝覚醒は改善しませんでした。
10時ごろ寝付いて、11時過ぎに目が覚めて、また寝て、1時ごろまた起きて、そのまま眠れず、です。
最低限の家事しかできないだるさの一因も、睡眠不足にあると思うのですが・・・。
困ったものです。

しかし、今まで、夕食後の安定剤ごときであれだけ眠かったのって、薬が効き易くなってきている、ということでしょうか・・・???
それって、病状が多少よくなってきているということ・・・・・???
そうだといいのですが。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪