Archive for 8月 27th, 2009

快挙!と、踏み台昇降とダンベル

快挙です!

今日の記録:

体重 53.3kg  胸下 74cm  ヘソ周 77cm

昨年10月に、このブログを初めて以来、初!!の!53kg台です!
あまりなにも努力とか我慢とかはしていないのですが、(しようと思っても今のコンディションではできない。)6月以来ほぼだいたい、調子が良くて、規則的な食生活と運動が続けられたお陰だと思います。
嬉しいなあ。
これからも、リバウンドすることなく、だんだんに減らせていけたらいいなあ。

 

昨日の昼ご飯:菓子パン2個。

昨日のおやつ:オレンジ1個、ヤクルト1本。

昨日の晩御飯:おじや(米、キャベツ、人参、かぼちゃ。)

今日の朝ごはん:

IMGP4356

さんまのみりん干し、トマトと海草のサラダ、長ネギの酢っぱ漬け
酢っぱ漬け、前に作ったときにはおいしくできたのに、今回は、葱がからくてあまり食べられませんでした・・・何が違ったのだろう?

 

最近、夫の思いつきで、(しばらく前に、ガッテンで、それが良い、と言っていたので、)雑誌やチラシを束ねてガムテープでぐるぐる巻きにして、台を作って、それで踏み台昇降運動をしています。
B’zとか、景気の良い音楽をかけて、二人でやると、なんだか楽しいです♪
しかし、夫、10分くらいしかやらないので、脂肪が落ちているかどうかは謎です。(有酸素運動は20分以上継続しないと効かないって言うしね・・・)

それと、予てから、二の腕のぷるぷる肉を落としたくて、ダンベルが欲しかったのですが、ペットボトルに、土を入れようかとか、コンクリートを入れようかとか、いろいろ考えたのですが、とりあえず一番簡単に、水を入れて、ダンベル運動をしてみたら、
最初のうちは、軽くてなんともなかったのですが、5分もやるうちに、肩や腕がきつくなってきて、10分もしないうちにダウンしてしまいました。。。
500ml、意外とあなどれないです。
しかし、ダンベルも、音楽をかけて楽しくやれば、20分くらいできそうです!
同じ体重でも、二の腕のすごいのがなくなったら、大分違うと思います。

今日は、元気っぽいのでウォーキングに行きたいのですが、
夕べ、サイレースを2錠にしたら、1時に目が覚めたきり眠れなくなって・・・。。。。
元気なんだけれど、眠いです。。
スーパーが開く前に、ひと眠りできると良いのですが・・・。

 

追記:
踏み台昇降ダイエットについての、良いサイトを、知人に教えてもらいました。
「踏み台昇降deダイエット」
運動前後にマッサージ(リンパマッサージでいいみたい。)をしないと、老廃物が溜まってむくむこととか、
運動直後に水のシャワーを浴びると、(私はウォーキングのあと、いつもしてました;)脂肪燃焼が抑えられてしまうことや、
生理後~排卵までが痩せやすく、排卵~生理までが痩せにくいことなど、
ためになる知識がいっぱいでした☆

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪