Archive for 9月 16th, 2009

疲労、病院。

先週からの取れない疲れと、昨日2件サークルを見学した疲れと、たぶん興奮からか、夕べサイレースを3錠飲んでも3時間しか眠れなかったことから、今日は本当にきつかったのですが、9時半から病院だったので、洗濯と掃除を済ませて、行って来ました。

安定剤を減らしたことで、前回に比べると断然調子がよく、夜寝て昼間起きられる、と言ったら、ほっとした様子でした。
まだだるさがあるので、更に安定剤を減らすわけにはいかないか、と聞いたのですが、いっぺんに減らすのはよくないので、1ヶ月くらい様子を見てから、とのことでした。
サイレースは、減らせれば自分で減らしてよいとのことでした。
睡眠薬なしで眠れるようになれば、安定剤も、更に減らせる、と言っていました。

今回の処方は、サイレース以外、前回と同じです。(前回はサイレース1,5mg出してもらっていたのが、1mgになりました。)

アモキサン 150mg
炭酸リチウム 600mg
エビリファイ 12mg
セロクエル 200mg
ピレチア 25mg
サイレース 1mg
ラキソベロン 15滴

病院で、昼前だったのですが、帰る前に、無性に甘いものが食べたくなって、菓子パンと月餅を食べてしました。。。。

帰って来てからは、疲れたので、眠れないのですが、音楽を聴いて、ひたすら横になっていました。

 

昨日の昼ご飯:ウィダーインゼリーのようなもの3個。

昨日のおやつ:バームロール2本、おかき1個、チョコミントアイスバー1本、梨1個。

昨日の晩御飯:おじや(米、玉葱、じゃが芋、鮭、卵。)

今日の朝ごはん:

IMGP4508

焼きさんま、大根おろし、かぼちゃの煮付け、半熟卵ドレッシング☆サニーレタス

やっと生野菜を食べることができました。^^;)
しかし、おやつ食べすぎ。。。

 

今日の記録:

体重 52.0kg  胸下 72cm  ヘソ周 75cm

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

かぎ棒編みクラブ=×  写真クラブ=△

今朝も、ひどく疲れていたのですが、買い物を済ませたあと、がんばって、10時からのかぎ棒編みクラぶと、13時からの写真クラブを見学してきました。

どっちも・・・・・老人クラブ、という感じでした;;

特に、かぎ棒編みクラブは、大阪のオバチャン!!って感じの、60代の女性軍団が、ものすごい勢いでマシンガントークしてて、中には編み物を一切いないで喋って過ごしている人もいて、なんだかフリーダムというか無法地帯な感じでした・・・・。
しかも・・・その話題というのが・・・年金の話しと、医療費の話しで・・・・;;
私には、ちょっと、入っていけないかも。。。。
それに、かぎ棒編みって、先生に習わなくても、本を見ればできそうだし・・・。
なんか、60代のおばさまの巣窟ということで、教室いっぱいに広がる加齢臭というか、老人臭というかが、すごかったし・・・;(失礼!)
ちょっと、あれには耐えられそうにありません。。。。

ということで、かぎ棒編みクラブは、却下です。

ちなみに、今日の成果物。

IMGP4498

編み途中の、コースターです♪
ほんとは、キレイな平面になる筈なのですが・・・;ぐじゃぐじゃです;
でも、家でちょっとずついろんなものを編んだら、楽しそう♪
(フェルト手芸も、ちょっと手をつけてやってないのですが・・・;)

 

そして、迷ったのが、写真クラブ。
このクラブも、60代の男性ばかりで、見学に行ったら、私、紅一点って感じで、なんだか恥ずかしかった;のですが、しかし、メンバーは、なんだか陽気な奴らで、さっきのオバチャン達より、ずっと親しみが持てました。
カメラの話しをしていると、尽きないし・・・。

・・・しかし、どんなに気さくなメンバーと言っても、自分より30歳以上年上な方たちな訳で、やっぱり気を遣います。。。。。

う~~ん、うまく馴染めるなら、今のところ、写真部がイチオシなのですが・・・。
茶道部は、やはり、きちっと勉強していかなければならないことが、多すぎるし・・・。
写真部は、プロの先生とか呼ばずに、自分たちで月に1度だけ研鑽会をする、というかたちで、(あと、月に1度、撮影旅行があります。)メンバーの方たちの作品は、カメラの技術的な面では、私よりずっと上ですが、構図感覚とかは、私の方が上のように思いました。
私の写真は、いろいろ難があいますが、とりあえず、好きなものを撮り続けな!と、言ってもらえました。

うーーん、迷います。今まで見学した以外の講座は、いまいち興味がもてないし・・・。

ちょっと冒険、ということで、老人会な、写真クラブに、飛び込んでみようかな????

 

昨日の昼ご飯:お茶漬け。

昨日のおやつ:チョコミントアイスバー1本、梨半分。

昨日の晩御飯:おじや(玉葱、さつま芋、卵。)

昨日の朝ごはん:

IMGP4489

甘鯛の開き、ねぎ塩豆腐、かぼちゃの煮つけ。

 

今日の記録:

体重 52.1kg  胸下 73cm  ヘソ周75cm

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪