Archive for 11月, 2009

小康状態。

先週の金曜以来、ぼちぼちですが、昼間動ける日が続いています。
今日は、夫を送り出して、しばらくゲームとかしたあとに、スーパーで卵を買って、それからそのまま、3km先の役場に自転車で行ってこられました。
午後は、眠くなってしまって、2時間も布団でうとうとしてしまったし、他の時間も、ぼんやりしていました。
友人づてに、お世話になった先生が、若くして亡くなったことを知って、その時点では、いつ亡くなったのかもわからなかったのですが、学校に問い合わせたりして、葬儀はもう終わってしまったのだけれど、それとは別にお別れ会があるそうで、それにお花を出すのには間に合いそうだ、ということがわかって、でも、どういうかたちのお花なのか、値段はいくらくらいなのかも、まださっぱりわかっていなくて、やれやれです。先生はもう亡くなってしまったので、お花をあげるなんて、完全に自己満足なのですが、でも、こういうときは、なにかやらせてもらえることがある、ということが、とても救いです。卒業以来、連絡が途絶えていたけれど、またきっと会えると思っていた先生だったので、ショックです・・・。

 

昨日の昼ご飯:りんご1個。
(りんごダイエットをしているとかじゃないのですが、りんごが余っているので、りんごが続いています・・・;)

昨日のおやつ:抹茶あずきアイスばー1本、ルマン度クランチチョコ1箱、チップスター1箱。
(免許更新手続きの待ち時間があまりに長すぎて飽きたので食べ過ぎた;)

昨日の晩御飯:スープ(さつま芋、大根、玉葱、豚肉、卵。)

今日の朝ごはん:おでん(昨日の残り)、レタスのサラダ。

 

今日の記録

体重 49.8kg  胸下 73cm  ヘソ周 71cm

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

運転免許更新とかおでんとか

今朝はおでんにしました♪

IMGP5732

私流おでんは、ちょっと変わってます。
まず、スープがこぶだし(と言っても、今朝はこぶ茶で作ってしまいましたが;)です。
それで、具が、大根、里芋、糸こんにゃく、はんぺん・・・と、ここまでは普通なのですが、それプラス、ウインナー、しゅうまい、魚河岸揚げ、も定番です。ウインナーからも、ダシが出ます♪おでんというより、ごった煮、って感じ;

そんなで、お腹いっぱいになって、夫を送り出して、なんだか眠かったので二度寝して;(前はいくら横になってもスッキリしなかったのに、今日は2時間うとうとしたらスッキリしました!・・・でも、二度寝しないで済むようになりたいなあ;まだまだ午前中は、けだるい。。。)
そのあとごたごたしてたら、ふと引き出しから、「運転免許更新手続きのお知らせ」が!!!!
そういえば、9月ごろ届いたのだけど、手続きは10月からしかできないから、出しっぱなしにしておいてもね、と、引き出しにしまったまま、忘却していたのだった!!!!
わーーどうしよう!!と文面を見たら、12月まで手続きできるようで、まだ間に合う!今週中にも行こうか・・・いや・・・たぶんこれ、今日まだ間に合うみたい!今日午後暇だし、行こうかな!!
と、急遽、今日行ってきました。違反運転者だったもので、講習会もあって、半日仕事で、大変だったけど、いや~~、、間に合ってよかった。。。
電車も、ひさびさに乗りました。というか、1年半前にここに越してきて以来、初めて乗ったエリアもあって、あ~、私、全然お出かけしてないんだな~~;と思いました。。。

 

昨日の昼ご飯:お茶漬け、小松菜のおひたし。

昨日のおやつ:チョコレートアイスバー1本、ヤクルト1本。

昨日の晩御飯:スープ(玉葱、さつま芋、生姜、豚肉、卵。)

今日の朝ごはん:おでん、レタスのサラダ。

 

今日の記録

体重 50.0kg  胸下 73cm  ヘソ周 70cm

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

サーキット→難波・時計を買ってもらった☆

昨日は3時起きして、夫の趣味のサーキットについていきました。

ここのところ、ものすごく体調が悪くて、寝たきりが続いていて、3日前に、やっと少し起き上がることが出来て、前日に、初めて散歩に出かけることができるようになったところでしたが・・・;

起きてみたら、結構元気で起きられました☆

行きの車のなかでも、ほとんど眠らなかったです。

三脚+望遠レンズ(若干カビている・・・;)で、今回も夫カーを撮影してました@

望遠は

IMGP5323

レンズが明るすぎて、シャッタースピードをこれ以上下げられなくて、流し撮りにはなりませんでしたが・・・;
でもなんか、画角バッチリ☆
(奥側のタイヤが宙に浮いているのがオソロシイ・・・)
レンズのカビは、パソコンで補正しちゃえばだいたい大丈夫です。w(全体的にボーっと白くなってたのですが・・・;)

もっと近寄れる場所でも、近距離用のレンズ(シャッタースピードを遅くできたので、流し撮りできた。)で流し撮りもやったのですが、夫の車にアクシデント(!!)で、1回しかまわって来ず、夫カーを撮ることはできませんでした。

 

サーキット(岡山県)からの帰り、もう夕方でしたが、心斎橋と難波に寄りました。
私の誕生日のプレゼントに、夫が、普段使いで上等な時計を買ってくれる、というのです☆
(確か9月ごろに1500円くらいのオモチャ時計を買ったけど、それは壊れていて使い物にならなかった・・・安物買いの銭失いですな。。。)
ハンズ、ロフト、ビックカメラといろいろ見て回って、3つくらいに絞り込んだなかから、迷って決めたのが、これ。

IMGP5729

「プロマスターMARINE-200mダイバー」 
ちょっとワイルドっぽい感じが可愛いかな~~と。。。夫と一緒に選んでなかったら、こういう時計は選んでなかったと思います。
18500円くらいでした@

なんだか、夫が、私にこういう服飾品を、一緒になって選んで買ってくれる、ということが、すごく嬉しいです☆

そんなこんなで、昨日は帰ったら20時ごろでした~~こんなに1日活動的だったのは、本当に久しぶりです。(今日はへばって二人とも寝てます・・・^^;)

 

昨日の昼ご飯:アメリカンドック1本、唐揚げ1個。

昨日のおやつ:キャラメルポップコーン半袋、ヤクルト1本。

昨日の晩御飯:ココナッツミルク餡蜜。
(買い物に疲れて、ハンズの喫茶店で済ませてしまった。。。)

 

今日の記録

体重 50.0kg  胸下 73cm  ヘソ周 70cm

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

今日も少し活動できた。

昨日書いた原稿が、アップロードされていなかったので、一緒にアップしちゃいます。

夕べは、レンドルミン半錠飲みました。昼間の眠気は、4分の1錠でも半錠でも、変わらないようです。半錠だと、夜中目覚めずに済みます。

起きたら、結構良い調子で、「今日はイケる!」と思ったのですが、夫を送り出したら、やっぱりだるくて、10時ごろまで布団に入り・・・10時ごろ起きて、洗濯物干しと掃除機かけをし、放鳥して、また布団に入り・・・1時過ぎにやっと起きて、昼ごはんを食べた後、散歩に出かけたら、やっと目が覚めました・・・。
午前中がんばって散歩に出かければと思うのですが・・・。次はそれにチャレンジしてみようと思います。。。
無理矢理動けば動けるのですが、どうしてもの用事でないと、なかなか動けません。。。
そして、どうも、夕方は、だいぶ調子が良いようです。昨日も、このブログを書いたあと、(原稿はアップロードしそびれましたが・・・)踏み台昇降運動とか、部屋でできました。

毎日、少しずつ少しずつ、動けるようになっているかもしれません。
これで、動けるようになり過ぎて、アモキサン効きすぎ!てなって、またアモキサンを1錠減らして・・・を繰り返していければ、と思います。

 

昨日の昼ご飯:りんご1個。

昨日のおやつ:チョコミントアイスバー1本、ヤクルト1本。

昨日の晩御飯:スープ(玉葱、さつま芋、人参、豚肉、卵。)
(生姜入りスープがおいしくて、定番になりました@)

 

今日の記録

体重 49.4kg  胸下 72cm  ヘソ周 72cm

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

子宮頸がん検診(眠くてたまらない)

町でタダでやってもらえる子宮頸がん検診があったので、受けてきました。

そう。あの。90度回転しつつ、ウイィィィンと大また開き!になる診察台に乗ってまいりました・・・。
医者は、(声からして)男性でした・・・↓

結果は後日郵送されます。何事もないとよいのですが・・・。

それを済ませて、買い物をして、帰ってきたら、眠くてたまりません。。。
うつらうつらしてしまう感じではなく、横になっても眠れないのですが、なんだかものすごくだるくてぼーっとして、とにかくじっとして何もしないでいたい、変な感じです。
夕べはレンドルミン4分の1錠にしたら、夜中何度も目が覚めてしまいましたが、昼間の眠さは昨日と変わりないように思います。
なんなんだ???!この眠さ!!!!睡眠薬のせいでもないとしたら、なんなんだ??!!
ほんとに、嫌になります。
(アモキサンのせいで、だるくなっている、っていうことがあるだろうか??)

 

昨日の昼ご飯:りんご1個。

昨日の晩御飯:スープ(玉葱、さつま芋、豚肉、卵、生姜。)
(生姜入りコンソメスープ、なかなかおいしかったです@)

今日の朝ごはん:カレーライス、トマトとレタスのサラダ。
(夫曰く、「ダメ人間の食べ物。」カレーです・・・3日間食べ続けます・・・。)

 

今日の記録

体重 49.9kg  胸下 72cm  ヘソ周 70cm

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪