Archive for 8月 8th, 2009

かき氷(チェリー味)

夕べは、近所の公園で盆踊り大会をやっていたので、夫と二人で屋台をひやかしに行ってきました☆

去年恥ずかしくてできなかった、おもちゃすくい(このブログには、記録残ってません。)は、

IMG_2969

今年もやっぱり恥ずかしくてできなかった・・・・(なんかおもちゃ減ってるし・・・)
というか、睡眠不足とかで疲れてて、はっちゃける元気がなかった・・・・

 

屋台で、焼きそば食べて、フランク食べて、
仕上げに

IMG_2977

推定30人待ち♪のかき氷屋さんに並んで、
手にしたのは

IMG_2980

かき氷@チェリー味練乳がけ☆
なんか、10種類くらいの蜜を揃えているかき氷屋さんでした。
他にも、マンゴーとか、ピーチとか、いろいろ。

色からして、これは実際チェリー味しないでしょ。と思い、口にしたら、

 

(造りものの)チェリー味が、ちゃんとする!!

 

さくらんぼうの味とは、全然別物でしたが、敢えて「これ、なに味だと思う?」と問われたら、「チェリー味・・・?」としか答えられない、まさに、(造りものの)チェリー味。

かすかに酸味があって、なかなかおいしかったです。

 

昨日の昼ご飯:塩おにぎり、小松菜のおひたし

昨日のおやつ:梨(半分)、ヤクルト1本

昨日の夕食:焼きそば、フランク、かき氷

そして今朝の朝ごはんは、

IMGP4130

ナンカレー、サラダ菜。
夕べ屋台で、今朝ナンカレーじゃ、ちょっと肥っちゃいそう・・・^^;)
ナン、いつもヨーグルトと牛乳を入れて焼いていたのですが、たまたま今回、買っておくのを忘れたので、水で混ぜましたが、前と変わらない味だったです。
明日も水で作ろう・・・。

 

歯医者、昨日も行きました。
まず麻酔をして、ちょっとかぶせの下を更に削って、それから、ドリルの細いようなので、ギュイィィィィィんと、神経が入ってる部分を奥深くまで、削り取りました。
このとき、神経と一緒に、血管まで削れてしまうので、それをやってしまった歯は、手付かずの歯よりも、やはり、長持ちしなくなってしまうのだそうです。
それでも、虫歯菌によって、神経を冒されるよりはマシなので、仕方ない治療なのだそうです。
それから、「掻き出すように洗浄しますね~~」と言って、また、ドリルを細~くしたような、ぶっとい針のようなので、何度も何度も、神経の穴に刺してぐりぐりぐりぐりやって、(もぅ、そこまでされるとなんだか快感・・・??!)ブラシで洗浄して、薬品で消毒して、やっと仮の詰め物をしてもらいました。
今日、また行ってきます。^^;)
早く終わるといいなーー。

 

今日の記録

体重 55.4kg  胸下 75cm  ヘソ周 80cm

やっぱり停滞期ですかね~~。過食してしまわないように、自分にストレスをかけない生活を心がけようと思います。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪