Archive for 8月, 2010

だるさ

今日は朝すごくだるくて、気分も、落ち込み、というか、倦んでる感じだったけれど、
10時ごろ、買い物に自転車で出かけたら、かなり良くなった。
家の中で朝食を作る、くらいだとダメだけど、外に出て少し動くと、体が目覚めてくれるみたい。

でも、「リフレックス」を1錠に減らしたら、不眠が改善して、睡眠薬をもっと減らせるんじゃないかな~~~???・・・と思う・・・けど、あんまり自信ない。。。
またガクっと不調になりそうだから、このくらいで満足しておこう・・・。

ここのとこずっと、麺とか、丼とか、1品ものばかりで済ませていたのだけど、今日は、ご飯におかず3品!を作れた!
ご飯、中華スープ、イカと大根の煮物、きんぴらごぼう。
掃除も簡単にしたし、
そうそう!あと!3kmだけウォーキングを再開!できた!!

このペースが続くといいなあ。

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

今日

睡眠薬を、かなりMaxな処方で飲んでるのに、少し不眠気味で、夜5時間くらいしか眠れてないので、
おやつを食べたあと、ごろんと横になってみたんだけど、眠れそうに無いので、なんとなくな日記。

でも、不眠気味だけど、今日はかなり、調子が良いです。
買い物に行ったり、料理をしたり、片付け物をしたりは、億劫感はあるけど、前みたいに、すご~く億劫で、決死の覚悟!て感じでやらなくても、よっこらせ、とできてしまう。
そして、
なにもしていないとき、つらくない。
これはすごく大きい。
昼寝するのに横になったときには、かすかに、「心地良い」と感じたくらい!

よかったーーーーー。。。。
これが続いて、だんだんもっと良くなって、薬が減らせますように。。。。

・・・・て、
そう、うまくはいかないんだけどね・・・。

 

最近のハマりもの。

前は、
そうめん+生卵+食べるラー油
にハマってたんだけど、今はもうそれは古い。

今の時代は、
そうめん+マヨネーズ+わさび+(濃縮のままの)麺つゆ!!!!
わさびの「つーーーん」がたまらず、チューブのを5cm以上投入w

でもでも。。。
今日もわさマヨそうめんを食べたかったんだけど、最近、「食べるラー油」を大量に自作してしまったので、そっちを先に片付けねば。という。。。。
おいしいんだけどね、自作食べるラー油・・・。でもわさびが食べたい・・・・・。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

病状

昨日、今日と、かなりマシになってきています。

昨日は病院で、リフレックス、3錠はたぶん多すぎるから、2錠で、と言われたのですが、今のとこ2錠で間に合っているみたいです。

病院は、家から結構離れているので、猛暑のなか行って帰ってくるのは大儀なのですが、それでも晩御飯も一応簡単なの(ラーサラ)を作ることが出来ました。

(かなり)つらいけれど、”最低限の家事″は、できているという状態です。(でもつらい・・・・泣)

 

そして、

ここ3週間で、肥りました・・・・・・↓↓↓↓

現在、 59.0kg  です。。。。

3週間前より5kg増。。。。。。

どうしても食べてしまうし、ウォーキングとか室内運動なんてとてもじゃないけどできないので、仕方ありません。。。。
でも外出したとき、店のガラスに映った自分を見て愕然としてしまいます。。。。。

10月に友人の結婚式があって、50kgくらいまで痩せれば、手持ちの服が着られると思っていたのですが、、、とんでもなかった。。。。増えてしまうとは。。。。。
涼しくなったら、パーティー服を買いにデパートに行ってみようと思います・・・・。あー・・・・・ものすごく無駄な出費だ・・・・。。。。。一体いくらかかるやら・・・。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

ひさびさ・・・

先々週ごろに、パソコンの電源ケーブルの接触不良でパソコンが使えなくなり、
それと平行して、体調がひどく悪くなり、新しいケーブルが届いても、ずっとパソコンに触れずにいました・・・。

リフレックス、睡眠薬ともになしで大丈夫な状態が3~4日続いた後、
案の定というか、ひどくだるくてとてもじゃないけど家事ができない状態がやってきて、更に不眠にもなりました。
それで徐々に薬を増やして、結局元通りです。↓
・・・まあ、一進一退ですね。。。

今飲んでいる薬

リフレックス 3錠
炭酸リチウム 4錠
ピレチア 4錠
エビリファイ 2錠
セトウス 2錠
サイレース 4錠
アモバン 1錠

これだけ飲めば、どうにか、夜眠って、昼間起きていられるのですが、
昼間寝ていると寝ているで、やらなきゃならないことができなくてものすごいストレスになるし、
起きているとおきているで、起きている時間、鬱でものすごくつらくてたまらなくて、地獄みたいです。

時間が経てばまた好転すると思いますが、前のときは3ヶ月間も悪い時期が続いたし、本当にいやな気分です。

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

睡眠薬を切った

「リフレックス」を0にして5日目。
だるさが激しくて、やる気がおきないけど、ギリギリ最低限の家事はやれている?感じ。
今にもやれなくなりそうな;;くらいだるいので、何とかしたいけど、
「リフレックス」を飲んでいたころもだるさは激しかったので、たぶんどの薬を飲んでも、改善しないんだろう、と思う。

で、まだ睡眠薬は飲んでいたのだけど、どんどん効きすぎな症状が出てきてたので、暫時減らして、夕べはついに0錠で眠れた!
夜4時間寝て、夫を送り出したあと2時間で、計6時間。薬なしで。
・・・あまり、長時間熟睡できてる感じではないので、また必要になりそうだけど、今夜もなしのつもりで寝てみようw

今飲んでいるのは、「炭酸リチウム」「エビリファイ」「ピレチア」という安定剤を3種類。
症状の良し悪しを安定させるためのものらしいので、勝手にはやめてはいけないやつ。

しかしだるい。
昨日も今日も、夕方、ウォーキングに行きたかったけど、晩御飯を作る気力が残らなそうなので、とりやめ。。。
今日は、穴だらけになってしまったジーパンを買い替えに行きたかったけど、それもやめちゃった。。。
昔はいてた、ちょっと細いやつ、ぎりぎり入るから、それでいこう、と思ったけど、あまりにぎりぎりすぎてちょっと;いろいろ変だから。。。やっぱり新しいのを買わないと。。。

晩御飯は、カツオのタタキ(買ったやつ)、刺身こんにゃく、サラダ、です。

あー。ウォーキング行かないから、お風呂入ろう。。。

今日は少し、涼しかった。

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪