Archive for 8月 17th, 2009

お疲れモード

おととい、1日がかりで大原美術館へ行ってきたということで、私は助手席に座っていただけなのですが、かなり疲れていて、昨日・今日は、お休みモードで、なにもせずに家でごろごろしたり昼寝したりして、過ごしていました。
昼寝しても、夜も結構眠れる(早朝覚醒で何回か起きるけど…)ので、ありがたいです。
大原美術館で、お土産に買ってきたポストカードを、早く使ってみたいので、今日の午後にでも、友人に手紙を書こうと思います。(←手紙が趣味です・・・)

今朝は、朝ごはんを食べたら、私がダウンして寝てしまったので、起きてみたら、掃除機もかけてくれていて、しかも食器洗いまで、夫がしてくれていました。。。私、主婦なのに。。。
でも、夫も今はお休みだから、このくらいしてくれてもいいかな~~♪

 

昨日の昼ご飯:お茶漬け、ブロッコリー

昨日のおやつ:チョコミントアイス1本(お盆で果物が高いので買ったのですが、やたらとおいしいw)、ヤクルト1本

昨日の晩御飯:おじや(米、キャベツ、茄子、トマト、チーズ)

今朝の朝ごはん:

IMGP4268

ごはん、特大干物、おくらのガーリックバター、卯の花。

おくらを、輪切りにするのでなくそのままの形にして出したら、さぞやかっこいいだろう、と思って、作ってみたのですが、なんだか理想と違う・・・・・。。。
卯の花は、やっと食べ切りましたが、明日は、残りの半分を使って、また別のおから料理を作ろうと思います。

 

今日の記録:

体重 55.4kg  胸下 72cm  ヘソ周 78cm

サイズは減っているけれど、体重が昨日のまま減っていない・・・。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪