Archive for 8月 20th, 2009

歯医者終了

思ったより随分早く、歯医者通いが終了しました。
日曜とお盆をはさんで、連続9日間通って、

しめて、

 

2万3千4百5十円

 

とられました・・・・・・

夫のお給料が減っているこの時期に・・・・。

もぅ、奥歯、総補修!!みたいな勢いで。

はっきり覚えてないのですが、5本以上は手をいれられたと思います。
(もしかしたら10本超えてたかも・・・;;)

小さい頃歯磨きを怠ったことと、3年くらい前に過食していた頃生活が乱れて歯磨きしたあと食べたりしていたのが原因かと思われます。

その代償は、かくも大きい・・・・・・・

今日から歯磨き、ちゃんとします・・・・・・。

 

昨日の昼ご飯:お茶漬け、ブロッコリー

昨日のおやつ:チョコミントアイス1本、ヤクルト1本

昨日の晩御飯:おじや(米、玉葱、人参、サラダ菜、卵)

今日の朝ごはん:

IMGP4300

ご飯、サンマのみりん干し、おからと人参のシリシリ、なすと生姜の中華和え、でした。

昨日は、夫が夜7時ごろから面談ということで、晩御飯を食べずに送り出したら、帰りが10時過ぎ!になって、晩御飯も寝るのも、随分遅くなってしまいました。
そんな時間まで働くなんて、夫も、相手の人も、大変だなあ~・・・というか、翌日の昼間とかにできないのであろうか・・・?体壊すよ・・・・。

そんな訳で、夕べは久しぶりに12時という遅い時間に眠った・・・のに、3時に目が覚めて眠れなくなってしまいました。↓  朝まで、ずーーっとネットを見ていたような気がするのですが、何を見たのか全然覚えがない・・・。
もっと眠る努力をすればよかった・・・。
と、朝になってから、いつもそう思います。

昨日は、久々にウォーキングをして、5km歩けました。

 

今日の記録:

体重:54.7kg  胸下 74cm  ヘソ周 77cm

体重が増えたけれど、ウエストが減った。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪