Archive for 8月 16th, 2009

大原美術館に行ってきました。

昨日の朝、二人して、なんだか退屈だな~~、
と思っていたら、夫が急に思いついて、
「大原美術館でも行ってみようか?」
と言うので、私も結構体調が良かったので、いそいそと着替えて、出発しました☆

IMG_3218

こんな色の、夏!!って感じの、鮮やかなブルーのワンピースを着て行きました♪(ウエストが少し減って、やっと着られるようになったのです!)

大原美術館のまわりは、「美観地区」と言って、昔風の建物がたくさん建っています。

IMG_3179

・・・しかし、全部みやげ物屋さんなので、日光江戸村のようなものです・・・。

大原美術館の入り口は、こんな感じ。

IMG_3182

(門の向こうでよく見えませんが)レトロな建築です。

大正時代頃の、和洋の油絵が充実していました。
私は、何故か、モネの「睡蓮」の絵の、すごく大きいやつが、この美術館にある、と記憶していて、半分それを目的に行ったのですが、小さいのは1点ありましたが、大きいのはない、とのことでした。
・・・う~ん・・・?何をカンチガイしていたのだろぅ??
ちなみに、大きいのは、香川県の「地中美術館」にあるらしいのですが、しかし、ネットの画像を見る限り、それも、私が記憶してたものとは別でした。
・・・・?何を見たのだろぅ?私は。。。

油絵から、現代美術、陶器、と、いろいろ見て、外に出てみたら、

IMG_3192

・・・美術館の、まん前で、堂々と露天を広げている人がいる・・・・。

露天は、他にも、何件も出ていました。
人力車もいて、ほんとに、観光地、って感じでした。

さんざん歩いて、疲れたので、糖分補給☆

IMG_3196

和風パフェ、黒蜜をかけて、すごくおいしかったです!
(ダイエット中ですが・・・いいの、いいの!)

帰りは、軽く渋滞している箇所が幾つかあって、随分遅くなってしまいましたが、でも、工場や街や街灯のあかりの夜景が、すごく綺麗で、楽しいドライブでした。

IMG_3295

帰り着いたらへとへとで、早々に床に就きました。

 

 

おとといの昼ご飯:お茶漬け、ブロッコリー

おとといのおやつ:マンゴーのチーズケーキ、ヤクルト1本

おとといの晩御飯:おじや(米、キャベツ、こんにゃく、干し椎茸)

昨日の朝ごはん:

IMGP4256

冬瓜とツナの煮物丼、卯の花。

昨日の昼ご飯:おにぎり1個、野菜ジュース

昨日のおやつ:ガム、和風パフェ

昨日の晩御飯:とんこつラーメン

今朝の朝ごはん:

IMGP4260

豚肉の柳川丼、卯の花。
(しかし、豚肉だと思って冷凍してあったものが、半分鶏肉だったので、豚と鶏の柳川丼、です・・・。)

 

昨日の記録:
体重 54.5kg  胸下 74cm  ヘソ周 78cm

今日の記録:
体重 55.5kg  胸下 75cm  ヘソ周 82cm

・・・・やっぱり、増えましたね・・・。^^;)

追記:
おトイレ後に測ったら、49.9kgまで落ちてました^^;)

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪