Archive for 10月, 2009

49kg台☆

今朝、寝坊しすぎて朝食を抜いた(←良くない;)せいか、体重測ったら、49.8kgに!!!

graph

ここのとこずっと寝たきりだったので、筋肉つけたらまた体重も増えると思うけど・・・;
でも、だんだんに減っているのだ!と思えて、嬉しいです♪

体調のほうは、相変わらず、悪いです・・・・↓今朝も、朝ごはんを作らなければ~~~!!と思いつつ、
「朝ごはん作ってくれないの・・・?」
との夫の言葉に、一度は起きたのに、また寝てしまい;;結局夫はフリカケご飯・・・。ゴメンナサイ・・・
昨夜は、夕食後の安定剤なし→寝る前:レンドルミン1錠+アモバン2分の1錠で寝たのですが、今夜はアモバンをなくしてみようと思います。

明日からまた天気が崩れるそうですが、晴れたころには、カメラを持って出かけられるといいな~~。

 

昨日の昼ご飯:なし

昨日のおやつ:あずきアイスバー1本、たい焼き1個。

昨日の晩御飯:スープ(玉葱、さつま芋、豚肉、卵。)

今日のあさごはん:なし

ごはん抜きが多いなー;一時的に落ちるわけだ~;

 

今日の記録

体重 49.8kg  胸下 72cm  ヘソ周 70cm

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

病院など

なんだか病院の日しか、更新できてないですね。。。。

前回、薬の改善があったものの、症状にあまり反映されず、それでは困るので、安定剤の「セトウス」が1日3錠出ているところを、1錠ずつ減らして、完全に無くしたところ、朝はぱちっと起きて、ご飯と夫のお弁当を作れるものの、それからダウンしてしまって、午前中は寝たきり、午後もなんだかだるくてやる気が起きない、でも夜は眠れない、という状態でした。
薬のせいだけでなく、鬱の波が今そうで、自然にそうなってしまっているのかもしれません。
しかし、それでは困る・・・・と思い、今日、予定より早めに病院に行って、医者と相談してみたのですが、
安定剤を減らすのはいいが、それで眠れなくなって、睡眠薬を増やすのではかえってよくないから、考えて自分で調整するように、とのことでした。
今飲んでいる、「レンドルミン」2錠と「サイレース」1錠では、飲みすぎだということでした。
あまり、今の安定剤や睡眠薬に取って代わる、都合の良い薬も無いみたい・・・。
一応、「サイレース」が翌日に残っているっぽい、ということで、「アモバン」と替えてもらいましたが・・・効果はどうだか・・・。
漢方の下剤は、だんだん効きすぎるようになってきたので、1日1包にしている、と言ったら、なんだか喜んでいました。

 

今回の処方

アモキサンカプセル25mg×5
炭酸リチウム200mg×3
エビリファイ錠6mg×2
セロクエル錠100mg×2
ピレチア25mg×2
アモバン錠7.5mg ×1.5
レンドルミンD錠1.25mg ×1
ダイオウ末1g/包
マグラックス錠330mg ×3

 

昨日の昼ご飯:梨1個。

昨日のおやつ:チョコミントアイスバー1本、ヤクルト1本。

昨日の晩御飯:スープ(玉葱、さつま芋、豚肉、卵。)

今日の朝ごはん:ご飯、豆腐(大葉のせ、ワサビ醤油)、トマトとレタスのサラダ、ごぼうと豚肉の煮物。

 

今日の記録

体重 50.9kg  胸下 73cm  ヘソ周 74cm

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

病院など

ここのとこ、昼間眠かったり、用事があったりで、更新できませんでした。
写真クラブの例会とか、病院とか、どうしてもこなさなければならない用事があると、意外と起きられるのですが、それ以外はぐったりと横になっています。
今日病院だったので、前回全然眠れなったのは、眠れるようになったけれど、逆に、安定剤か睡眠薬が効きすぎているようだ、と医者に伝えると、
今までどおりの処方で、寝る前に飲む「サイレース」を半錠にするか、効きが短い「レンドルミン」に置き換えてみるように、と言われました。
こんな感じで、少しずつでも、薬が減っていくのは、嬉しいことです。
下剤も、「ダイオウ」と「マグラックス」の組み合わせで、下りすぎることなく、普通にできている、と伝えました。(医者の予想では下りすぎるだろう、ということでしたが・・・;)
更に、下剤を漢方にして以来、内科でもらった胃酸過多の薬がもう切れているのに、口角炎が出ていません!・・・・ひょっとするとひょっとして、ほんとに「ラキソベロン」が悪かったのかも・・・・^^;)もう少し、様子を見てみなければわかりませんが・・・。(自然に治ってしまったという可能性もあるし・・・)何が何に影響しているか、わからないものです・・・。

 

今回の処方

アモキサンカプセル  25mg×5
炭酸リチウム  200mg×3
エビリファイ  6mg×2
セロクエル  100mg×2
ピレチア  25mg×2
セトウス  25mg×3
サイレース  0.5mg×1
レンドルミンD錠  0.25mg(サイレースでうまくいかない場合)×1
ダイオウ末  1g/包×2
マグラックス細粒  83%0.6g/包×4

 

昨日の昼ご飯:お茶漬け。

昨日のおやつ:ふ菓子3個、マシュマロ3個、ゼリー2個。

昨日の晩御飯:スープ(玉葱、大根、さつま芋、豚肉、卵。)(やけに作り過ぎてしまった・・・・)

今日の朝ごはん:御飯、鮭の刺身、レタスに半熟卵ドレッシング、葱塩冷奴。

・・・・新しいレシピを試してみている余裕が全然無いです。。。。来週は予定が無いし、薬的にも安定しそうなので、いろいろできるといいなあ。編み物も途中だし・・・。

 

10月19日の記録:

体重 50.4kg  胸下 73cm  ヘソ周 72cm

10月20日の記録:

体重 51.0kg  胸下 72cm  ヘソ周 74cm

10月21日の記録:

体重 51.0kg  胸下 73cm  ヘソ周 75cm

 
  
 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

難波デート☆(中古アナログレンズを求めて…)

夕べは、12時ごろまで眠れなかったのですが、寝付いたら連続して眠れて、朝5時半ごろに起きて、ネットを見たり朝ごはんを食べたりして、7時半~8時半ごろまでまた寝ました。
なので、計6時間半くらい眠れたみたいです。
なのに、出かける段になってもすごく眠くて、サイレース、1錠でも、効きすぎるのかもしれません。
今夜はサイレースはやめて、セトウスだけで寝てみようと思います。

9時過ぎに、難波に向かって、出かけました。
到着して、とりあえず向かったのは、ゲームセンター☆
以前から、プリクラを撮りたかったのです・・・友人に出す手紙に貼ったりすると楽しいので・・・w夫はイマイチ乗り気じゃなかったですが、強制連行。w
写真、いっぱい欲しくて32分割にしたら、めっちゃ小さくなりました。^^;)いっぱい配ろう~~。

次にビックカメラに行き。
買って返すはずの額縁と、中古アナログレンズを探す。
額縁はあったんだけれど、ビックカメラは中古レンズは置いてなかった・・・

仕方ないので、本命の、「カメラのキタムラ」へ。
中古アナログレンズ、あったんだけど、F値1.8からあってある程度画角が広くてリーズナブルなのが無く・・・

最後に、「naniwa」というところへ行きました。
ここも、リーズナブル・・・と言える程の値段のものは無かったのだけれど、(私は、6000円くらいで考えていた・・・;)14095円で、ほぼ理想通りのものがあったので、ちょっとかなり財布が痛かったけれど、それを!買っちゃうことにしました☆
あと、もともと使っていたレンズの無くしてしまった分のレンズキャップ、レリース、レンズカバー、で、計18412円。

はーーーー。。。。大きい買い物をしてしまったなあ。。。。(それでもデジタルのレンズを買うよりはマシ。。)

でも!!このレンズがあれば、カビによる曇りもなく、明るくって、背景ボケボケ♪な素敵写真が撮れるぞ~~~!・・・・たぶん。
明日元気だったらなあ。撮影散歩に行くんだけど。調子が不安定なので、よくわからない。

今日も、3軒のカメラ屋以外に、パフェ屋、ペットショップ、アクセサリーショップ、インテリアショップ、をまわったら、相当に疲れてしまって、電車に乗って帰るのが苦痛で、家までワープさせてくれえ~~~という感じでした。
それでも、これだけ動き回れたから、昨日までと比べれば、断然調子は良かったですが・・・。

ともかく、レンズも良かったですが、返す額縁が買えてよかったです。^^;)

 

昨日の昼ご飯:菓子パン2個、唐揚げ数個、ジュース。

昨日のおやつ:ミニストップのカップのチーズケーキ(260円でも安い!!と思える程おいしかった!!!)、ヤクルト1本。

昨日の晩御飯:スープ(玉葱、えのき、さつま芋、豚肉、卵。)

今日の朝ごはん:御飯、にんじんシリシリ、大根とツナの煮物、さんまの蒲焼。
(調子が悪くて買い物に行っていないので、食卓が貧しいです・・・)

 

今日の記録:

体重 52.0kg  胸下 74cm  ヘソ周 76cm

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

5時間眠れたけれど、イマイチ。

夕べは、夫が飲み会で遅くなったのですが、夫が帰ったときには私はぐっすり眠っていたそうで、全然記憶がありません・・・^^;)
1時ごろから4時ごろまで、たぶん、起きていたようなのですが、それでも合計5時間くらい、眠れたようです。
しかし、朝、目は覚めたものの、すごく眠くてだるくて、睡眠薬か安定剤が残っていたのかもしれません。
今夜は、サイレース2錠だったところを、1錠にしてみようと思います。
しかししかし、、昼間になっても、やっぱりしんどくてたまらなくて、これはもしかしたら、アモキサンを減らしすぎたのかもしれません。
6錠で効きすぎていたようだったので、5錠に減らして、それでも効きすぎだったので4錠に減らしていたのですが、5錠に戻してみようと思います。

ところで、秋の公民館祭りというのがあるのですが、それに、老人会でも出展するのですが、私も出させてもらえることになり、いきなり額縁を買うのは、どんなのを買ったらいいかわからないし、高いからと、ご親切に、老人会の一人が、額をひとつ貸してくださったのですが、
な、、、なんと、私、
その留め具のプラスチックを、壊してしまった。。。。。
ので、ともかく買って返そうと、急遽カメラ屋さんへ行かねばならなくなり・・・・
そして、折角行くなら、中古レンズも見てみようよ、と、明日、夫と一緒に、難波へ行くことになりました☆
・・・残業疲れの夫の体調が心配なのですが・・・・・でも、最近あまり街に遊びに出ていないし、夫も気晴らしをしたいみたいです。^^)

 

昨日の昼ご飯:菓子パン2個。

昨日のおやつ:梨1個、チョコレート数粒、ヤクルト1本。

昨日の晩御飯:スープ(玉葱、大根、さつま芋、えのき、卵。)

今日の朝ごはん:御飯、サンマの蒲焼、人参のシリシリ、大根とツナの煮物。

 

今日の記録:

体重 52.0kg  胸下 74cm  ヘソ周 76cm

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪