Archive for 5月, 2010

ちょっとだるい・・・↓

ちょっとかなりだるい・・・。

おとといぐらいからだるい・・・。

安定剤の「セトウス」が効きすぎるようになったのかな、と思い、夕べは飲まずに寝てみたけど、あるよりマシだけど、やっぱりだるい・・・。。。

昨日は「セトウス」飲んでたからもう、1日中眠くて、1日寝てた。。。晩御飯はモスバーガー買ったきてもらった。。。

今日は、晩御飯の用意と、掃除機かけは、これからだけど、たぶんできそう、、だけど、できることなら横になっていたい感じ・・・。。。
しかも、横になっても、気分がちょっとつらい。。。
自己嫌悪というか、自分が過去に他人に迷惑かけたこととか、恥をさらしたことを何度も思い出して嫌になる・・・でもそんなこと思い出さなくても、とにかく嫌なつらい気分・・・。。。
甘いものを食べ続けたら紛らわせられるんだけど、これ以上肥りたくない。。。

あーー。。。
良いときが10日と続かないなぁ。。。

今回の沈み込みは、何日続くんだろう。また1ヶ月とか、もうやめてほしい。。。

今夜はイサキの竜田揚げ・・・揚げ物は簡単ゴージャスでいいなぁ。

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

その後とか病院とか

・・・・その後(4月28日以後)、・・・

さすがに寝たきり生活に飽きたのか?

ともかく!

家事をやる意欲が湧いてきて、なんだか掃除などこれまでの3倍増しどころか5倍増しくらいの勢いで!楽しくやれています。
「無気力だ」と声に出して(はいないけど;)言ってみたこと、どう対処できるか自分なりに考えてみたこととか、良かったみたいです。^^)

なんか、家の中が清潔で気持ちいいです~~♪

今朝は台所の窓とサッシをきれいにしました。泥がこびりついててずっと気になってたサッシ・・・きれいになってよかった~~~^^;)

・・・この調子が続くといいけど・・・まずそれはナイと思う;
ので、ともかく今日は起きられたから今日掃除をする、明日できなかったらそれはそれ、できるようになったらまたやる、
そんな感じでいきたいです。

 

そして今日は病院だったので、ひさびさに処方薬をメモします。

 

リフレックス錠15mg 3錠
炭酸リチウム200mg 4錠
エビリファイ錠6mg 2錠
ピレチア錠25mg 4錠
セトウス錠 25mg 1錠
サイレース錠1mg 1錠
アモバン錠7.5mg 1錠
ツムラ麻子仁丸126番2.5mg 2包

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

サカナ~~~♪

夫が、魚を釣ってきた。

カワハギ5匹、チダイ3匹、イサキ17匹!!!!

 

・・・・・2時間かけて、カワハギ5匹とイサキ1匹と、ついでにTさんにいただいた「ホウセキハタ」というのの皮付きの切り身を、刺身にし、アラ汁を作る・・・・。

皮をはがれ中のカワハギ・・・ここから更に薄皮をはぐのがめんどくさい・・・
そして、皮をはいだり骨をそいだりで、身が超小っさくなる・・・。

サラダも作ろうと思ったけど、刺身とアラ汁だけでギブアップ・・・。

 

楕円形のお皿がホウセキハタ、青い皿がイサキ、白い皿がカワハギ(これで4匹分・・・;)、小鉢がカワハギの肝、緑のどんぶりがカワハギのアラ汁。
ウマ~~~~~
特にカワハギが!!今まで私が食べたことのあるおいしいモノトップ10に入るのではという、外見からは想像のつかないおいしさ!
肝は。。。たぶんものすごくおいしかったと思うんだけど、「これ、本当に食べられるの・・・?」という疑念から、心を無にして味わえなかった・・・・。

 

食後、3時間かけて残りの魚のウロコと内臓を取り、冷蔵庫と冷凍庫へ・・・。
今日の昼はイサキの切り身を作ったので、それをシソで巻いて天ぷらを作り、天ぷらそうめんに、
晩はイサキとチダイを塩焼きでいただきました☆
明日の晩はイサキを「アクアパッツォ」という蒸し料理に、あとは煮付けとフライと竜田揚げと南蛮漬けにしようと思ってます~~@

自分でおろした魚とか食べると、日曜漁師な父が毎週のように魚を釣ってきて食べさせてくれた、子供時代を思い出すな~~。

でもそんなでも、両親に魚のさばき方を教わったことは1度も無く;加工済みの魚しか調理したことなかったのですが・・・・;いまどきはCOOKPADなんかに写真つきでやり方が親切に書いてあったりして、どうにかできちゃうものですね~~・・・

 

 

連休初日には、彦根城に行ってきました@

 

リアル彦にゃんに出会った!!!!
もうご老体のようで、あまり動かない・・というか、観光客になれている様子で、全く動じない・・・。

ニセモノの彦にゃんは

人垣の向こうで踊っていた・・・・。

あんころもちをたこ焼き器で焼いた?みたいな不思議なもちを食べました・・・。

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪