Archive for 10月, 2009

病院へ行ってきました。

1日2時間睡眠、ひどいときは一睡も出来ない状態に、耐えられず、なんとかしなくてはと、病院に行ってきました。

医者も、首をかしげていましたが、強力な睡眠薬と、安定剤を、処方してくれました。
それと、前回替わって、全然まっったく効かなかった漢方薬を、別の漢方に替えてもらいました。今度は効くといいのですが・・・。

 

今回の処方:

セトウス23mg×3
ピレチア25mg×1
サイレース25mg×1
ダイオウ末(1g/包)×2
マグラックス細粒×2

先週処方された、いつもの薬に、これを足して飲みます。

 

昨日の昼ご飯:カップラーメン1杯、菓子パン1個。

昨日のおやつ:キャラメル1箱、チョコレート数粒、ヤクルト1本。

昨日の晩御飯:スープ(玉葱、さつま芋、大根、卵。)(ほとんど食べなかった。)

今日の朝ごはん:晩御飯の残り、人参のシリシリ。

 

今日の記録:

体重 52.0kg  胸下 74cm  ヘソ周 76cm

過食傾向で・・・・・肥った・・・・・・・↓ヤバイ;

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

しんどくてつらいです。

夕べは一睡もできなくて、夕べの晩御飯もでしたが、朝御飯も食欲が出なくてあまり食べられなくて、
でも、夫を送り出してから、とにかく眠りたい、パンなんかをお腹いっぱい食べたら眠れるだろう、と思って、
近所のコンビニでカップラーメンと菓子パンを買って食べて、布団に横になったら、2時間ほど眠ることができました。
でも、それでもだるくて眠くてたまらなくて、でも眠れないので、コンビニで買っておいたお酒を1缶飲んで寝たら、今度は3時間眠ることができました。

・・・でも、やっぱり、眠くてだるくてしんどくてたまらないです。
アモキサンと安定剤、両方とも効きすぎていると思います。

明日、臨時に病院を予約したので、なんとかしてもらってきます。
新しく替わった、漢方の下剤も、全く効かなくて困っているし。

 

昨日の昼ご飯:おにぎり1個。

昨日のおやつ:ケーキ1個、ヤクルト1本。

昨日の晩御飯:スープ(玉葱、じゃが芋、大根、えのき、卵。)(ほとんど残してしまいました。)、カツオのタタキ。(今日の朝食べるつもりで買ったのですが、消費期限を見たら昨日までだったので、慌てて夕飯に出しました。)

今日の朝ごはん:スープの残り、にんじんシリシリ。

 

今日の記録:

体重 51.2kg  胸下 73cm  ヘソ周 74cm

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

だるくてたまりません。

昨日、老人会の慰安旅行
・・・・・じゃなくて、撮影旅行でした。

総勢11名で3台の車に乗り込み、法起寺と法輪寺という、法隆寺にも近いお寺に行ってきました。

アフター60の人々のあいだで、楽しく振舞えるかなあ・・・・;;;;;と、かな~り心配だったのですが、

心配御無用!でした。

私たちは、1台の車に、運転手いれて4人乗り込んだのですが、30年も若輩者だからと偉ぶらないで、皆さん、私にも、いろいろ気さくに話しかけてくれて、すごく楽しかったです♪

なんか。
私、もしかして、精神年齢60代?
と思いました・・・・・。

なんか、同年代の人と喋るより、まったりリラックスして喋れるのですよね。波長が合うとうか。

そんな私って。。。。。
老けすぎ???;

肝心の、お寺の写真ですが・・・・・

やっぱり、レンズがカビすぎていて、画面がぼや~っと白くなってしまって、、、まともな写真がほとんど撮れませんでした。(T T)

夫によると、そのレンズは10万円以上するレンズだということなので、1~2万かかっても、カビ取りの修理に出した方がよいだろう、ということでした。
あと、レンズカバーが1個無いし、レリースの代わりにする、リモコンも欲しいし・・・・・・欲しいものが、いっぱいです。。。。

秋の、公民館の文化祭には、老人会メンバーの方が、親切にも、額縁を貸してくれるので、安上がりに済むのですが、春の文化祭には、自分で用意しなければなりません。
撮影旅行の、ガソリン代も、1人1000円とられ、その後喫茶店で470円のコーヒーも飲みました。
う~~ん、、、結構、お金かかるなあ。。。。
文化祭後の打ち上げ会は、4000円ほどかかるというので、不参加ということにしました・・・。

・・・まあ、ともかく、公民館の文化祭、ちょっと楽しみですw

・・・・・しかし、今日は、連日2時間くらいしか眠れてないので、だるくてだるくてたまりません。。。。。
眠りたいのですが、睡眠薬を飲んで横になっても、眠れないのです。そして、妙な不快感に襲われて、横になっているのがつらくて。。。。。
亜も起算、もう1錠減らそうかなあ・・・・。。。。

 

昨日の昼ご飯;菓子パン数個。

昨日のおやつ:梨半分、ヤクルト1本。

昨日の晩御飯:野菜と豚肉のスープ。
(おじやに飽きたので、スープにしてみました。)

今日の朝ごはん:

IMGP5046

ホッケ、白菜と炒り卵のサラダ、切干大根。

今日の記録:

体重 51.9kg  胸下 73cm  ヘソ周 74cm

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

のんびり/しんどい

夕べは、サイレース2錠に、リスペリドンという、昔飲んでいた強力な安定剤を飲んだら、どうにか5時間ほど眠ることができました。

朝ごはんを食べて、ネットをぶらぶら(というか、最近ハマっている、mixiの「サンシャイン牧場」というゲームをやってましたw)してから、近所のスーパーに買い物に行き、帰ってきたら、特になにもすることがなく、夫と二人、ごろごろダラダラしてました。

明日、老人会の撮影旅行で奈良に行くので、カメラとレンズの準備をしたりしました。
父が持っている、古いアナログのPENTAXのレンズ、私のデジ一で使えることがわかり、ベランダに出てちょこっと試し撮りしてみたら、私の今までのレンズは何だったの????!!!!!という画像の美しさ!!!で、やっぱり高いレンズは良いのね~~~~~@と、実感させられました。

試し撮りの1枚。

IMGP5032

・・・・あとは・・・・・・

カメラマンの腕次第、ですね。^^;)

普通のレンズ、接写リング、望遠レンズとあるので、何でも撮れます♪

。。。。。しかし。。。。。
夕べも、眠れたとは言っても5時間で、睡眠不足からくる疲労が激しいです。。。だるくてたまらない。。。。

明日、元気に振舞えれば良いのですが・・・。。。
まあ、鬱のことを皆に話して、理解を求めようと思います。

 

昨日の昼ご飯:菓子パン2個。

昨日のおやつ:プリン1個、巨峰数粒、ヤクルト1本。

昨日の晩御飯:おじや(米、玉葱、さつま芋、卵。)

今日の朝ごはん:

IMGP5028

さんまのみりん干し、トマトの彩どりサラダ、切干大根。

 

今日の記録:

体重 52.0kg  胸下 73cm  ヘソ周 56cm

・・・・・たぶん、便秘のせいです・・・・。たぶん・・・・。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

衣替えと模様替え

今日は夫の仕事着の衣替えと、居間の模様替えをしました。
私の洋服は、夏物も冬物も、すぐ出せるところにしまってあるので、移動させる必要はないのですが、夫のは、着るものだけ居間のクローゼットに吊るしてあるので、押入れのクリアケースの冬物と交換です。
私は、夫のワイシャツを、しまえるように畳んでくれ、と頼まれました。

その数、

25枚。

・・・・・・25枚のワイシャツを畳むのって、意外と大変・・・・。
(クリーニング屋さんって偉いな~~)

私は、ここ数日の睡眠不足で消耗しきっていて、畳み作業をする気力がなかったのですが、
この曲

を、イヤホンで爆音でエンドレスで聴きながら作業したら、なんとか乗り切ることができました・・・。
リタリンばりに効く、ウマウマ。

居間は、模様替えというか、夏物のカーペットを絨毯に取り替えたのですが、それは全部夫がやりました・・・。

午後は、近所の文化ホールでやっている文化祭に、老人写真クラブの人たちが出品しているので、半ばお義理で観に行ったら、油絵とか版画とか押し花アートとか藤とか書とかいろいろあって、しかも結構すごくレベルの高い作品もあったりして、なかなか面白かったです。

しかし、夕べもうっかりアモキサンを3錠飲んでしまい、2時間くらいしか眠れず。、、、、しょうがないので、朝を2錠にしました。元気を出す薬だから、夜少なめにしたほうが、ほんとはいいのですが、実際のところ、どっちを少なめにしても、長いスパンで効く薬なので、大差ないです。
今夜は眠れるといいなーーーーー。。。。。

 

昨日の昼ご飯:菓子パン2個。

昨日のおやつ:あずきアイスバー1本、巨峰数粒。

昨日の晩御飯:おじや(米、玉葱、さつま芋、卵。)

今日の朝ごはん:

IMGP5012

テキトーあんかけ丼・・・・(豚肉、椎茸、白菜を炒めて、椎茸の戻し汁、酒、砂糖、醤油を入れて煮るだけ。)

 

今日の記録:

体重 51.0kg  胸下 73cm  ヘソ周 74cm

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪